2015年03月07日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんばんはー、KIAです。


番人・至天レイアはソロでクリアしたことあったんですが、至天ディスだけはまだ討伐したことなかったのでやってきました。

だけど、ただクリアするだけじゃ面白くないなと思って、天廊のギルド貢献メダルで入手できるレスタ武器メンティ・パイルでチャレンジしました


15回くらい死にましたけどねw

動画でも1乙してますしw




装備は

頭:ボニトGXヘルム
胴:鬼神ノ肩鎧GX
腕:エンプレGXアーム
腰:モノブロスGXフォールド
脚:オディバGFグリーヴ
カフ:一閃カフSA6


スキル
穿龍棍技【穿凰】
絶対防御態勢
一閃3
豪放+3
弱点特効
一匹狼
代償
劇物取扱皆伝
剣術+2
紅炎の威光+2
格闘王

ブーブー異常攻撃術

シジル:攻撃+29、状態異常攻撃・攻撃+7・会心+9


因みにメンティ・パイルの性能は

攻撃力522
毒420
匠で右から左まで全部白

となっております。


この武器で倒せるくらいには毒が有効だということですね。

毒、侮るなかれってところでしょうか。




余談ですがこれクリアした時の報酬で

砲撃シジル

こんなん出ました

こんにちはー、KIAです

今回は韋駄天に挑戦しましたのでその結果を。


と、その前に動画とかあげてみたら?と言われたのを思い出し、テストうp兼ねてニコニコにアップしてみました。


すごく微妙な記録のすごく微妙な動画となっておりますw





せめて3分切ってからにするべきだったかなとも思います。


編集とかも勉強してもうちょっと凝った動画作れたらなーと思います。



で韋駄天は29位A評価でした。

微妙w

こんにちはー、KIAです。

今回は、適応棍の決定版ともいうべき装備をば


頭:ボニトGXヘルム
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:ティルルGPアーム
腰:ボニトGXフォールド
脚:ヨルティGXグリーヴ
カフ:G刀匠カフPA1

装飾品
穿凰珠GX・朱雀×3
穿凰珠GX・玄武×2
ジェビア剣珠GX3×3
ソル剣珠GX5×2
ソル剣珠GX3×1
ヨルティ剣珠GX5×2
プランダ剣珠GX2×1
体術珠G×1


スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
弱点特効
見切り+3
業物+2
剣術+2
格闘王
豪放+3
真打+3
適応撃+2
逆鱗
吸血+1


最強の蠍キラー爆誕。

適応と弱特とリーチ変換はかなり強力な組み合わせ。下手な倍率アップより適応撃のほうが火力上がると思います。

意外なところでドゥレムなんかにも有効です。


見た目は祭りに勝ち次第投下します。