2015年03月03日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんばんはー、きあむぬです。


ちょっと事情がありまして、このブログの方針をちょっと変えていくことになりましたのでご報告を。


もともとこのブログはタイピングと文章書く練習のために始めたブログなので誰かに見られるのを前提としておりません。見てもらえるのはうれしいですし、少しでも楽しんでいただけるように、何かお役に立てるように書いてるつもりではありますが。

なので、このブログ内では私がどこの誰なのか特定できないように書いてきました。


が、なぜか今所属している猟団で団長をすることになってしまいまして・・・。

何をやればいいのか全く見えてこないのですが、コミュニケーションツールの一つとしてこのブログを活用していければなと思った次第です。

なので、これまでのブログ内容プラス猟団関連のコーナーを作っていくことになりますかね。機能しない可能性もあるんですが・・・w。


いろいろ手さぐりでやってくことになりますが頑張ろうと思います。

ひとまず、このブログいろいろ改造したいな・・・

ではノシ

こんばんはー、きあむぬです。

今回は不抜とったよと大剣作ったよってことでいろいろと

堅忍不抜


どーんとまずはスクショ。

遭遇回数114回でゲットしました。かかりすぎですね^^;

35体目あたりから自宅で火事場を入れながらやってました。仙人のかたに秘薬を縛ってもらい少々申し訳なかったですね・・・。

今日もそんな感じでやっておりましたら、なんと5分切ることができました!

棍3笛1火事場1の構成でかなり早かったですね。あれくらいで狩れたらむしろドゥレムはおいしいかもしれません。


私はリーチ長で頭に張り付く立ち回りでしたが胴体周りで飛んでる方もいました。その辺はこれが正解というのはないのかもしれません。

今回はめぼしい石は出ませんでしたが、数回せたのでよかったです。


で武器製作報告です。

今回作った武器は大剣。

物理特化したものです。

その性能は

・非常に高い攻撃力2688
・匠で大剣では十分な長さの空ゲージ

となりました。攻撃力2688は倍率にして560。現状物理最強の空ゲ大剣のナナ大剣が490であることを考えると驚異的と言えます。石は闘覇に合わせてスタミナ急速回復を選択。

私の持ってる大剣の中では一強状態ですね。有用なシジルをほぼ棍に割いてるってのもありますが。


ルチャル、タントラあたりでいたわり闘覇組めればいいなと思っております。秘伝珠はさすがに入らないでしょうが・・・。

ではノシ


