2016年10月13日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

そして自分のセンスのなさに絶望する。

どうもこんばんは、KIAです。

いつも秘伝作る時私はカリブMHFさんの秘伝防具βを利用してるんですが、G級秘伝に対応してなかったので自分で作ってみました。
レイアウトを考える能力がなさすぎて困りますねぇ。

防具の種類を選択できるようになってるのは当初HC素材なんかも表示できるようにする予定だったためです。
武器毎に違うことに気づき諦めました。そのうち作るかもしれませんが、間違いなく時間はかかります。

進捗の割合なんかも表示したかったんですが、表示のスペースが・・・。
文字ちっさくしたり、いろいろ試さないと・・・。

個人的にはまずEX秘伝に対応、真秘伝に対応、割合表示などなど基本的なところから対応させていきたいです。
いつになるかは誰にもわからない・・・。


アドバイスなんかがあったらぜひお願いします
部位 秘伝種類 進捗 G級
残り序魂 425
残り中魂 975
残り極魂 1375
残り天魂 425
残り序綬 500
残り中綬 825
残り極綬 825
残り序勲 250
残り中勲 300
残り極勲 250
強化
強化
強化
強化
強化

どうもこんばんは、KIAです。
昨日はログインするとメゼポルタの様子がなんだか違う・・・?

mhf_20161012_160437_114.jpg

メゼポルタ節電週間!街の明かりが消えて、夜空が大変綺麗に見えますね!
もちろん猟団部屋も・・・


Monster Hunter Frontier G 10_12_2016 - 16_12_03_07-0-20-31-046

しっかり消灯しておりました。電気代がもったいないからしょうがないね。

Monster Hunter Frontier G 10_12_2016 - 16_12_03-0-22-00-172


料理だってバッチリ可能。これぞ真の闇鍋。
また、パローネキャラバンも節電に協力してくれていました。

Monster Hunter Frontier G 10_12_2016 - 16_12_03-0-09-16-425

漆黒の闇に佇む門番(厨二)。弱点はエクストラコース。

そして個人的に好きだったのが

Monster Hunter Frontier G 10_12_2016 - 16_12_03-0-01-56-870

歌姫の祠。暗闇の中蛍の光や星の光が綺麗に見えました。
こんなステージでも頼めばちゃんと歌ってくれます。

Monster Hunter Frontier G 10_12_2016 - 16_12_03-0-03-18-203

シルエットだけしか見えないのもなかなかいい感じ。
むしろこっちのが良いんじゃないかな(小声)

ちなみに節電の対象外の一つは工房。
手元が狂って素材無駄にとか出来ないですし妥当かなと。怪我の心配もありますし。

もう一つはマイハウス。
ギルドの施設ではないからでしょうか?一応マイトレなんかは暗くしてましたけど・・・。

もちろん節電、というだけなので当たり前ですがお昼はちゃんと明るいです。
やっぱり太陽は偉大ですな。



というわけで茶番回でした。
今回のこの事象は、不具合ですので、積極利用は避けましょう。
HGE版でログインすると起こるので、修正されるまでは通常版で遊ぶことになりますねー。

ま、クエ中は唐突に真っ暗になったり、最初っから真っ暗で何も見えなかったり不便なことこの上ないのでそのうち諦めることになると思いますが。


不具合なので早く修正されるに越したことはないんですが、ログイン直後はなんか停電になったときみたいな感じで謎テンションになってましたw地味に雰囲気は好きなんですよねえ