2015年04月01日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはー、KIAです。


今回アプデ内容見ると

公式狩猟試験・HR試練クリアするとブーストタイムが発動する仕様となりました。(要約)

とのこと。

これは、ストックしておいたものを消費するのではなく新規に発動するもののようで、すごくうまいんじゃないかと思います。

サブ育成はかなり楽になったんじゃないかなーと。

課金コース+ブーストタイム+報酬ブースト+たっぷりだとあっという間にGRまで行きますからね。

タイミング見てやろうかなと思います。


では、そんだけです。


こんにちはー、KIAです。


さっそく今週やることをまとめていきます。

なんか最初見たのと違うって方は、見間違いじゃなく二回目の投稿だからです。

おそらく前回記事が原因でテンプレート狂っちゃったので・・・。


なんでかわかりませんが。



というわけで、本題に入ります。



まず、今週は入魂祭ですね。

今回の祭りでは新防具オリクトシリーズが追加されます。

一閃・怒・痛撃を持ち、珠は非常に優秀です。

段階オリクト剣珠オリクト射珠
G一閃+1・怒+2・痛撃+1一閃+1・怒+1・痛撃+2
GF一閃+1・怒+2・痛撃+2一閃+2・怒+1・痛撃+2
GX1一閃+2・怒+2・痛撃+2・回避性能+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・溜め短縮+4
GX2一閃+2・怒+2・痛撃+2・体術+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・状態異常+4
GX3一閃+2・怒+2・痛撃+2・ガード性能+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・食事+4
GX4一閃+2・怒+2・痛撃+2・切れ味+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・反動+4
GX5一閃+2・怒+2・痛撃+2・剣術+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・スタミナ+4


GXで追加されるスキルは需要が高いものが多く、高ポイントなのでシミュの幅広がると思います。

これはぜひとも勝ちたいところ。



ただ下馬評では紅竜組が優勢なようです。

レオニードは蒼竜組ですが、シクレ配置次第で勝てる可能性はまだまだあります。

諦めず頑張りましょう。




そして、今日はエイプリルフールです。

エイプリルフールと言えば、特別なネタクエが来る日ですね。

今年も来てますね

「こんにちは♪ガノちゃん♪」

ということですが、詳しくは書かないでおきます。


一日限定となってますのでお忘れなきよう。






そして、今回で修練区が実装されました。

それ自体はあまりかかわりのないことですが、それに伴ったイベントがいくつか配信されます。



まず、HR100・500到達報酬がイベント報酬にて受け取れます。


HR100以上の方
一部剛種武器生産素材・ポルタチケット90枚・剛種チケット250枚・コルーデFY剣士ガンナー一式・SP武器11種

HR500以上の方
HCチケット300枚


貰うのはただなので忘れず貰っておきましょう。入り口のガイドからイベント報酬受取です。




つぎに宮下Pによく似たモンスターが討伐できるクエストが配信されます。

こちらではイベント武器も製作可能なようです。→公式

それ抜きにしても、記念に1回くらい行ってみてはどうでしょうかw





そして、今週の目玉クエストです。

サブタゲ部位破壊桜リオレイアが配信されます。装飾品の需要は決して低くないので、素材確保しておくといいかもしれません。

猟団フロンティアクエストは銀リオレウス、素材集めしたい方はこちらも無視できません。

その他クエストは→期間限定クエスト特設サイト





その他、カプポイント交換品目追加カプトロフィー参加タイトル追加復帰キャンペーンの開催などもありますがこちらでは割愛させていただきます


今週はやること少ないので、自分がやりたいことができますね。

私は可視化される前にMM進めないとw


では、皆さん頑張りましょー
こんにちはー、KIAです。


今回はちょっと興味深いこと見つけたので記事にしようと思いまして。


昨日投稿したグントラソロ、今日見ると早速コメントいただいてまして

「珠秘伝だと意味ないんだよな~」

とのことでした。

そうだったのか・・・。
とちょっと気を落として、次回やるために装備を組んでダメシミュしていると・・・。


ん?

非秘伝の方が火力出てないか?


クリア動画と今回組んだ装備比較してみるとこんな感じです


動画          予定
頭 エントラGXヘルム頭 エントラGXヘルム
胴 エントラGXメイル胴 エントラGXメイル
腕 エントラGXアーム腕 エントラGXアーム
腰 エントラGXコイル腰 エントラGXコイル
脚 エントラGXグリーヴ脚 エントラGXグリーヴ
カフ 龍王剣カフSA1カフ 体術カフSA1
 
装飾品装飾品
穿凰珠GX・朱雀×5グレン剣珠GF×10
グレン剣珠GF×10ファルノ射珠GX1×5
 
スキルスキル
穿龍棍技【穿凰】一匹狼
剛撃+3剛撃+4
一閃+1一閃+1
見切り+4見切り+3
超高級耳栓超高級耳栓
龍風圧無効龍風圧無効
ブチギレブチギレ
切れ味レベル+1切れ味レベル+1
回避性能+2回避性能+2
龍王剣+1格闘王
格闘王生命力+2
 剣術+2

ピンクは天廊武器スキルです

で、シミュって見ると

秘伝ダメシミュ 非秘伝ダメシミュ

と、非秘伝の方がダメ大きいのです。

あ、武器がフワールなのはフワールと物理特化天廊棍が倍率同じだからで、切れ味が紫なのは切れ味紫の時間が多いからです。因みに空ゲでも非秘伝の方が強いです。


うーん、いつでも秘伝が最適解というわけではないということですね。今回のように装備縛りがきついときは意外と非秘伝の方が火力出ると思います。


てか、ファルノ射珠GX1が

一匹狼+2
生命力+3
剛撃+2
体術+2

とすごく優秀でビビりました。


穿凰自体の倍率上昇効果はゲージ増加分含めて1.248倍です。

今回の場合この上昇量より、剛撃増加(+30)+一匹狼(+100)+剣術(1.1倍)が上回ったということです。

結論
縛りプレイする場合は非秘伝も視野に入れるべき。

ではではーノシ

こんにちはー、KIAです。

団の皆様にドゥレムディラ連れて行っていただいたおかげで、なんとかグントラソロできました。

↓動画ですが、モザイクかけられてなくて団茶垂れ流し・・・。嫌な方いたらすいません;;。上げ直すのでご一報ください。

画質はニコニコが課金会員のためかニコニコの方がいいです。







今日見てみると棍じゃなかったら尚よしみたいなコメントいただいてたんですが、ちょっと私の実力じゃ無理そうです。秘伝自体持ってないですしね。

にしても、火事場穿凰とはいえ剛3一閃1見切り4で倒せるのだからタワースキルはすごいですね。装備縛ってはいるもののこれと火事場で火力は十分じゃないでしょうか。

無乙なら裸でも、団飯火事場&格闘王棍でクリアできるかもしれません。

回避性能無いのはちょっと苦しいですけどね。


いつか、そんな挑戦もできたらいいなと思います。

ではノシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。