今週やること 3/25~4/1 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 3/25~4/1

2015/03/25[edit]

こんにちはー、公式の更新が来たので早速今週やることをば


まず、第4回天廊遠征録です
今回は目玉防具としてロドクルシリーズが獲得可能です。

公式引用
ロドクル



もうちょっと男の見た目はどうにかならなかったのか。基本的にはノワールの色違いみたいですが、頭・・・。



もう一つ注目点は公式に天廊武器シミュレーターなるページが用意されるようです。

天廊武器の強化ツリーは小部屋様で判明しており、しっかり目を通せばなんとなく性能は把握できるんですがこのツールだと正確にわかっていいですね。

使い勝手はまだ判明してませんので使ってみないと分からないですが。





次にお花見イベント・団子DE乾杯が開催されます。いわゆる季節イベントですね。

今年はお団子ランスが追加されるようです。

記念品なので、持っておきたい方は忘れずに。


ただ期間は4/15までなので、あんまり焦って作る必要はないかと。



お次はギルド優先依頼G。

公式引用

 配信クエスト

 

配信日時 クエスト名 アナザーターゲット 獲得
GRP/Gz
3月25日(水)
メンテナンス終了後~
3月26日(木)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月26日(木)12:00~
3月27日(金)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月27日(金)12:00~
3月28日(土)11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【棘竜】極
エスピナスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月28日(土)12:00
3月29日(日)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【闘獣】極
ロロ・ゴウガルフの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月29日(日)12:00
3月30日(月)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【氷狐竜】極
デュラガウアの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月30日(月)12:00~
3月31日(火)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金獅子】極
ラージャンの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
3月31日(火)12:00~
4月1日(水)
メンテナンス開始まで
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【蛮竜】極
グレンゼブルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000




紙集めついでにGSR上げ、HC素材集めやっときましょう。地味に食材ももらえますしね



4/1から復帰者専用区・修練区が実装されるのに合わせてキャンペーンが開催されるようです。既存ユーザーには関係のないイベントですが、シェリフ誤配布なんてこともあった運営ですので期待してもいいかもしれません。

詳しくは→無料復帰キャンペーン

こちらのサイト見る限り、私は当時いなかったのですがMHFG前夜祭で配信された杉浦元Pの顔をしたババコンガ・通称ギウコンガと似たようなモンスターが配信されるようですね。今回は宮下Pのゴゴモアでしょうか。

これがエイプリルフールクエじゃなかったらいいですけど・・・。



あと、今回のアプデで予定されていたランチャーの更新は延期されたようです。

ちょっとだけ残念です




最後に、第84回狩人祭登録祭です。マナーを守って参加者全員で頑張りましょう。

それに付随して、今週末は韋駄天ですね。

鎌蟹高速粉砕です。今回もチャレンジして見ようかな・・・。





と、今週はこんな感じです。皆さん頑張りましょーノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
KIAさんのウィークリーおとくなけいじばん!
いつもお世話になっております!w
天廊始まりましたね!
一応、自分なりに考えた参加最低限の装備(薬仙人など)は出来たんで番人挑戦したいと思います!
立ち回り、モーションなどソロプレイや動画研究等個人での努力もしますが
片手間でよろしいのでアドバイス、修練お願いします!
目指せ極氷!ですw

Re: No title

> こんばんは!
> KIAさんのウィークリーおとくなけいじばん!
> いつもお世話になっております!w
> 天廊始まりましたね!
> 一応、自分なりに考えた参加最低限の装備(薬仙人など)は出来たんで番人挑戦したいと思います!
> 立ち回り、モーションなどソロプレイや動画研究等個人での努力もしますが
> 片手間でよろしいのでアドバイス、修練お願いします!
> 目指せ極氷!ですw


訪問ありがとうございますー

ドレムさんは強敵ですが、覚えさえすれば勝てない敵ではないです。

一つ一つのモーションは大きいものが多く、予備動作も分かりやすいうえ大半がフレーム回避で対処可能なので、むしろ火事場の難易度でいえば低い方じゃないかとさえ思います。


要は慣れですので、たくさん行くのが近道ですね。

いろんな人につれて行ってもらうのがいいかと思います。


わたしも今週はINできるので、ぜひ一緒に行きましょー
