2015年03月13日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんばんはー、KIAです

今回は一点だけ。


G7で装飾品のマイセット登録が検討されているようです。


ソースはこちら→要望対応状況


公式引用


装飾品マイセット化



個人的にマイセット化すると使いまわしが楽になって珠製作しなくなっちゃうので、延命のためにこれは来ないと思っていたので驚きました。

これが実装されればたいていの珠は5個くらい作ればもういらないってなりますね。


個人的に珠付け替えめんどくさいから珠作るっていうのは別に良かったんですが(秘伝以外)、同じ防具を別の装備セットで使うってなった時に一般防具ならともかく課金防具だと否が応でも付け替えないといけなかったのが苦痛だったのでよかったです。

ヴァイスムスケルとか無駄に3こ持ってますからねw

運営がこの使用に踏み切ったのは基本的に量産できない秘伝珠の存在もありそうです。

この仕様で素材の必要数は間接的に大幅に緩和されますね。珠が結構余るかもしれません。

てかついでにカフも登録できるようにしてくれませんかね


様子見でいったらなんかクリアできたので拍子抜け。

みるみるのような凶悪さはありませんでした。

2乙しましたけどねw




耐久力がミ・ルと比べ圧倒的に低くまとめて5分針。一匹狼すらないのに・・・。

双哭招く終末は一匹なしで行ったときは片方倒すも時間切れでした。

適応撃があればゼルの肉質はかなり戦いやすくなること、黒レイアの第1形態はかなりおとなしいことが難易度低下につながったんじゃないかと思います。

コンで行くなら適応撃がない場合は、ある程度龍属性高めの武器で翼狙うといいと思います。

形態変化後の翼肉質は打25・龍40・水20なので。形態変化後は弱特意味なくなるくらい固くなるので、属性も重要だと思います。


以下装備

武器:セリスィ・イグザーム  シジル・・・攻撃31/属性56
頭:飛天の鉢金GP
胴:ズィベイGPムスケル
腕:ティルルGPアーム
腰:アステリGPコイル
脚:ティルルGPブーツ
カフ:一閃カフPA1

装飾品
穿凰珠GX・朱雀×5
ジェビア剣珠GX3×3
ジェビア剣珠GX1×1
ディス剣珠GF×3
ヴァイス剣珠GX4×2
体術珠G×1

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
真打+3
弱点特効
ブチギレ
豪放+2
見切り+3
適応撃+1
格闘王
剣術+2
業物+2
吸血+1


上から下までカプ畜装備。

腰をボニトに、カフを刀匠カフPA1に変え、ヨルティ珠を使用すれば豪放+2→3・適応撃+1→2・ブチギレ→逆鱗と変化します。

適応撃と火事場は両立できないのでブチギレである必要性はないと思いますが・・・。


そして、問題は次の朱冥の饗宴。

ラージャン・ドラギュロス、どっちも苦手な私には鬼門になりそうです。

ではノシ
