2017年02月09日 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

どうもこんにちはKIAです。
でっかいでっかい焰嶽龍ケオアルボルが実装されましたが、皆様はいかれましたでしょうか。

25000ptと少しきつそうなポイント設定になってますが、なんとか行ってきました。
そして団員の方が動画取ってくれてたのでありがたく便乗します。



拍子抜けとはまさにこの事。
即死技ある、と聞いて警戒していったのですが、久すら殴るだけで倒せてしまいました。

ちなみにこいつ団員4人ボーナス+全破壊で8000位上のポイントが稼げます。

うまひ

なので団員4人で回せば延々こいつが出現し続けるというかなり美味しい状態に。
昨日は3:3に分かれて皆で回してたんですが、1日で13万も稼げました。

動画のとおりあまり強い敵ではないのですが、一つだけ即死技があってまあそれだけは注意。
かなり広範囲にスリップダメージが発生し、下手したら4乙なんてこともあり得るので。

保険に戻り玉を持っておくか、恐らく腹下が安置なのでそこへ避難するかですね。
ポイントうまいし取り逃したらループ途切れたりと、3乙はかなり痛いので万全の準備を。


また武具ですが。
かなり作りやすくなってます。

防具一部位フル強化をだいたい数えたら、コモン二種が18個ずつ、角3個、爪5個、玉5個、液9個、殻3個、尾6個位でした。
上述の通りループ状態にハマれば普通のモンスと素材の入手率はほぼ変わりませんし、巨体なだけあって剥ぎが多いので割りと素材も集まりやすい。

尻尾6個は多く感じるかもしれませんが、尻尾は3回剥ぎ取りなのでバグらなければすぐ集まるかと。
尻尾が切断されないバグは、ホスト以外で起こるのでホストはローテションで回すといいかもしれません。


パーティーの構成は尻尾切断に斬と、背中破壊にガンナーがいればあとは適当で良さそう。
かなりダウンの頻度が高いので、背中も近接だけで壊せる気もしますが。


今回はかなり稼げそうな狩衛戦になってます。
次回以降報酬増えそうですね。今のままだと割とすぐキャップまで届いちゃいますし・・・。