2016年05月25日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
既出表
 既出回数 HR/GRクエスト区分クエスト名入手魂 朝  昼  夜 
1回 HR2ハンターズ熱帯の牙獣5+28--
HR4ハンターズ連撃の氷狐竜8+52--
HR3ハンターズ陸戦女王、再び5+25--
2回 HR3ハンターズ白き牙獣の王6+43-
HR5/GR500遷悠密林に潜む黒き影15+84-
G級遷悠蒼煌迅影
HR5/GR1剛種豪霞8+91-
G級見えざる幻霧は毒地に霞む
3回 HR4ハンターズ雄々しき響狼8+32
日曜朝HR1ハンターズ密林の食いしん坊0+99///
                      
日付 時間 紅竜組 蒼竜組 シクレ
5/29(日) 32,367,284 30,865,801+1,501,483 密林の食いしん坊 0+99魂
38,925,481 37,147,900+1,777,581
劫霞8+91魂
見えざる幻霧は毒地に霞む
45,470,794 43,419,448+2,051,346 雄々しき響狼 8+32魂
                      
日付 時間 紅竜組 蒼竜組 シクレ
5/28(土) 19,852,811 17,879,937+1,972,874 雄々しき響狼 8+32魂
20,716,738 19,788,817+927,921 白き牙獣の王 6+43魂
24,892,016 23,877,629+1,014,387
密林に潜む黒き影15+84魂
蒼煌迅影
                      
日付 時間 紅竜組 蒼竜組 シクレ
5/27(金) 15,629,098 9,503,277+6,125,812
密林に潜む黒き影15+84魂
蒼煌迅影
16,197,238 1,323,347+4,873,891 連撃の氷狐竜 8+52
17,684,350 14,147,286+3,537,064 陸戦女王、再び 5+25魂
]                       
日付 時間 紅竜組 蒼竜組 シクレ
5/26(木) 3,677,138 5,141,905+1464767 白き牙獣の王 6+43魂
5,005,295 5,897,513+892,218 雄々しき響狼 8+32魂
7,243,691 7,308,726+65,035
劫霞8+91魂
見えざる幻霧は毒地に霞む

           
日付 時間 紅竜組 蒼竜組 シクレ
5/25(水) 468,126 449,936+18190 -
1,042,354 971,886+70468 熱帯の牙獣 5+28魂

こんにちはー、KIAです。
恒例のあれやりたいと思います。


まずは定期開催イベントから。

なんといっても今週は第97回狩人祭入魂祭です。
新規追加の祭り武器もありますし張り切って頑張りましょう。

祭り武器の性能に関しては→クリーマシリーズ性能


また今週から第25回パローネ大航祭が開催されます。
今回は制覇報酬獲得できる「キャラバン秘箱」の獲得数が2倍となっています。

また、今回は新たに「パローネの秘宝」が実装されます。
パローネの秘宝は大航祭限定防具と交換が可能なようです。

交換に関してはミズキさんのメニューからパローネのから可能です。

またパローネですが、次回開催となる第26回を最後に廃止となって今うようです。
代替イベントは用意されてるようですが、どうなることやら・・・。




また先週に引き続き極限征伐戦も開催されています。こちらは来週までとなっております。



それでは今週実装されたイベントですね。

無双襲撃戦~??????編~ 5/25~6/1


今週の目玉はやっぱりこれでしょうね。
新たな無双襲撃戦になります。
bandicam 2016-05-25 16-09-58-142

シルエット的にはミ・ルが相手。ですが、ここにきてただミ・ルというのも腑に落ちません。
また魔改造個体かもしれませんね。まさかの3対いるとか・・・?どういうクエストか楽しみです。

こちらのクエストをクリアすると鬼神の流れを汲む新防具「鬼伝・童伝シリーズ」が手に入ります。
一閃・怒・絶対防御・纏雷となかなかの高性能。特に剣士脚は剛撃も備えているのでかなり使いやすそうです。

詳しい性能は→鬼伝・童伝性能


炎王龍討伐のススメ


G級ドス古龍二番手は炎王龍テオ・テスカトル。
霞龍防具の炎寵でなんとなく予想はついてましたけどね。

こちらも、専用武器と新たな装飾品が実装されます。




猛炎ヲ迎エ撃ツシリーズ・・・。なんか変な名前。
ただし性能はなかなかのもの。紫ゲージに控えめな攻撃力ですが、1000を超える響属性。

現状響属性は限定武器ばかりなので、なかなか貴重かと。

詳しい性能は→猛炎ヲ迎エ撃ツシリーズ性能


また新たに装飾品が実装されます。

名称スキル
G級・剛薬珠剛撃+2、痛撃+2、薬仙人+2
G級・閃薬珠一閃+2、痛撃+2、薬仙人+2


手軽に手に入る割には・・・って性能ですね。いくつか持っとくと後々役に立つかもしれません。



スラッシュアックス追加


スラッシュアックスがいろいろ追加されるのに合わせ、生産イベントが開催です。
どれか一つでも生産すれば、各武玉がもらえるようです。追加されるのは11武器。

うーん、少ない・・・。穿龍棍の時と比べるとかなり扱いが不遇。せっかくの新武器だしもう少し力を入れてほしかった
というのが正直なところ。

一部武器の性能は→新規スラアク性能


モンスターハンターエクスプロアコラボ


こちらに関しては大きく取り上げる必要もないかなと思ったのですが、一応コラボ防具が結構カッコよかったので。
痛撃や達人を備えるほか3スロットで炎寵6となかなか面白い構成。

ただし、手に入れるにはモンスターハンターエクスプロアをプレイする必要があるので少々面倒です。

コラボ防具の詳しい性能は→ソルフレアGPシリーズ性能



⑤その他

まず一つ目はギルド優先WEEK。
皆さんご存知のイベントですね。対象モンスは右上のプラグインからお願いします。

期間は~6/1


2つ目は秘伝書コース追加放出です。
こちらも今週のみのイベント。紙集めがかなりはかどるので作りたい秘伝装備あるならチャンスです。


3つ目はネカフェイベント。
カフェの各種ポイントボーナスが4倍になり、累積プレイ時間ボーナスが通常の半分の時間で獲得できるように。



今週は以上です!
最後めんどくさくなってめちゃくちゃ適当になってしまいましたが勘弁して下さい。
追加武具がおおすぎるんじゃあああああ。嬉しいことですけど。

今週から、金ぴかネコのくじのラインナップも更新されてるのでそちらも別記事で触れますね・・・。

では、今週も忙しそうですが入魂等々頑張っていきましょう!






bandicam 2016-05-25 17-04-56-639
bandicam 2016-05-25 17-05-08-273
bandicam 2016-05-25 17-05-35-254
bandicam 2016-05-25 17-05-46-373
bandicam 2016-05-25 17-06-00-548bandicam 2016-05-25 17-06-11-175
bandicam 2016-05-25 17-07-05-733
bandicam 2016-05-25 17-06-44-863
bandicam 2016-05-25 17-06-25-419
bandicam 2016-05-25 17-07-12-263
bandicam 2016-05-25 17-07-31-073
bandicam 2016-05-25 17-07-20-116

鬼伝・童伝シリーズ(剣士・ガンナー)



bandicam 2016-05-25 16-15-10-696
bandicam 2016-05-25 16-15-23-968
太刀性能
bandicam 2016-05-25 16-56-50-423


ハンマー性能

bandicam 2016-05-25 16-57-00-549

ランス性能
bandicam 2016-05-25 16-57-13-292

スラッシュアックス性能
bandicam 2016-05-25 16-57-21-205

ヘビィボウガン性能

bandicam 2016-05-25 16-57-36-610
