2015年04月12日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんにちはー、KIAです。

勝ちクエとか言ってる合間に、ブルックタワーレース行ってきました。

皆さんもう行かれたと思うので詳細は割愛しますが、あれグレンの尻尾切ることでアナザー報酬で飛竜種の逆鱗が手に入るようです。この逆鱗押し・・・。

怒髪獄絶弓【千本桜】が始種化します、とかだったらいいですがまた新しく要求されそうな予感は結構しますね。めんどくさい素材なので集めておくのもいいかもしれません。


あと、3分以内にクリアするとなんか報酬貰えると書いてあったので、チャレンジしてきました。最初数回失敗しましたが、必要なスキル等揃えて再チャレンジしたら割とあっさりクリアできました。

mhf_20150410_121610_956.jpg


この報酬では、飛竜種の逆鱗や一部HC素材も貰えるようなので余裕があったらやっておきましょう。


その後、なんとなくガードポイント装備作ろうかなーと思っていろいろ組んでみて作ってみました。


頭:猟団員の証【磨穿】
胴:フルンGXメイル
腕:シャテムGPアーム
腰:デゾルトGXフォールド
脚:フルンGXグリーヴ
カフ:剛撃カフSA1

装飾品
穿凰珠GX・朱雀×5
バルカン剣珠GX1×3
ベル剣珠GX2×2
ミクセス剣珠GX3×1
グレン剣珠GF×1
アクラ剣珠GF×1
ペルセ剣珠GF×1
障壁珠G×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
剛撃+5
弱点特効
見切り+3
ガード性能+2
反射+3
格闘王
砲術王
業物+2
逆鱗
鉄腕+1
切れ味ゲージ+1


とこんな感じに出来上がりました。豪放剣術あたり入れたかったんですが、例によって枠足りません。そもそも厳しいっていうのもありますが豪放2位ならなんか入りそうなんですよね。

次アプデで剣神+2入れて、空いた枠に三界・一閃あたり入ったらいいかなーと思います。

あとはこれでどれだけガードポイント入れられるかですね。
ただ、それ狙いすぎて手数落としたら意味ないので、自然に出せるのが一番ですが・・・。

因みに、反射3のモーション値は48で空中連携3の蹴りよりは弱いです。とはいっても、かなり攻撃力は高いわけでうまく使えば立派な火力スキルになりえます。


こればっかりは練習ですけどね・・・。

なおガード性能はあまりいらないんですが、反射にくっついてきました。邪魔・・・。

格闘王の優先順位は低いのでガンスあたりに応用できそうかもです。


因みに見た目も悪くないですね。ただネックはパローネ入賞報酬のデゾルトです。
mhf_20150412_093931_343.jpg


というわけで、頑張りますーノシ
