やることない週などなかった - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


やることない週などなかった

2015/02/06[edit]

こんばんはー、きあむぬです

今週は祭りですね。古龍の章。なかなかおいしいシクレばかりだと思います。

でも、シクレ時間外はやることないよねーって話を団の方としたのですがよくよく見ると一個やっておきたいクエストが…


それは

地中に漂う紅き角 


いわゆるサブモノブロスというやつですね。これで効率よく深紅の角・・・もですが一角竜の硬牙が集められます。

なぜ硬牙なのか。

まずモノブロス自体は★2なので各種ポイントによる素材交換に対応していますが、なぜか硬牙だけ交換できません。

そして入手は角の部位破壊30%および落し物30%のみです。深紅の角が剥ぎ取り、基本報酬に並ぶのに比べ確率は高いものの入手手段が少ないため意外と手に入りません。

使い道ですが、G級モノブロス実装以降登場した多くの武器で2個要求されます。防具にも2個。

ストックがないと30%という高確率ゆえに出なかった時のストレスと戦いながらの連戦が要求されますw


一回のクエで手に入れられる最高数が2個というのも少し面倒なのでこれを機に集めようと思います


ではノシ








コメントの投稿

非公開コメント

