2015年04月15日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはー、KIAです。

早速いろいろ遊んでみましたが、棍は地の型が強そうかな?
コンボゲージ取り上げられたのはかなり痛いですね

そしてハルドメルグは強いです。


とまあ、そんな感じです。
とりあえずそのあたりはわきに置いておいて本題です


新穿龍棍、真緋猛棍【星霜】の性能です

攻撃力867と少し低め
麻痺200とこちらも少し低め
申し訳程度の会心率5%
切れ味は匠で紫100ちょっとと優秀

となりました。

目下のライバルはフワールでしょうね。
結局どっちが強いのかと。


会心込、白ゲ換算で計算すると

867*405/400*1.7/1.6=932.7

と物理能力も僅かに劣ります。
切れ味差があるのでシジルなどで充分逆転可能ですが、麻痺能力は依然フワールがトップですね。

またキャラバン殴棍・カドゥケウスの完全下位互換です。


結論・他の麻痺棍があるなら作る必要はない。
ただ、こちらを作って麻痺値が高いヴァシムをパートナーに譲るのはありだと思います。

あと、生産時点で素で僅かな紫ゲージを持つので強化しながら使いやすくはあるのかな?

そんな感じで微妙な性能でしたまる

こんにちはー、KIAです。


早速公式更新されたので、今週やることをまとめていきます。


まずは、ハルドメルグ武具生産イベント「剣神錬銀術」

こちら今までの立ち上げれとは異なっていて、素材が出やすいクエストがデイリー&時限で配信される形になっているようです。
また、必要なHC素材・覇種素材などの救済クエも配信されます。



隔週クエは4/15~22、4/28~5/7、5/13~5/20の三週。
その他クエストも5/20までの長期配信になっているようです。

今のうちに珠作っとくのが吉でしょうか。



お次は穿龍棍の天・嵐の型実装記念イベです。

イベント防具、フロガダGシリーズとイベント武器クリムゾンインパクトが入手可能です











武器の性能は相変わらずですが、フロガダの強さは異常。
アスール並みの性能でクエは青海石納品とサブで雑魚蹴散らすくらい。

双頭とはいったい・・・。


クリムゾンインパクトはフロガダシリーズ全部位所持でイベント報酬から生産券を受け取れます。

また、期間は4/28までとなっています。
棍に関してはエントラいらないといっても過言じゃない出来。
最前線のハンターもまだまだ現役で使える性能ですので是非ゲットしておきましょう。



超越秘儀もイベント開催です。

サーバー全体の超越秘儀・六華閃舞使用回数に応じて、超越秘儀強化アイテムを獲得可能です。
ただし、対象クエはハルドメルグおよびドスゲネポス特異個体のみ





目標回数は目下のところ50,000回で報酬は「古猟の儀書・緋×3」となっています。
目標回数は謎ですがあと二段階あり、それぞれ「古猟の術書・緋×3」「古猟の儀書・緋×5・古猟の術書・緋×5」となっています。



また、おなじみのバレッタクエも配信です。
こちらはすいませんが割愛させていただきます。詳しくは公式を→公式



そして更に今週はたっぷりにクエスト配信&新たっぷりにG級リオレウス希少種が追加。

さらにブーストもHRP3倍、SRP3倍、GRP2倍となっています。
これを機にG級秘伝書集めよう・・・(笛とボウガン2種のG級秘伝書もってない人なので)


また、日替わりでログインボーナス等イベント報酬が盛りだくさんです。
詳しくは公式を→公式


と、今週はこんな感じです。
いろいろ楽しみですね。

ぎりぎり16:00まにあったので早速INしてきますーノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。