2016年08月30日 - ふろんてぃあ日記
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どうもこんばんは、KIAです。
きのう書いた情報に誤りがありましたので早速訂正記事です。

まずは辿異防具について。

前記事では

①既存スキルを強化する辿異スキル発動
②スキル枠の拡張

二つの効果があると記載しましたが、実際には②の効果も①に内包されていました。



つまり

辿異スキルによってスキル枠が増えるのであって、スキル枠増加自体は辿異防具の特性ではない

ということですね。



当然スキル枠増加の辿異スキルを持たない辿異装備を装備してもスキル枠は増えません。
これは少し所ではなくかなり残念な仕様かも・・・。

ニコ生では
①辿異スキル
②スキル枠増加
といった形での紹介でしたので、勘違いされた方も多かったのではないでしょうか(仲間探し)

スキル枠増加が欲しい防具には別のスキルがついてストレスになりそうな予感がひしひしと・・・・。


ポジティブに解釈するなら、ほかの辿異スキルも相応に強力なものになるという見方もできますが、既存スキル強化ということで他部位装備を選びますし柔軟性に欠ける装備群になってしまいそうですね。




そして、もう一つ外装装備について。
これに関してはほぼあってたんですが、使用について新たなことがわかりました。

外装装備は使い捨て

ということです。

つまり外すときは破棄するとき、というわけです。


これはもう今からでも仕様変更してくださいと、切にお願いしたいところです。
そもそも使い捨ての装備ってなんだ。

生産には別途素材が必要ということですしね・・・。
課金でも出すんだから、使い捨てってのはどうなのかと。


これに関してはかなり荒れそうですね。
私個人的な感情としては、怒りというよりは失望という感じですかね。

凄くZへの期待感が薄れました。なんかやってくれそうな感じがなくなったというか。
今から要望だしたら仕様が変わったりしないかなぁ・・・。

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