2015年04月03日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
既出リスト


1回目2回目3回目
俊避珠Gと鋼龍 10+14魂
砂漠の桜火竜 5+44魂
慰労珠Gと黒狼鳥【上位】 8+32魂
金銀卵とババコンガ 5+28魂
剛種適性試験・尾晶蠍 8+58魂
剛閃!荒天に輝く晶竜 9+90魂
燃えたぎる黒弾 8+41魂

日曜朝ガンナーの備え 0+99魂

4/6 月曜日
5:00更新12:00更新21:00更新
紅竜組80595130
蒼竜組73645095
紅竜組紅成績
蒼竜組蒼成績
紅竜組紅成績
蒼竜組蒼成績
6:00~8:00 14:00~16:00 22:00~24:00
両組
燃えたぎる黒弾 8+41魂
昼シクレ 夜シクレ


4/5 日曜日
5:00更新12:00更新21:00更新
紅竜組43186186
蒼竜組40889153
紅竜組60045997
蒼竜組55789247
紅竜組65749653
蒼竜組60604714
6:00~8:00 14:00~16:00 22:00~24:00
両組
ガンナーの備え 0+99魂
両組
剛種適性試験・尾晶蠍 8+58魂
両組
剛閃!荒天に輝く晶竜 9+90魂


4/4 土曜日
5:00更新12:00更新21:00更新
紅竜組27433931
蒼竜組26144552
紅竜組28760652
蒼竜組28843786
紅竜組34367116
蒼竜組33307150
6:00~8:00 14:00~16:00 22:00~24:00
蒼竜組
慰労珠Gと黒狼鳥【上位】 8+32魂
両組
金銀卵とババコンガ 5+28魂
両組
砂漠の桜火竜 5+44魂


4/3 金曜日
5:00更新12:00更新21:00更新
紅竜組18794652
蒼竜組18520365
紅竜組19749502
蒼竜組19798331
紅竜組23703856
蒼竜組21781482
6:00~8:00 14:00~16:00 22:00~24:00
蒼竜組
剛種適性試験・尾晶蠍 8+58魂
紅竜組
燃えたぎる黒弾 8+41魂
蒼竜組
俊避珠Gと鋼龍 10+14魂


4/2 木曜日
5:00更新12:00更新21:00更新
紅竜組6612477
蒼竜組9209637
紅竜組8834652
蒼竜組10195138
紅竜組15018021
蒼竜組12325049
6:00~8:00 14:00~16:00 22:00~24:00
紅竜組
金銀卵とババコンガ 5+28魂
紅竜組
剛閃!荒天に輝く晶竜 9+90魂
蒼竜組
慰労珠Gと黒狼鳥【上位】 8+32魂


4/1 水曜日
19:00更新22:00~24:00
紅竜組972955
蒼竜組911545
蒼竜組
燃えたぎる黒弾 8+41魂

こんにちはー、KIAです。

第三回G7プレビューサイト更新来ました。

早速その内容をば



まずは、注目の始種から。

グレアドモス

水属性のグラビモスといった感じですね。
苔とモスの組み合わせに恣意的なものを感じるのは私だけでしょうか。

ただ、いわ+水の組み合わせなので弱点属性が気になるところです。
龍属性でしょうか。

一個だけ不満なのは、実装遅い・・・。

グレアドモス2


従来のグラビとはちがいビームは口からだけでなく翼・尻尾・背中あたりからも飛び出しそうです。
公開されたモーションでは広範囲への攻撃が多い印象でした。

グレアドモス3


肉質固めと公式で言及されてるあたり怖いモンスターですが、どうなるんでしょうか。
ポボルバルと同じ体力お化けかもしれませんね。


同時に装備も公開されました。

武器にも特殊効果として武器のスキルがワンランクアップするとのこと。ですが、それってただ単に強化したらスキルも強くなっただけなんじゃ・・・。

そもそも、弱特や回避距離はこの恩恵受けられませんしね。ただブチギレは火事場するのに選択肢に入ってくるかもしれません。

そして一閃は2になったところで微増と相変わらずの不遇具合・・・。


始種装備1

公開されたのは、双剣・狩猟笛・穿龍棍・弓の4種。
水属性なんでしょうか。新複属性だったら嬉しいですけど・・・。

双剣は短そうに見えますが、通常リーチでしょうか。そこも気になるところです。


続いて防具の方も。

特殊効果は従来と同じようですが、一部位で切れ味がワンランクアップするようになりました。

そして、新スキル血気活性が付与されるようです。このスキル、体力100以上で火力上昇ということで吸血・適応撃あたりとのシナジーが期待できますね。飯なし連戦が捗りそうです。

ただ、スキル枠は相変わらず減ってしまうようでちょっときついイメージはありますね。あと、G級スキルは付与されるのでしょうか。そっちも気になります。

まあ、1部位で特殊効果の恩恵が受けられるようになっても武器倍率上昇効果はあまり受けられないのは変わらないわけで、武器のバランスがどうなるのかも注目ですね。

個人的には天廊武器をちょっと下回るくらいの性能(倍率500程)がないと厳しいかなと思います。


始種防具


そして、始種実装とともに一部烈種防具にGX派生が追加されます。
具体的にはみんな大好きブリッツとストロマですね。

おそらくこちらの防具にも血気活性が付与されると思います。適応撃との両立はどうなるのかわかりません。


既存始種







続いて、ハルドメルグの武具情報が公開されました。


武器は剛種武器ですね。公開されたハンマー・太刀・片手剣・ランスの全てが無属性・リーチ長武器となっているようです。

気になるのは太刀。リーチ長、無属性と何か見たことがある性能になってますがどうなるのでしょうか。
ハルド武器Ⅱ


防具は新複合スキル「剣神」が発動します。
切れ味レベル+1・業物・剣術の複合スキルで、+1と+2があるようです。

フルに生かすなら剛撃軸ですが、刀匠装備でも十分な効果が期待できますね。
剣士ならどの装備でも無駄にならない優秀なスキルです。

ハルド武器2

見た目に関しては決して悪くないとは思いますが、他と合わせにくそう・・・。

また、剛種防具の性能も公開されました。

ハルド、剛種剣士
ハルド 剛種 ガンナー

剣士の頭・胴は使いやすそうですね。また、この時点で根性5が付与されているのも優秀だと思います。




また、新しくG級武器が追加されます。

G7武器


ゴゴ棍はヴァシム・フワールやキャラバン殴棍とどう差別化されるか見ものです。
ヘビィと笛はわからないので割愛ですw


そして、表情実装。

その画像が公開されました。

表情

個人的になくてもいいかなーと思ってます。基本自分の表情は見えませんし。



今回はここまです。

次回は超越秘儀の大技の詳細が明かされるようです。


では次回をお楽しみにーノシ

こんにちはー、KIAです。


朝シクレは参加できず、お昼はさすがに差がついてるから無理か・・・と思ったら4万8829魂差と僅差で蒼竜組が上回っている状態。

これは、意外と地力の差は大きいかもしれません。


夜はまた貰えそうなので、ラッキーと思っときましょうか。前回と同じく既出被りなしで来ると発見は遅れそうですが・・・。



と、そんなことより追加イベントです。




入手できる穿龍棍の性能は

■生産時

武器名称 しろねこぱんち シジル 2
攻撃力 576 会心率 10%
属性 なし 防御力 0
リーチ GR 1
斬れ味


■最終強化時

武器名称 しろねこすまっしゅ シジル 2
攻撃力 783 会心率 20%
属性 なし 防御力 0
リーチ GR 5
斬れ味


やはり、ネタ武器の域を出ません。

ただ、こういう武器は動画で使いやすいので助かりますw

難しいクエではないですし一つ確保してはどうでしょうか?
ネコの育成アイテム集めにもなりますしね

ではーノシ

こんにちはー、KIAです。


今回はいろいろブログ紹介をやっていきたいと思います。

あとついでにお勧めサイトなんかも。



まずは団メンの方から


みんなご存じoyabuntomato様のトマト白書

実質団長と言っても過言ではないこのお方のブログは、古参ならではの回想録や日々の狩猟生活などがメインのブログです。

読み物としてすごく面白いブログだと思います。特に昔の様子を知らないハンターにはぜひ読んでほしいですね。
古参の方も、昔を懐かしむのもいいんじゃないでしょうか。




続いては、かめしぃお兄様の狩りコですか?お客様☆

このブログがどんなブログか。私にもわかりません。
噂によると金融斡旋ブログらしいですが・・・。
今後の展開に目が離せません。

ただ一つ言えることがあるとするならば、画像のセンス良すぎですww




お次は猟団”精神と時の部屋”に所属するアルさんのMHF-G アルののほほん日記

こちらのブログは、日記メインのブログですね。世の中には日記と名乗りながら毎日何やってるのか全く謎なブログがある中、しっかり日々の狩猟生活が残されているブログです。尊敬します。
私と違ってしっかり見た目も考慮した装備なんかも掲載されているので、見た目も重視したい方は要チェックです。





最後は同じく猟団”精神と時の部屋”のKINGDOMさんのブログきんちゃんの まったり狩猟生活

こちらも日記がメインですね。なんでみんな日記かけるんでしょうか・・・。
装備なんかも掲載していかれるようで、私と違いしっかりと見た目まで掲載されています。





そしてみなさんに共通して言えることは画像たくさんあります。

私は撮って載せるのがめんどくさくて、ほとんど載せませんのでいつもすげーと見てます。
で画像無いから日記も書かないと、そういう理屈()です。

みんないい記事書いてらっしゃるのでぜひ覗いてみてください。




で、ここからは私のおすすめサイト。

まずは鉄板のMHF猟団FreeDomの小部屋

ありとあらゆるデータが掲載されているうえに、スキルシミュレーターまであるMHFをやるうえで欠かすことができないサイト。いないとは思いますが、行ったことがない方はこんなところにいないで早く行ってブックマークに登録してください。



で、お次は狩リブ海@MHF

こちらも同じくデータ情報サイトです。小部屋と違い肉質は図解されているので非常にわかりやすくなっています。また、FX秘伝作成シミュレーター等もあり小部屋とは違った面で便利な部分があります。



これもまた有名なネ実MHF-G@wiki
初心者向けに各種解説や攻略情報等が掲載されています。
ランク帯ごとにお勧めの装備が、武器種ごとに必須・推奨スキルが掲載されているのであまり使ったことがない武器なんかを使ったり、作ったりする際はこちらを参照するといいと思います。
モンスターの攻略もありますので行き詰ったら参考にするといいかも?
あと、ネ実2コーナーではMHFの歴史や過去の祭り情報、ネ実・MHFで起こった数々の珍事件が掲載されすごく面白いです。



最後に、モンスターハンター大辞典

こちらは、辞典の名の通り世界観からメディア展開まであらゆる情報が掲載されます。ただしすべての情報があるわけではないこと(武器等)、MHF以外の情報も掲載されていることに注意です。
また辞典なのですべて文字で書いてあるうえに、主観的な書かれ方がされている場合が多く、情報が古い場合も結構あります。ただシステムの項はわかりやすく関係ありそうな部分読んどくといいかなと思います。
モンスターの項では生態からモーションまで詳しく説明されているので意外と役に立つかもです。


と、こんな感じですかねー。

すべてのサイトに言えることですが、情報が間違ってることもありますので可能な範囲で軽く検証するようにしましょう。

このほかにもおすすめのサイトなんかあったら教えてほしいです。

ではーノシ



