2016年11月12日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもこんにちは、KIAです。
Zになりまして、実装された辿異種。

強いですね!
まず耐久力がバカ高いし、ザザミを除く3種は毒だの睡眠だの強雷やられだので死に繋がるギミックが多いです。
反面攻撃力は防御力を高めれば、さほど痛くなくなります。

上述のギミックは防御力関係なく死にますが・・・。



私は穿龍棍作りたいので、フルフルを回しているんですが要求素材は中々シビア。
最終段階には真珠色の極柔皮が30個必要なんですが、これが中々出ない・・・。

最高難易度となる★4に3,4戦言っても平気で出なかったりしますので、結構つらいですね。
まぁ、難易度下げても出るんですが・・・。


フルフルの戦闘力に関しては、ギミックが強いの一言。
電撃技を食らうと雷やられ状態に。さらにその状態でもう一発食らうと意識を失います。

パーティーなら心臓マッサージで救護できるんですが、ぼっちだと即死。

さらに★2からは地上でも捕食技が解禁。
これが予備動作短い・範囲広い・当たったら即死の鬼畜技で、かつ下手したら複数人同時にBC送りにされる代物。

ぶっちゃけ慣れてきたらこの技で死ぬか、雷やられを治すのサボって感電死するかのどちらかになります。

また、辿異種全体に言えることですが、耐久力がかなり高い。
ぼっちだと★1でも5分前後、★4だと20分程度かかりました。

さらに、なんでか知りませんが超越秘儀の発動までの時間がかなり伸びており、10分近く立たないと発動できないなど謎の仕様もありますね。こういう長期戦のためにあるようなもんなのになぜサイレント下方修正するのか・・・。


素材のバランスも肝心の辿異部位素材はすぐ集まるのですが他の素材の供給が追いつかず、結果辿異部位素材が余りまくるという何とも言えない状況に。


しかし、生産される武具の性能はかなり高い。
穿龍棍しか最終性能まだ知らないんですが

bandicam 2016-11-12 10-30-29-533


と、従来の武器の性能を遥かに超える一品になってます。
これまでの物理最強がグラン・オデスの攻撃力900会心-10%だったのを考えるとかなり伸びましたね。
切れ味も辿異武器のほうが長い等隙がありません。

属性値に至ってはG級進化絢爛LV100が1000ですから、ぶっ壊れにも程がある。
相手によっては進化武器を超える性能になるでしょうね

属撃強化が付与されているので、T属性での運用も面白そうです。

苦労に見合うだけの性能はあるのかなと。
防具の方も剛撃纏雷閃転巧撃が全部位に付与されており、かなり強力。

ただし、当然素材は武器とかぶってるので計画的なご利用を。


辿異武器、かなり強力ですので主に使う武器は作ってやりたいですねー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。