2016年04月 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

どうもこんばんは、KIAです。

知らぬ間に追加されていた、ローテイベ武器ピレ・プリュト作りました。
最終強化時の性能は

・攻撃力849
・闇属性670
・長い空ゲと青&黄のダードゲージ

とどっかで見たことがある性能となっています。
てか、一個前のマギ・プリュトと同性能属性互換ですね。


しかしながら状況はこちらのほうが厳しいです。
向うは競合相手がほぼ下位互換のラダール・ファーティと産廃と化していたガルバ棍しかいなかったのに対しこちらには始種武器コーレクラトモーフが立ちふさがります。


コーレの性能は始種1部位で

・攻撃力921と攻撃特化天廊武器に匹敵
・属性値920と攻撃力を考えるとかなり高め
・こちらの約2/3と短くなっているが十分な空ゲ
・スキル枠減少を相殺する弱点特効を内包

これに完全に追いつくには攻撃シジル40、属性シジル25が必要です。
至天シジルがあれば十分にクリア可能な数値ではありますが、結構ハードルは高め。

またピレにはスキル枠的なアドバンテージはあります。
が、弱点特効自動発動なので自由度は下がるものの火力スキルの負担自体はむしろコーレのほうが楽な可能性も・・・。

結論としては、どちらかのみを作るのであればコーレの方がおすすめできる性能かなと思います。



その上で、あえてピレ・プリュトを使うのであればやはり切れ味とシジルでの差別化が必要でしょうね。
コーレの切れ味は60と地味に少なめ。コーレを担いで切れ味が落ちるような相手にはピレが活躍するかもしれません。

あと、当然ですが強烈なシジルがついてる場合はこちらがいい。
また、EXゲージシジルをつけて嵐&天運用もいいですね。特に嵐は切れ味の消耗激しいので。



個人的にはピレを使っていくことになるのかなと思います。
12スキルにこだわりたい派の人間なので。


ちなみに他の武器種でもコーレが最大のライバルですかね。
祭り武器のヘルトシリーズも武器種によっては空ゲージ持ってるので競合するかもしれませんが。

なんにせよ素材が限定的かつ使い道が多いのでじっくり考えて作るべきでしょうね。
防具の方も新シリーズ追加されてましたし。



なお、いにしえの超鉄鋼の交換ですが、ミズキに一個ずつ交換していただくという果てしなく面倒な仕様になっております。
なんでこんな糞システム導入してしまったのか・・・。

40個単位で必要な素材を一個ずつ交換する仕様にしたのはほんと謎ですね。
これに関してはそのうちリファインがあるでしょう。たぶん。




というわけで、新武器紹介でした。
来週はナルガ。トラグの派生も追加されてますし、大変な週になりそうです。

スラアク秘伝も作りたいし・・・。
あと中綬が半分極綬が半分&中勲300極勲250。
と紙が序中の紙が2部位分。

結構残ってんな・・・。
頑張らないとw


どうもこんにちはKIAです

なんか工房見てたら謎の武器あったので・・・
重課金武器の予感しかしませんがw

bandicam 2016-04-25 11-47-42-744

bandicam 2016-04-25 11-44-42-848

生産素材の謎の錬金石はカイジコラボガチャから1/50で五個1/13で1個入手可能です。
ちなみに10持ってたので早速作ってみたのですが・・・

強化にもう10個要求されました

いやいやいや
頭おかしいでしょう・・・。

このペースでいけば500個必要な計算です。
どんだけ課金させたいんだw


継続的に登場して、強化していく形になるとは思いますがそれにしてもひどいですね。
もう初期に登場→性能的に厳しくなる→さらに課金して派生の未来が見える・・・

個人的にはFP1000とかで出してほしかったなーと思います。
こんな途方もない感じだと、なかなか手が出せませんが現実的に手が届く武器だとみんな作ると思うんですよね。


しかも継続的にっていっても5000円で10個(私の今回の戦績)ペースで出たとしても500個なら50万いるわけで・・・。

しかもしかもガチャだと入手も安定しないし、ちょっとおかしいかなと思います。
カドゥケウスやガラティーンのようにネカフェ武器という立場ならまだよかったでしょうが・・・。


ちなみに戦闘中は
mhf_20160425_120222_538.jpg

エフェクトかっこいい・・・
属性も天翔で強化したいんですが・・・・。


どうもこんにちはKIAです。
G10アプデ後初の週末が終えようとしてますが皆様いかがでしょうか。

スラアクかなり面白いですね。
大ぶりな攻撃に見えて横になぐような攻撃がほとんどないのでピンポイントな攻撃もできるし、大技で強引に粉砕していくような戦い方もできます。

個人的には天の型が好きですね。溜め切り上げとスラッシュ回避でヒットアンドアウェイを軸に大きな好きには無限連斬といった立ち回りでかなり器用な印象を受けました。切り上げなので尻尾なんかも攻撃しやすいです。


で、個人的にいい感じと思ったスキルですが、割と何でもいいかと思います。
剣術との相性が悪くないので剛撃剣神装備がいいかと思いますが、全体的に火力スキルで相性悪いものはないかなと。


以下天の型について。
溜めが中心になるので溜め威力と溜め短縮がまず第一候補かと。
スラッシュ回避もあるので、巧撃も相性悪くないはず。斧モード時が手数少なめなためか氷界創生も割と発動早いです。なので入れられそうな火力スキルを入れていけばそれでいいと思います。ただ集中に関してはスラッシュゲージにも関連してるみたいなので、必須に近いのかな?

纏雷も発動すると溜め移動まで早くなるのでいい感じです。


といった具合に何でもかんでも入れられるので装備の自由度はかなり高そうです。
ただ、現状切れ味が短めの武器が多いので消費特効は相性が良くないです。また、溜めや斧ぶん回しにスタミナ使うので闘覇もよくないでしょう。逆に言えばスタミナ系のスキルは相性がいいです。



で、そんなこんな考えながらいろいろ試しながら、シミュってると剛5一閃3のよさげな装備組めたので紹介します。



カフ:                   G剣神カフPC4 G剣神カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴィーチGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX1 アビ剣珠GX3
腕:アビGXアーム      Lv7 388 弩岩剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 バルカン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1911 火耐性:19 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:14 龍耐性:19

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,見切り+3,溜め威力UP+2,集中+2,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,閃転,



初めての剛5一閃3になります。
火事場にするなら逆鱗以外のスキルがいいのでしょうが、なかなか難しく組めておりません。

逆鱗で即死回避しつつ火力もりもりの装備です。個人的には回避系のスキルも入れたかったんですが、枠もつらいので来週のナルガ防具の自動発動を組み込んでいきたいとこです。

それから大剣や嵐棍の装備としても使えそう。
秘伝持ってる嵐棍はともかく大剣装備としても活躍してくれそうです。


というわけで装備紹介でした。
眠くて終わりが雑w

bandicam 2016-04-23 12-26-55-747
bandicam 2016-04-23 12-27-26-170
bandicam 2016-04-23 12-27-38-048
bandicam 2016-04-23 12-27-26-170
bandicam 2016-04-23 12-27-53-661
bandicam 2016-04-23 12-28-33-002
bandicam 2016-04-23 12-28-54-024
bandicam 2016-04-23 12-46-13-652
bandicam 2016-04-23 12-46-25-155
bandicam 2016-04-23 12-46-03-204
bandicam 2016-04-23 12-46-38-931
bandicam 2016-04-23 12-46-53-895
bandicam 2016-04-23 12-47-15-773
グァンGX剣士
bandicam 2016-04-23 12-45-18-201

グァンGXガンナー
bandicam 2016-04-23 12-45-29-912


帝征GX剣士
bandicam 2016-04-23 12-25-48-185

帝征GXガンナー
bandicam 2016-04-23 12-26-01-642

グァン装飾品
bandicam 2016-04-23 12-26-21-236
bandicam 2016-04-23 12-26-35-218

レイレス剣士
bandicam 2016-04-23 12-31-51-653

レイレスガンナー
bandicam 2016-04-23 12-30-09-912

レイレス装飾品
bandicam 2016-04-23 12-30-34-409
bandicam 2016-04-23 12-30-46-684

シルックGX剣士
bandicam 2016-04-23 12-31-51-653
シルックGXガンナー
bandicam 2016-04-23 12-32-11-490


やってまいりましたG10アプデ

どうも、KIAです。

今週もイベント盛りだくさんになっておりますね
いろいろ見ていこうかと思います。


まずは、グァンゾルム・・・ではなく定期イベントから。


先週行われていた入魂祭りでしたが、ぎりぎり2.2億魂に届かずという結果になっております。
従ってボーナスとしては

・GRP/HRP4倍、ゼニー/Gゼニー3倍
・精錬のすすめ、未知なる脅威の襲来配信
・パローネの英知/武玉,累石2倍
・猟団ポイント5倍


といったところでしょうか。

期間などは後で書きますが、今週はプレミアムコースも無料になってますのでランク上げもいいかもしれません。
グァンゾルムなどやることはたくさんありますけどね。



また、今週から極限征伐戦になります。
対象モンスはディスフィロア&シャンティエン。


勝ちネコ報酬で武玉等二倍になってますので、ぼちぼち回すことをおすすめします。

また、至天征伐戦は二種両方の配信です。
シジルがかなり乏しくなってきてるので、こちらもやりたいですね・・・。



そんでもって、ここからが本番ですかね
帝征龍グァンゾルム狩猟解禁!


武器などは個別にまとめますが、関連したイベントが複数開催されます。

まずはいつもの狩猟イベントですね。
今回からまた少し変わっています。

武器でジェス、G防具一式でリアルオ、GX防具一部位でレウアス、というのは変わっておりません。
始種,G級両方対応してるみたいですね。


しかしながら今回少し変わってるのは、グァンゾルム素材で制作できるスラッシュアックスFを装備して大型モンスターを狩るとその数に応じて報酬がもらえる・・・といったイベントが開催されている点ですね。

こちらに関してはグァンゾルムと言うよりスラアク実装イベという側面のほうが強いかもしれませんが・・・・
報酬テーブルとしては
狩猟数報酬
100「帝征剣珠GX5」x1
70金夜天の書x3
50千年米、トロフグ、リュウフィレ肉、銀レバー各50個
30ゴーニャチーズ,七色レタス,クィーンパセリ,ダンスパイス各50個
10げんきのみなもと


うまいのかうまくないのかよくわからんですが、秘伝防具制作ついでに達成できそうです。
対象武器が、G級武器or始種武器(G級覇種武器以上)とややハードル高めになってるのでそこだけ気をつければ行けなくはないのかな?極征やってもいいですし。


強敵が予想されるグァンゾルムを避けて珠が一個もらえるのは美味しいですし、金夜天の書から制作できるレイレスシリーズもかなり強いのでぜひ確保しておきたいところですね。

また歌姫を絡めた黄昏にたゆたう詠唱曲も合わせて開催されます。
今週一週間で討伐されたグァンゾルムの数に合わせてストーリー・報酬が変化するイベントになってます。

報酬としては

10万達成→ギルド貢献ポイント5倍
20万達成→GRP/HRP3倍
30万達成→獲得素材2倍

となっています。全ストーリー見てみたくはあるんですが、一個しか見れないんでしょうね。
とりあえず褒章目指して狩りましょう。




お次は定期イベントでも少し触れたプレコ無料開放です。
なんと5/11までとかなり長期の開放ですので再燃なんか狙う方はチャンスですね。
このタイミングでウマクエを配信してくれるような運営ではない気もしますが・・・。


そして来週から狩猟解禁となる、ナルガクルガ狩猟のススメの配信です。
いつもより豪華になっていて、新規防具に新規のG級装飾品が登場します。


シルックシリーズに護耐珠・剛耐珠・閃耐珠ですね
これらの性能は例によって、別記事にしたいと思います。


クエストとしては

ターゲット報酬
レイア+ブルック三頭シルックの生産素材/護耐珠
レイア亜種シルックGの強化素材/閃耐・剛耐珠
クアルセプスシルックGFの強化素材/閃耐・剛耐珠
アクラ・ジェビアシルックGXの強化素材/閃耐・剛耐珠


の四種類。報酬は一部位分の素材or閃耐珠or剛耐珠のいずれかが確率で入手とのこと。
素材がはまとめて出そうです。素材次第ではうまいクエストになりそう。また、この表記の仕方ですと珠がでると素材は出ない、ということになりそうですね。

それからシジルクエです。
こちらはいつも御三方。ドスランポス、ドスファンゴ、リオレウス亜種です。
まあ、個人的には無視ですねw


んでもって新モンス実装とともにやってくる教官シリーズ。
グァンバレッタGXまで強化が可能で三界10に剛撃5、凍結耐性10&運気20と地味に高性能。

とりあえず確保しておきませう。
クエストは貸出(ククボ一式にゴゴ片手)でババコンガ捕獲、ドスファンゴ討伐、コンガ8頭討伐です。
期限は5/11までなのでのんびりやりましょう。


とりあえずこの記事ではこのくらいにしますね。
まだまだキャンペーンなどが残ってるので、そちらに関しては別記事にまとめたいと思います。


とりあえずイベント盛りだくさんで大変な週になりそうです。
皆様頑張りましょう!



どうも、前回の記事に引き続いてG10の情報について

まず、新スキル「要塞」から
こいつに関してはかなり微妙かなと。

内容としては、ガード性能+スタミナ+武器捌きの複合になります。
が、武器捌きに関しては回避性能+スタミナ&気力回復の抜納術がすでに存在している状況です。

さらに、遷悠防具ガンキンシリーズがガード性能を自動発動として備えています。

火力スキルが多くなってきて枠的にも厳しい昨今、こいつを入れる余裕が有るかというと微妙なところ。
ガンキンシリーズの性能が悪ければ選択肢に上がった可能性はありますが、なんせ優秀なので・・・。


おそらくこのスキルはスラッシュアックスFの攻撃無効化時間延長に合わせて実装されたと思うのですが、
どうにも使いづらそう・・・、というのが正直なところです。

抜納+ガンキンのほうが枠的な意味で優秀ですし、抜納自体装飾品のスキル値高く発動が難しくないので。

要塞持ちの防具の性能によってまた変わってくる部分がありますが、ヘタすると邪魔者扱いの可能性もあります。


ただ、抜納に関しては納刀中に絶倫が発動しない点に不満がある方もいらっしゃるかと思いますので、
その点では使いやすいかもしれないですね。回避性能なくしてメリットがそれだけっていうのもあれですが。






お次に猟団関連。
猟団長のみが行えた入団管理を今後は複数人で行えるようになる、というものですね。
また、広場内にて直接勧誘ができるようになるみたいです

前者については、良システムではなかろうかと思います。
ただ、団長の見る目が試される部分でもありそうです。

団長の負担に関しては確実に減るし、団長が半ば引退したような場合でも入団の処理ができるというのはメリットですね。
ただ、争いの火種にもなりますので、慎重な運用が求められるかと。


後者については、迷惑メール多発しそうですね。
一応フィルターなんかはつけられるようになるみたいですが、片っ端から手当たり次第に勧誘する輩も出てきそうです。





んで、ジャンプメニューですが。
これはかなり便利そう。

猟団部屋から工房とかマイガーデンとかマイトレとか。
地味に遠くて面倒だったんですよね。

こういうリファインは地味だけどありがたいですね。



それから恒例のクエスト配属ですが、非G級の猟団フロンティアが猟団クエストに移動するみたいです。
汎用素材集めがかなり楽になりそうですね。

あれも集めるの割と面倒だったので助かります。





と言った感じですかね。私が気になったのは。
実装されてからだとまた評価変わってくると思うので、まぁその時はその時ですねw

んでは、G10に備えて装備作り頑張りますー

こんにちは、KIAです。

公式にてアップデート情報出ましたね。
既出のものもありますが、新しく出てるのもあるので少し見ていきたいと思います。

・新武器種「スラッシュアックスF」の実装
・新モンス「エギュラス」「グァンゾルム」の実装
・新フィールド「雲見砦」の実装
・遷悠種ナルガクルガ実装
・ドス古龍三体のG級対応

・HR帯でキークエスト制導入
・SR廃止、HR7(旧HR999)到達で全武器種のSR999
・武器魂入手を新ランクに適応
・SRP/HRPのHC適正武器ボーナス廃止
・簡単操作モード導入

・猟団がHR1から可能に
・両団長が任意の猟団員に猟団加入申請管理の権限を付与可能に
・猟団加入申請管理権限を持つ猟団員は広場・猟団受付にて他ハンターを勧誘可能に
・勧誘、またその受諾が行える「猟団勧誘メール」の実装
・猟団勧誘制限の実装
・猟団へ加入申請があると、全量団員に通知
・団員一覧にて団員のGRが確認可能に

・復帰猟団の実装

・超越秘儀強化のTR制限を撤廃
・移動メニューの実装
・ラスタ開放ランクを新HR2に変更
・パートナー開放ランクを新HR2に変更
・パートナーの習得可能スキル追加

・クエスト受注画面からマイ弁当の選択が可能に

・新スキル追加
・各種スキルのスラッシュアックスF対応
・双剣・ヘビィボウガンの上方修正

・真大蛇ノ重弩【燦然】【絢爛】【玲瓏】の攻撃力上方修正

・カフ、装飾品、G級装飾品の追加
・カフのマイセット対応
・カフの検索機能向上
・スラッシュアックス独自のシジル実装
・アイテム「ウチケシの実」実装

・毎シリーズ開放ランクを新HRに変更
・パローネキャラバン開放ランク新HR2に変更



多い


書いてないこともありますし、書かなくていいかなってこともあるんですが・・・。
SRランク帯以下は大きく環境が変わりそうです。

と言うかSR上げなんてものがなくなるのすごい画期的。
GSRもなくしちゃえよ(再燃持ってない感)

新スキルも新たに要塞なんてのが実装されるようですし、地味~に新情報が多い。
特に猟団に関しては、よくも悪くも大きなリファインになりそうですね。



新しく出たものについて気になるものは別記事にしようと思います
新スキル、猟団関連、移動メニューあたりになるでしょうか。


どうも、KIAです。

通信切断が直らないいいいいいいいいいいいいいいいいい。
はぁ。

できることはだいたいやったのでもう諦めモードです。
とりあえずサポートに電話してみようとは思ってますが。


んで、入れなくて暇だったので紙集めてた片手剣の装備考えてみました。
今使ってるの含めて三種類かな?
紹介したいと思います。

それから、いろいろ考えて装備セット形式はこれからのものに関しては
小部屋フォーマットでいきます。そのほうがいろいろ都合がいいことに気づいたので。

んでは、装備です。
まずもう作ったの



武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5 ペルセ剣珠GX1
腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ウィル剣珠GX1
腰:アカムトGXイッケク   Lv7 400 アカムト剣珠GX4 怒貌剣珠GX3 フルン剣珠GF
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 フルン剣珠GF 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1923 火耐性:16 水耐性:15 雷耐性:13 氷耐性:21 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,紅焔の威光+2,一閃+2,豪放+3,業物+2,絶対防御態勢,逆鱗,剣神+1,血気活性,閃転,氷界創生,





物理重視の組み合わせ。ウィルが果てしなくもったいなかったのですが、勢いで作りました。
しかしながら、属性が強いことに気がついたので組み直し・・・。
こいつはダード装備になりそうです。


で、属撃&属性攻撃強化版。個別の属性に関しては無視。



カフ:                   G剛撃カフPC4 G絶防カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:創音奏GX【胴当て】   Lv7 403 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 レウス剣珠GX5
腕:チールGXアーム     Lv7 414 レウス剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:ミニオムGXフォールド  Lv7 393 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 オリクト剣珠GX4 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1894 火耐性:10 水耐性:14 雷耐性:8 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,一閃+2,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,閃転,属性攻撃強化,剣神+1,氷界創生,(龍属性攻撃強化【小】)




こちらも同じく剛5一閃2構成。閃転・氷界創生はデフォ。



最後に上の属性攻撃を切って炎寵入れたバージョン。


カフ:                   G剛撃カフPC4 G剛撃カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:チールGXアーム     Lv7 414 雅淵射珠GX1 ヴォラ射珠GX4 ヴォラ射珠GX4
腰:ミニオムGXフォールド  Lv1 357 グレン剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3 トルペド剣珠GX4
脚:ククスGXグリーヴ    Lv7 405 グレン剣珠GX2 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1860 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:10 氷耐性:9 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,紅焔の威光+2,業物+2,豪放+3,一閃+2,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,剣神+1,閃転,氷界創生,(龍属性攻撃強化【小】)




火属性ならこちらのほうが強い。
属性強化1.1倍なら炎寵のがいいかなと思ったんですが、属性武器担ぐなら属性強化のほうが良さそうですね。

むしろ切るなら、属撃だった感・・・。


なお、三種全てに氷界創生が入ってるのは趣味・・・もありますが、単純に片手剣と相性が良いってのもあります。
他武器に比べ素の武器倍率が高い、張り付いて手数で勝負する戦闘スタイルなどですね。

それから、紙集めで相手する昔のモンスなんかは全体防御率低かったりするのでその点でも強いです。


しかし、片手剣。すこしい組みづらいですね・・・。
私は砥石使うの嫌いなので業物を必ず入れるのですが、剣術と相性悪い性質上業物の枠圧迫が物凄い・・・。

嵐の型にすればいいのでしょうが(属性武器ならこっちが最適)こっちはこっちで操作嫌いなのでw

秘伝装備なんかになってくるとまず現実的ではないので、巧流なんかで補助してくことになりそうです。
巧流は拘束中は空気なのでそこが辛いところ。


まあ、今後の課題は置いといて全体的に満足がいくものが作れました。
作成のハードルはちと高めですが・・・。

唯一の欠点はドゥケが若干滑稽な見た目になる点ですかね。
ピアスとかだったらよかったんですが・・・・。まあ、しょうがない。




あとこれは余談ですが、あのメモラッシュで面倒だった天廊系防具のミニオムさんですが
めちゃくちゃ強化楽になってました・・・。

緩和恐るべし!

こんにちはKIAです

装備保管庫、誰も見ないだろってくらい汚かったので少し整理して
更新を再開していきたいと思います。

とりあえず試作品ができたので・・・

穿龍棍

とりあえず一番多い棍で試してみました。
まずまずですがまだちょっとゴミっとしてる感じあるので、よかったらアドバイスをお願いします・・・


あと、これまでは自分で組んだものor掲示板のもののみを上げてましたが、他サイトのものも見つけ次第上げていこうかなーと思ってます。偏りひどいので。

またこれまでどおりよさ気な装備などあれば教えていただけるとありがたいです。


ここ一年ほどたるんでましたが、この大型アプデを機にちょっと気合入れなおそうかなと思います。
頑張るぞー!




って1ヶ月に一回くらい言ってる気がする・・・
