2015年05月08日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはー、KIAです。

7月22日、G8アップデートその内容が少しだけですが公開されました。

というか一点だけ。



なんと、G8にて雷狼竜ジンオウガが狩猟解禁です



MHF初の牙竜種ですね。

ご存じない方に補足をしておくと、このジンオウガというモンスターはモンスターハンターポータブル3rdにてパッケージを飾ったモンスターで、超電雷光虫という特殊な雷光虫と共生し雷属性を操る現状唯一の牙竜種です。


戦闘中、随時力をためるような行動を行い超帯電状態に移行する部分なんかFっぽいので楽しみです。
戦闘曲は「閃烈なる蒼光/ジンオウガ」なんでしょうか。これは良曲なのでぜひそのまま持ってきてほしいところ。

フィールドは渓谷がないのでどこになるかわかりませんが、雰囲気的には竹林なのかな。
でも、決戦場フィールドじゃないところを所望します。


狩猟解禁は7月29日、HR100~/GR500~。

この区分はもしや始種?
始種のGR制限はわかってない(多分)ですが、これまでにはなかった受注制限ですね。

もしかしたら★8が解禁となるのかもしれません。


因みに、G8パッケにはジンオウガの先行狩猟チケットが30枚付随します。

これがあれば、一週間早い7/22日から狩猟が解禁となります。(一回の受注に1枚消費)
さすがカプコン汚い

でも買っちゃう




それからPV第一弾公開です。




噂になっていた獣竜種の新モンスター公開ですね。

骨格は基本的な獣竜種と同じようですが、なんだか見た目は弱そう・・・。
毒属性を操るみたいですが、これが壊毒だったら面白いなーと妄想。絶対ないですけど。


狩の舞台は新たな砂漠になりそうです。
従来の砂漠(セクメーア砂漠)とは違い山岳地帯の砂漠のようですね。

砂は白く、時節雪崩のようにハンターやモンスターを襲い双方に影響を与えるなど独自のギミックもあるようです。
またこれまでと同じく、オアシスや洞窟もあるようです。


私は広いフィールド好きなのでたくさんエリアあったら嬉しいですね。



G7ではこれまでの要素を見直すようなアップデートでしたがG8では新しいものを追加していくようなアップデートになりそうです。(バグでそうとか言わない)




ジンオウガと言い獣竜種といい、本家要素が入ってきましたね。
これからそのあたり活発に入ってきたらいいなーと思います。

ではノシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。