2017年01月25日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

どうもこんにちはKIAです。

今週は入魂祭。
中々に久々の入魂祭ですね。

今回は祭ポイント2倍。

カンストには団平均約16700程度&個人入魂5000が必要。うーん結構つらいですね。
まぁ、あんまり気にせずのんびりシクレ拾っていけばいいかと思います。


それから歌姫狩衛戦の歌迎の章。こちらの方もお忘れなく。
団部屋グレードアップしたけどどうしよう。意識して使ってみようかな。歌聴き放題と飯が入れやすい以外はあんまりメリットがないですが。入魂はめんどくさくなりますし、工房も遠くなりますからね。


天廊も引き続き開催です。
古宝品はまだ間に合うのかな?集まってない方は集めてしまいましょう。

私はそもそも定期イベ素材が底をつき、まずいことになってるのでそっち目当てでやることになりそう。
いつの間に無くなってたんだ・・・。



定期イベは以上。
今週のイベに移ります。

今週は「アップデート直前!4大イベント」と称してなんか色々あります。



まず1個目



G級装備作成WEEkと聞いてピンとくる方もいるかと思いますが、今回は少しだけいつもより豪華。
まず、ゼナセリスの救済クエスト配信。
部位破壊を達成すると」報酬が増えるとのこと。

クエストランク報酬
水撃を放つ裂水竜GR1~裂水竜の鋭鱗
裂水竜の剛垂刃
裂水竜の靭尾


うーん、基本報酬も1枠3個とかだったらいいんですけどね・・・。
ゼナ珠自体は今回の祭で実装されるヴァクスと相性が良いので、いくつか作っておきたいんですが・・・。


それから以前もあった採取アイテム排出クエです。

■G級イベントクエスト

クエスト名 マストオーダー 受注ランク 主な
報酬
釣りは釣りでも? ガノトトス1頭の狩猟
ガノトトスの一本釣り
GR1~ イカリオオマグロ
イーモンサーモン
サンマンギョ
コシツウオ
ムジマス
ハコイリナマズ
本気の虫捕り? イャンクック1頭の狩猟
甲虫種の毒針
1個の納品
GR1~ マンリキクワガタ
ホワイトワーム
イッスンムシ
イワは石を兼ねる?バサルモス1頭の狩猟
イワ3個の破壊
GR1~マーブル鉱石
煌砂岩
クラーレアム鉱石
おとしもの採取?ダイミョウザザミ
1匹の狩猟
獣人の爆薬1個の納品
GR1~タワラサボテン
沙蜜草
セツナビジン


それぞれかなり楽に集まりはするんですが、ガノトトスの釣りだけは厄介ですね。
NPCがいたら釣りができない仕様?だったと思うのでちょっとね。NPCいなくてもどうという相手ではないのですが。

それから

・優玉、絶玉等の各種玉が部位破壊サブにて排出される例のシリーズ
・輝累石、絢累石デュラ
・武玉フォロ


このあたりの詳細は割愛。玉サブはまだ需要ありますが、下2つはもう需要ないんじゃないかな。
だいぶ緩和された上に玉の需要自体減ってますからね。


石はまだ精錬でお世話になりますけど・・・。


お次は2ついっぺんに。




ローテの詳細は画像リンク先の公式ページにありますのでそちらを参照されてください。

秘伝作ってるとすぐ素材無くなっちゃいますから、助かりますね。
これでストックを作っておきたいところ。


最後はたっぷり。




特別版とありますが、ただデュラがありますよって以上の意味はなさそう。
PR上げにSR蟹も配信されるので、パートナー強化したい方はそっちがおすすめ。


ログインボーナスがかなり使いやすくなったので、ログインボーナス使いながら一気に上げるのがおすすめ。
団によっては特別猟団部屋で歌が聴き放題なので、そちらも併用すべし。

4大イベントとしては以上なんですが、もう一つ
課金武具強化素材プレゼントですね。
HR帯しか貰えない上に、期間中にランクが上がった方が対象なのでガッチガチの初心者救済ですね。

初心課金者対象といったほうがいいのかもしれませんが。


ゲーム内イベントとしてはこんなところ。
その他ネカヘイベント、金ピカ新シリーズ等ありますが詳しくは割愛。リンクだけ置く形にしますね。




シクレ拾いながら、1%HC集める形になりそうです。
次の秘伝はハンマ?大剣?双剣?弓?片手?

弓かな~