2015年09月20日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはー、KIAです。

前々から完成させたかった『改ダード・ピティレ』がようやく完成しました。
G8頭から存在する武器ですので、知ってる方も多いかと思いますが一応性能おさらいです。


攻撃力847と空ゲ武器で上から6番目の火力、見切りがいらない会心率50%
相変わらずの無属性
そしてG50で伸びた140もの空ゲージ
安心の技巧武器


と高い汎用性を誇ります。



ちなみにこれを上回る攻撃力を持つ武器は、継戦能力に難があるものが多く明確に上なのは『ロウ・プリュト(849)』『魔杭カドゥケウス(858)』のみとなります。

カドゥケウスなんて誰にでも手が出せるものではないし、こちらには見切りが切れるという大きな利点もあるので差別化はできてると思います。技巧武器かつ無属性もうれしいですよね。



何よりも私的には切れ味がポイントかなと。空ゲ140は破格の継戦能力。
G7以降相手がタフになってきましたが、このゲージだと砥石いらずで戦えると思います。

見切りきると、シミュの幅も結構広がるのでそういった意味でも面白い装備かなと。



というわけで、改ダードの性能でした。
これでいろんなことに手が出せるw

こんばんはー、KIAです。
今週開催されている、双頭鬼神編早速ソロ行ってきました。

ま、行ったの始まってすぐなんですが、動画いじりをいろいろ忘れてて苦戦してたら遅くなってしまいました。




なんというか、ごり押しここに極まれりって感じでしたね。派生ダードに早食い、歌姫・回復Gプーギーと準備万端での挑戦。
もっと苦戦するかと思ってたんですが、ごり押し性能高すぎてなんだか拍子抜けな感さえありました。

ちなみに装備は

頭:ボニトGXヘルム
胴:ルフレGPメイル
腕:ルフレGPアーム
腰:立体起動装置GP
脚:ジンオウGXグリーヴ
カフ:刀匠カフPB3

装飾品
穿凰珠GX・白虎×3
穿凰珠GX・玄武×2
ディス剣珠GX1×4
ニンファ剣珠GX1×1
ジェビア剣珠GX5×1
モノブロ剣珠GX5×1
神楽剣珠GX4×1
オリクト射珠GX3×1
体術珠G×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
刀匠+3
弱点特効
豪放+3
剣術+2
業物+2
絶対防御態勢
格闘王
逆鱗
一匹狼
早食い
(雷属性攻撃強化【大】)


てなかんじでした。個人的には回避性能系のスキルがあったらかなり楽になったかなと思います。


今回も含め、双頭は準備すれば勝てるという意味で楽しいクエスト群だなーと思います。
至天や番人のように戦闘が楽しいわけではないですが、やはり準備というのもモンハンの醍醐味ですよね。

まともにやってもまず勝てない相手にどう準備して、どう戦っていくのか。そういう楽しさがあるクエストでした。


まあ、今回はゴリ押しで割りとすぐなんとかなっちゃんたんで、準備もへったくれもあんまなかったんですがねw



最近ソロ動画でマンネリ化してきた感あるんで、なんか遊び心のある動画作りたいなーと思ってるんですが、なかなかいい案が出ないんですよね。

なんか思いついたら、提案していただけるとありがたいです。
ぜひよろしくお願いしますー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。