2017年01月28日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



申し訳ないですが、インターネットエクスプローラだと4鯖・Wii鯖の方の表示が変になる模様です。
MicrosoftEdge・chrome・firefoxでは動作を確認しています。

IE使ってる方で4鯖・Wii鯖の方には申し訳ないですが、特に苦情がなければこのまま行きますね。
なかなか修正が難しそうなので・・・。

回数 HR/GR クエスト 入手魂
1回 遷悠 黒き衣を纏う竜 15+84魂 - -
GR500~ 災厄をもたらす黒蝕の竜
HR3~ 水剣Gと鎌蟹【上位】 4+36魂 - -
GR1~ 深淵に蠢く巨躯
HR5~ 避剣Gと鋼龍【剛種】 8+91魂 - -
GR1~ 暴風を司りし鋼龍
HR☆5 【狩猟】砂漠の砂竜 3+27魂 - -
GR1~ 暗闇の砂海を徘徊する魚影
HR☆5 剛閃!砂漠の共鳴 9+9+91魂 - -
GR1~ 迸る撤閃の明滅 9+90魂
2回 HR☆3 紫毒鳥の暴走 4+29魂 -
GR1~ 密林のファンタジスタ
HR3~ 弾穴珠Gと白影【上位】 4+45魂 -
GR1~ 雪華を散らす雷光
3回 - - -魂 - - -
- -
日朝 - - - / / /


                               
1/28(土) HR/GR クエスト 入手魂 1鯖 2鯖 4鯖 W鯖
HR☆3 紫毒鳥の暴走 4+29魂
GR1~ 密林のファンタジスタ
HR3~ 弾穴珠Gと白影【上位】5+44魂
GR1~雪華を散らす雷光
- --魂
--

                                               
1/27(金) HR/GR クエスト 入手魂 1鯖 2鯖 4鯖 W鯖
HR☆5 【狩猟】砂漠の砂竜3+27魂
GR1~暗闇の砂海を徘徊する魚影
HR☆5 剛閃!砂漠の共鳴9+9+81魂
GR1~迸る撤閃の明滅 9+90魂
HR3~ 弾穴珠Gと白影【上位】5+44魂
GR1~雪華を散らす雷光

                                               
1/25(水) HR/GR クエスト 入手魂 1鯖 2鯖 4鯖 W鯖
遷悠 黒き衣を纏う竜15+84魂
GR500~災厄をもたらす黒蝕の竜
HR3~ 水剣Gと鎌蟹【上位】4+36魂
GR1~深淵に蠢く巨躯
HR5~ 避剣珠Gと鋼龍【剛種】8+91魂
GR1~暴風を司りし鋼龍


1/25(水) HR/GR クエスト 入手魂 1鯖 2鯖 4鯖 W鯖
HR☆3 紫毒鳥の暴走 4+29魂
GR1~ 密林のファンタジスタ


どうもこんばんは、KIAです。
ブログの更新が追いつかない(´・ω・`)

さて、MHFZ2第二の辿異種はアクラ・ヴァシム。
無属性の印象が強いヴァシムですが、今回はあまり目立たなかった麻痺も強化されているようです。

bandicam 2017-01-28 19-37-34-074
bandicam 2017-01-28 19-36-30-303

色合いは青くなり、印象としてはジェビアに近づいた感じ。沼地だからかな。
発達部位は尻尾の結晶。単純に大きくなっただけでなく、結晶の刺々しさが痛そうです。

攻撃の説明を見るとやっぱり置き攻めというか、時間差攻撃が多くなりそうですね。
地中に引きずり込むとかいう、これまた即死技っぽい物のも。

レックスもそうですが、この感じは初期4体路線なんじゃなかろうか・・・。

また、結晶麻痺やられというなんか厄介そうな状態異常も。
行動制限の程度次第ですが、場合によってはまともに戦闘継続できなくなるかもですね。

しかし最大の懸念は何と言っても部位破壊。
発達部位が結晶だったとすると、尻尾を切る必要はないのかな?
それとも尻尾切断後、結晶剥ぎ取りで辿異部位素材が出るとか?

どう転んでも尻尾は切らないといけないでしょうし、今までで一番素材集めが面倒になりそうです。

辛い



んだらば、装備紹介タイムです。





剣士は要塞雌伏が熱い!
太刀スラアクガンスあたりの装備更新を目指したいところ。

ガンナーはびっくりするくらい適応撃押しですね。
ガンナー適応撃は強いと思いますけど、いかんせん選択肢が・・・。

ウィル等優秀なものがないではないんですけどね。







最近ではあまり流行らなくなった麻痺ですが、部位破壊がしやすくなるという意味では辿異種向けにあってもいいかもしれません。長期戦になりがちな辿異種では複数回の麻痺も現実的でしょうし、スタンと合わせて拘束拘束での狩りが可能になるかもしれませんね。

これでリーチ長だったらな~と思うところはあるんですけどね・・・
ナス武器はリーチ長だったわけですし。

数値的にもナス武器より弱く、やはり運営としては拘束能力に対してはかなり慎重になるってことでしょうか。
まあ、最近の火力インフレでは麻痺の数秒でも相当のダメージ叩き出せますから仕方ないか。



最近人気がなかった麻痺が復活したらそれはそれで面白いので是非頑張っていただきたい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。