2015年07月 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

こんにちはー、KIAです。
今週はなかなかすごいラインナップですね。

では早速見ていきましょう

まず初めは定期イベント・入魂際ですね。
今回追加される祭り防具「アマデンシリーズ」は「一閃+2」「溜め威力+3」「溜め短縮+3」のとんでも装飾品と化すので是非勝ち組になってゲットしましょう

因みに防具の性能はこんな感じ↓

部位剣士スキルガンナースキル
一閃+3・溜め威力+5・溜め短縮+5・切れ味+5・怒+5弾丸節約術+4・射手+5・三界の護り+4・痛撃+5・属撃+5
一閃+3・溜め威力+5・溜め短縮+5・切れ味+5・炎寵+5弾丸節約術+4・射手+5・三界の護り+4・痛撃+5・剛撃+5
一閃+3・溜め威力+5・溜め短縮+5・切れ味+5・痛撃+5弾丸節約術+4・射手+5・三界の護り+4・痛撃+5・一閃+4
一閃+3・溜め威力+5・溜め短縮+5・切れ味+5・三界の護り+4弾丸節約術+4・射手+5・三界の護り+4・痛撃+5・装着+5
一閃+3・溜め威力+5・溜め短縮+5・切れ味+5・吸血+5弾丸節約術+4・射手+5・三界の護り+4・痛撃+5・隠射+5

装飾品は↓
段階剣士系ガンナー系
G一閃+1・溜め威力2・溜め短縮+2痛撃+1・三界の護り+1・弾丸節約術+2
GF一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3
GX1一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3・怒+2痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3・属撃+2
GX2一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3・炎寵+2痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3・剛撃+2
GX3一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3・痛撃+2痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3・一閃+2
GX4一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3・三界の護り+2痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3・装着+2
GX5一閃+2・溜め威力3・溜め短縮+3・吸血+2痛撃+2・三界の護り+2・弾丸節約術+3・隠射+2


溜め威力を組み込むのがだいぶん楽になりますね。GX珠で追加されるスキルも有用なものが多くてgoodです。

また、今回も秘伝開門の鍵の素材となる「感謝のキモチ・西」と「感謝のココロ・西」が手に入ります。
条件は5000魂入魂と割といけるラインです。片手剣を作ってガイドに話しかけましょうー。




そして今週はギルド優先WEEK&超ブーストダッシュといろいろやばいことになってます。

まずは超ブーストダッシュから。 といってもとんでもなく美味い報酬ブーストってだけなんですけどね。
しかしその数値は驚くなかれ、HRP/SRP/GRP/GSRP4倍、Gz3倍、G級剥ぎ取り回数+1。


そしてそれに拍車をかけるのがギルド優先シリーズ。
最大3500GRP(8000HRP)とかなり貰えるので余裕があったらフル課金して一気に再燃を狙うのもありなんじゃないかなと思います。
もちろんGHC素材も手に入るので綬集め・HC集めがてらやるのもありですね。ジンオウガに備えて一気に上げときたいところです。


配信スケジュールは↓

日付ランククエスト獲得RP獲得z
7/8~7/9HR【岩竜】序3500HRP50,000z
【轟竜】中5000HRP100,000z
【怪鳥】極7000HRP150,000z
【鋼龍】天8000HRP250,000z
GR 【眠鳥】序1500GRP3,000Gz
【雌響狼】中2500GRP5,000Gz
【尾晶蠍】極3500GRP7,000Gz
7/11~7/12 HR 【桃毛獣】序 3500HRP 50,000z
【黒角竜】中5000HRP100,000z
【溶岩竜】極7000HRP150,000z
【氷狐竜】天8000HRP250,000z
 GR 【桃毛獣】序1500GRP3,000Gz
【鎌蟹】中2500GRP5,000Gz
【雅翁龍】極3500GRP7,000Gz
7/9~7/10HR【眠鳥】序3500HRP50,000z
【覇竜】中5000HRP100,000z
【鎧竜】極7000HRP150,000z
【炎竜】天8000HRP250,000z
 GR 【怪鳥】序1500GRP3,000Gz
【水竜】中2500GRP5,000Gz
【晶竜】極3500GRP7,000Gz
7/10~7/11HR【蒼火竜】序3500HRP50,000z
【雌響狼】中5000HRP100,000z
【鎌蟹】極7000HRP150,000z
【冥雷竜】天8000HRP250,000z
 GR 【毒怪鳥】序1500GRP3,000Gz
【岩竜】中2500GRP5,000Gz
【銀火竜】極3500GRP7,000Gz
7/11~7/12HR 【紫毒怪鳥】序3500HRP50,000z
【棘竜】中5000HRP100,000z
【角竜】極7000HRP150,000z
【晶竜】天8000HRP250,000z
 GR 【盾蟹】序1500GRP3,000Gz
【白影】中2500GRP5,000Gz
【華鳳鳥】極3500GRP7,000Gz
7/12~7/13 HR 【黒鎧竜】序3500HRP50,000z
【炎龍】中5000HRP100,000z
【灰晶蠍】極7000HRP150,000z
【跳緋獣】天8000HRP250,000z
 GR 【砂竜】序1500GRP3,000Gz
【跳緋獣】中2500GRP5,000Gz
【雄響狼】極3500GRP7,000Gz
7/13~7/14 HR 【熔岩竜】序 3500HRP 50,000z
【蒼眠鳥】中5000HRP100,000z
【桜火竜】極7000HRP150,000z
【舞雷竜】天8000HRP250,000z
 GR 【眠鳥】序1500GRP3,000Gz
【桜火竜】中2500GRP5,000Gz
【黒狼鳥】極3500GRP7,000Gz


いつもコピペで終わらせてるんですが、今回は手打ちです。えらい時間かかった・・・。
それで掲載遅れてるんですから本末転倒もいいところです。

こんな表見るより右上らへんにあるプラグインの方がだいぶ見やすいんですけどね・・・・。




そして最後です。 今週から新たな長期イベントクエスト「釣り師への道・スミス編」が配信されます。 謎の生物スミス・・・。いったい何イカなんだ・・・。 そんなことは置いといて性能ですがかなり高めです。

  • 低めの攻撃力851に素でかなり短い紫ゲージ
  • 他を寄せ付けない圧倒的な光属性1000
  • イーモンサーモン2500匹と面倒だがポイント交換可能な素材
とヴォ―ラ棍を食った性能です。作成に関しても抜け道が存在するのでジョニーほどめんどくさくはないのかなと思います。
とはいえ、光属性にはトチ狂った性能の武器が二つほど存在するのでやや影は薄くなりそうです。


まあ、こういうのは見た目を楽しむ武器ですので性能だけ見て批評するのは無粋ですけどね。
因みに私は超ほしいですw


というわけで今週やることでしたー。
今週はシクレとギルド優先依頼がん回しになりそうですね。

辛い一週間になりそうです・・・。

ではノシ

こんにちはー、KIAです。ガスラバズラは剛種武器になりますが、武器性能も公開されていましたね。
親切な運営さんが画像を用意してくれているので、ペタペタ張っていきたいと思います


なんだかんだで今までなかった単独毒属性の剛種武器ですね。一応フロル系に毒属性もありますが全武器種一貫して毒の武器群は これが初めてだと思います。多分・・・。

対変種としてはかなり優秀なんじゃないかなーと思います。攻撃力も剛種段階では結構高めですし。 サブ用の武器としては検討できる性能じゃないかな?。

 

気になるのは烈以降に付与されるスキルですが・・・。そろそろ新しいスキルのついた装備が来てもいいころなんじゃないですかね。烈種の追加モンスターはまだ来ないん・・・?


新要素追加もうれしいですが、既存コンテンツの充実も図ってほしいところです。
贅沢すぎですかね??

では、今回はこのくらいでー

こんにちはー、KIAです。
今回は更新情報いくつかに分けて・・・、というか武具の性能わかりすぎなので武器性能・防具性能・その他で分けていきます。
今後もアプデ情報はこの形式で行きますね。

  

今更すぎなんですけどね・・・

では早速防具の性能の方から。今回はガスラバズラの剛種防具ですね

親切な運営さんが画像を用意してくれました。
この段階ではまだまだ普通の防具ですが、強化していくことによって 新スキル抜納術が付与されると思われます。

  

この抜納術効果が強烈で

  • 抜刀時には「スタミナ」「回避性能」
  • 納刀時には「気力回復」「回復速度」

というとんでもない効果を誇ります。

  

明らかに闘覇大剣のためのスキルですね・・・。抜刀中の効果は全武器種に有効なものなので、幅広く活躍できるスキルではありますが。 スキル内容から見て+1、+2が用意されることになりそうです。

  

有効そうなのは闘覇が使われる、片手・双・大剣。抜刀時のスタミナ消費が多いハンマー・穿龍棍・弓。
その他の武器でも十分使えるスキルですが、特に親和性の高いのはこのあたりの武器かなと思います。


ジンオウガの防具の詳細も早く公開してほしいですね。
では今回この辺でノシ


需要はなさそう
情報源が少ないのでスカスカになるかもです


日付8:00~10:0016:00~18:0022:00~24:00
7/1無し★1
7/2★6★8★3
7/3★5★7★0
7/4時間帯1時間帯2時間帯3
7/5時間帯1時間帯2時間帯3
7/6時間帯1時間帯2時間帯3
7/7時間帯1時間帯2時間帯3
7/8時間帯1時間帯2時間帯3


時間帯かぶりがないという保証はないので注意

航路8:00~10:0016:00~18:0022:00~24:00
★0××
★1××
★2×××
★3××
★4×××
★5××
★6××
★7××
★8××
★9×××
★10×××




こんにちはー、KIAです。

コメントくださかった方、返事できてなくてすいません。
やろやろうと思ってなかなか出来なくて・・・。ただの怠慢なんですが。



では、今週もやっていきたいと思います。



今週から、アニバーサリー関連イベントが開催されますね。
その関係で各種イベント、報酬がおいしかったりするのでしっかり頑張ってください?


まずは定期イベントパローネ大航祭から。

今回はアニバーサリーイベントとして開催されている「特別開門!秘伝防具への扉!」のお題第一弾・スコア20万達成で「感謝のココロ・東」「感謝のキモチ・東」が入手可能です。

これらの素材を一定数集め、秘伝開門の鍵シリーズの武器を生産すると、ガイドから「秘伝魂の結晶」がもらえます。

お題は定期イベごとに設定されているため今後のお題も継続的にクリアしていかないと多分もらえないので、秘伝制作を考えてる方は優先的にクリアしていきましょう。

その他のお題なんかは、別記事にまとめようかなと思ってます。



また、今回は技巧武器の追加はないですが、☆0~☆3の航路をクリアすることで限定防具「アブヤドシリーズ」の素材が獲得可能です。

発動スキルは

一閃+3
状態異常無効+6
三界の護り+4
切れ味/連射+6


となっていて、結構使いやすいんじゃないでしょうか。状態異常が厄介な相手には活躍しそうですね。
条件も厳しくないのでとりあえず持っとくと後々役に立つかもしれません。







その他のイベントに関してはアニバーサリー関連から。


まず一個目は「ジンオウガ狩猟の勧め」

まあ、ジンオウガ狩猟に必要なGR500(HR100)まで一気に上げよう!ってイベントです。





デイリーは微妙かなとも思いますがイベントクエストはかなりおいしそうですね。
優先対象のデュラや勲集めに優秀なドスファンゴあたりは紙集めがてらやれそうです。


また、ジンオウガの弱点は氷・雷属性やられ(気絶値の回復速度半減)輸入と割と重要な要素も解禁されたので、準備っしておくといいかもしれません。


HR帯の方はクラントシリーズの素材とHRPが大量にゲットできるクエが配信されます。特異個体化できればかなりおいしそうではありますが、HR100を目指すものなのでどうなのかわかりません。




お次はメゼポルタ・イーヴィル

こちらは普通のイベントクエストです。クリアでガンランス「フィアーエクス」が入手できます。

G50で攻撃力1196・闇470・通常LV6と結構強いです。紫ゲージ武器の物理火力では蒼火竜銃槍に次いで2番目、G級武器ではオンリーワンとなる闇属性と他にはない性能を持つので作っとくといいかもしれません。


肝心のクエスト内容ですが、謎解き系ですので頑張ってとしか・・・。装備貸与なのが若干めんどくさそうなので複数人で行くと楽になりそうです。


また、これで武器を制作することでアニバーサリー記念小判がゲットできるので忘れずガイドからもらっときましょう。

ちなみにアニバーサリー記念小判はその他に88枚がもれなくガイドから受け取れるようです。
これでアニバーサリー記念ステップアップくじが引けます。

内容はあったらうれしい消耗品が多いですが、スペリアチケットやマイトレ10P券もあるので意外とおいしいかもですね。





また、今週は「始めよう!ギルド優先依頼!」も開催されてるので紙集めしたい方はHCのストック作りがてらやっとくとお得かもしれません。なお、G級はない模様。


というわけでだいぶ遅くなりましたが今週のイベントでした。

アニバ武具の性能も発表され、結構強そうな感じでしたね。剣神が主流になってきそうなにおいがプンプンします。


では、今週も頑張ってくださいー



