G7アプデ情報その3 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7アプデ情報その3

2015/03/20[edit]


こんにちはー、KIAです


G7プレビューサイト第一回更新来ましたね!→プレビューサイト


さっそくその内容について


一つ目は超越秘儀。


なんでも、ハンターの体に装備武器の属性を纏うのだとか。

超越秘儀自体は否定派ですが、属性武器がフィーチャーされるのは大歓迎ですね。


ちなみに設定としては、天廊から持ち帰った古書にその方法が記されていたとか。

また、独自の大技があり育成要素もあるようです。



そして、メインビジュアルを飾るモンスターの情報も


その名も司銀龍ハルドメルグ。

骨格的にはドス古龍と同じで、ビジュアルは大きく異なりますがクシャルダオラに近いです。

生息地も雪山と、近縁種なのかもしれませんね

公式引用

ハルドメルグ





攻撃方法としては身に纏う金属のような甲殻を液体金属のように自在に変形させるという、ター○ネーターに出てきそうな攻撃方法のようです。

その形状は殺傷能力が高く、他のモンスターやハンターの武器を模倣しているとのこと。また、ブレスも液体金属で、突進などの攻撃後にも液体金属の攻撃があるようです。


その力の根源は操核と言われる部位にあるようで、普段は金属に守られているが攻撃の際は露出するらしいです。ドス古龍のようにこの部位を破壊することができれば、能力を大幅に制限ないし完全に封じることができるかもしれませんね。



出現場所は迎撃拠点および雪山。また、特異個体も同時に実装されるようです。



続いて新しくG級に追加されるモンスターに関して。

新しく追加されるのは

・蒼眠鳥ヒップノック繁殖期
・覇竜アカムトルム

の2体。

公式引用

G7G級もんす




ヒップノックは気絶必至とかあるので激励持ちがいたら楽そうですね。


アカムに関しては世界観通りの強さに仕上がってたらいいなーと思います。ATMなんて汚名を返上するようなそんな強さを期待します。


アカムは大剣と防具のビジュアルも公開されました

公式引用
アカム装備





そして、武器リファイン。ガンランスと狩猟笛のリファインが行われます

公式引用
G7武器リファイン



砲撃ダメ底上げと、SAはガンスにとって大きな火力向上になるでしょうね。

あと、笛の攻撃旋律効果改善で火力3笛1の構成が流行りそうです。殴り性能アップもうれしいリファイン。

とはいえランス・ハンマーと同じタイミングでやってやれよ思わないでもないです。



前も書きましたがMMリファインも

MMリファイン


ちゃっかり一番上に超越秘儀メニューなんてものがあるのも気になるところ。

マイミッションはあのメダルと秘伝飾るためだけの存在になっちゃうんでしょうか



今回の情報はここまで

前情報時点では良アプデな気がしますが果たして・・・?

とりあえず来週待ちましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンランス強くなるんすかー(´Д` )

今のままでいいのに

もりだくさんですね!

ターミネーターがこわいっす><

また皆さんのお知恵とお力をお借りすることになりそう・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。