2015年03月08日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

火力特化しようと思ったら、塔にいたら便利マンになった。


頭:コントラGXピアス
胴:エンプレスGXメイル
腕:へヴリアGPアーム
腰:へヴリアGPウエスト
脚:ボニトGXグリーヴ
カフ:一閃SA3

装飾品:
穿凰珠GX・玄武×5
ヴァイス剣珠GX4×2
ヴァイス剣珠GF×3
ソル剣珠GX5×3
体術珠G×2

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
弱点特効
豪放+3
状態異常無効
剣術+2
格闘王
真打+3
見切り+3
紅炎の威光+2
支援
激励+1



刀匠で倍率+50、支援で倍率+20、紅炎の威光+2に内包される赤魂で倍率+15の計+75と剛撃4に迫る数値。


個人的には逆鱗が欲しかったです。威光+2があるので火事場PT用としての運用もありかもですね。

見た目は多分こんな感じ。コントラGXピアスないのでもしかしたら違うかも。


塔にいたら便利マン

こんにちはー、KIAです。

今回は代償装備を非課金かつ朱雀中心で組めないかなということで考えました。


が、達人邪魔すぎてうまくいかなかったので課金も交えた装備と二本立てです。


非課金          課金
頭  ボニトGXヘルム頭 ボニトGXヘルム 
胴  アルゴルGFメイル胴  アルゴルGFメイル
腕  ボニトGXアーム腕  ボニトGXアーム
腰  鬼神ノ虎布GX腰  立体起動装置GP
脚  鬼神ノ足枷GX脚  鬼神ノ足枷
カフ 代償SC2・巧流SC1カフ 代償SC2・巧流SC1
 
装飾品装飾品
穿凰珠GX・玄武×3穿凰珠GX・朱雀×4
穿凰珠GX・朱雀×2穿凰珠GX・玄武×1
エンプレ剣珠GX1×3 エンプレ剣珠GX1×3
エンプレ剣珠GX3×2 エンプレ剣珠GX3×2
黒影剣珠GX3×3黒影剣珠GX3×3
ゴゴ剣珠GX4×1ゴゴ剣珠GX4×1
ルナ剣珠GF×1 ルナ剣珠GF×1
 
スキルスキル
穿龍棍技【穿凰】穿龍棍技【穿凰】
一閃+3一閃+3
弱点特効弱点特効
絶対防御態勢絶対防御態勢
豪放+2豪放+2
剣術+1剣術+1
業物+1業物+1
紅炎の威光+2紅炎の威光+2
体術体術
代償代償
一匹狼一匹狼



非課金の方は絶対防御のスキルポイントが26もあり、改善の余地は十分にありかと。私にはできなかったですがw

とにかくいろんなところに達人、回避性能ついてきて難しかったです。結局、カフで切れる回避性能はカフで切る方針に変えて何とかなりました。達人のマイナスポイントを持つSCカフも実装されてほしいですね。


課金・非課金どちらも使用する珠は秘伝以外同じで、スキルも同じです。進撃キット自体は12スキル組むとき便利なんですがこのためだけに買うならちょっと考えた方がいいかもしれません。頑張って秘伝作ればいらないわけですしね。


因みに秘伝書コースないと紙集めできない私なら買いますw

こんばんはー、KIAです。


今週開催されている極限征伐戦、皆さんの調子はどうでしょうか。


私はなんと、紅ミラボレアス1000まで到達しましたー。

今日団員のトマさんkmさんに手伝ってもらってやっとこさって感じでしたが。



火事場でひょひょいと1000まで行き(一回死んだけど)、そのあと一回だけ1000の個体と戦ってきました。

紅ミラは1000以上で覚醒状態(bgm変更後)になるとエリア全体に常時地形ダメージを発生させるという鬼畜仕様になってまして、それを体験しようというわけです。


で、その感想なんですが・・・。

今回は棍であっさり倒せたのでよかったですが、棍は飛べるから楽だっただけで(飛んでる間は地形ダメ無効)地上戦はかなりきつい印象でした。手間どって潜ったりされたら相当うざいだろうな・・・と。

特に真鬼人との二重苦になる双剣なんかはきつそうです。

あとは黒いほうを頑張らねば・・・。因みに今400です。




極征行ったあとは同じ3人で至天突っ込んできました。

団茶で募集かけたもののあと一人が集まらず、青茶で募集かけたところ・・・


※kmがパーティーに加わりました


なんと、主に同ランドで活動している別のkmさんご降臨でしたw

猟団名から百km・レkmと呼ばれてる?二人のそろい踏みです。テンション上がらざるを得ない。


どっちww



とか言いながら出発し、いざ至天ディスとご対面。

とはいえ、ソロでクリアした私からすれば真根性ありとかヌルゲーwww

とか調子乗ってると・・・。

調子に乗ったものの末路


ハンターたるもの初心忘るべからず。皆さんもこうなりたくなければ肝に銘じましょう^^



死因は真根性発動後抜刀ダッシュでまきびし踏みました。しょぼい・・・。


しかし、私以外が誰も乙せずそのままクリアー。有難く鎖をいただきました。寄生ウマー


その後、もう一回行って一名死者が出るもののクリアー。誰がとは言いませんが私じゃないですw



そんな感じで楽しく遊びましたー

お三方ありがとうございました。また機会があったら遊んでやってくださいーノシ