2016年03月30日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

どうもこんにちは、KIAです。
タイトル通りINしようとしたら悲しみの緊急メンテだったので更新です。

最近運営さん頑張ってるなーと思っているのですが、緊急メンテ多すぎてもったいないですね。


では、今週やることに移りたいと思います。

今週は、褒章祭!ですがレオニード属する蒼組は負けちまったので関係ない!
紅組の方(まるこげ団の皆様とか)褒賞祭頑張ってください。



んで、更に今週は天廊遠征録です。
そしてなんと今回を最後に天廊遠征録はしばらくの休止期間に入るようです。

以前から告知してたのかな?私は全く知らなかったのですが。


運営開発レポートによると年内いっぱいぐらいの休止になるということだったので大幅なテコ入れがなされるようですね。

んー、やはりモンハンという世界観にそぐわなかった感じと、ゲームバランスがまずかった感じでしょうか?
ずっとやってるとダレてくる感じはありましたが・・・。

個人的にまずかった点は
・世界観的な部分
・罠の数にも限りがあり慣れてくると完全な作業になる
・強敵であるドゥレムディラへの挑戦がかったるい
・出てくるモンスターが大体一緒


といったところでしょうか。


世界観に関しては、やっぱり『自然』というのはモンハンの世界でも重要な部分かなと思うので。
それから塔という有限の空間内を無限に探索する、というのも悪印象だったのかな。

コンスタントに二区、三区と実装できたらまだよかったのでしょうが、振り出しに戻るのは少し不合理にも感じてしまいます。
一区を1000階。終わったら二区に挑めてまた1000階。みたいな感じでクリア者に順次開放していけばよかったのかな?

モンスターもラージャンオンラインなんて揶揄されるレベルだし・・・。
罠も強要するのではなく使えば低ランクでもクリアできるみたいな立ち位置が良かった気がします。(途中からそんな感じになりましたが)

ドゥレムディラも何度も挑戦するのが辛い相手でした。モンハンの何度も挑んで死にながら覚える、といったことが少しやりづらい相手でしたね。
パーティーで行けばそこそこの回数できますが、慣れてないうちはやっぱりソロで練習したいですし。



個人的にはこのくらいですかね。
たぶんもっと不満がある方はいると思います。なんだかんだで割りと塔好き派の人間なので。

なので、休止&テコ入れは正解かなと思います。


ただ、イベント防具についての救済はあるようですが、天廊武具についてはしばらく入手不可になるようです。
また秘儀の育成条件にタワーランクがあるのでその辺りもどうなるのか・・・。

後悔しない選択を。





また、今週も引き続きブースト三倍やっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
うまいのでぜひともこちらもやりたい所。

更にはG級オディバトラス実装!
一閃達人閃転と面白い構成なのでぜひ素材はストックしておきたい。

武器も無属性高火力となっているので注目ですね。


そういえば先週から引き続き至天も配信されてますが、こいつにもブースト乗るのかな?
のるならこれもやりたいな。




というわけで、今週も忙しそう。
後悔しないように頑張りましょー