2015年02月18日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんにちはー、きあむぬです。

昨日は新団員(予定)の方と交流してきました。久々の新団員です。最近新しい方が来なかったのと、新しくきた方がすぐログインしなくなっちゃったとかでメンバーが固定されつつあったので嬉しいです。

装備を見た感じG級上がってそんなに時間たってないのでこれからどういう風に変わっていくのか楽しみです。気づいたらはるか彼方にいた、なんてことがないように精進せねば・・・。

交流クエはGHCベルとヒジキさん。

大剣でベルに行ったら被弾しまくりで何もできず・・・。ガード切りと溜めの使いどころがわかってないのと攻撃後の隙・ボタン入力受付時間を把握してないのとでもうボロボロでした。この辺は使い慣れていくしかないですね。


その後はヒジキさんにチャレンジ。
最初は普通にいきましたが、私の提案で

開幕痺れ罠→尻尾切断→落とし穴→麻痺スタン→討伐

の火事場はめ戦術に移行。効率厨って思われなかったか若干心配ですが…。新団員の方は剥ぎ取り希少素材も出たいみたいで。うらやましいですな。


さて、本日は中型アプデ。

正直、G6アプデより楽しみですw

古参G級モンスの新武器追加、烈もんす追加、Gゴゴ追加、テオ・黒レイア烈武具対応ってところでしょうか。

個人的にはリルスGFの性能が気になるところ・・・。Gまではほんとにどうしようもない性能だったのでここでスキル全入れ替え位やってもらわないと産廃は確定でしょうね。(Gのスキルは攻撃・聴覚保護・耐震・各属性攻撃強化)

でも気になったので全部位G7でスタンバイしてますw


あとも一個気になるのはテオ片手ですね。仮初とどうすみ分けるのか。物理特化にしようにも仮初も物理高いですからね。あとバランスいいバクゲキブレイドもありますし。生まれる前から産廃とか言われてますがどうなることか注目です。

ただ一つ。一つだけ不満なのは、なぜに穿龍棍がないんですか。ラダール以来追加無しですよ。というか棍自体実装されてから追加されたモンスター武器は紅ミラ・ヒプ・モノ・クジラだけ・・・。他の武器種のように技巧武器が追加されないので余計に少なく感じます。他武器に比べて特別少ないってわけでもないんですけどね。

私は作って実際強いかよりも、その前のワクワクが好きなので適当でいいから実装してほしいですね。まあ、産廃なら文句言うんですけどw



新スキル闘覇も気になるところですが。デメリットが大きすぎて使い手を選びそうですね。こればっかりは実際装備しないと何とも言えませんが…。



そして、皆さん待望の鬼神が2/25来るみたいですね。公式情報ではありませんが、カフ生産のイベントっていうのはおそらく鬼人GXの双頭迎撃戦と思われます。非常に優秀な防具みたいなので期待ですね。


では、今週も気合入れてがんばりましょー