G7アプデ情報その4 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7アプデ情報その4

2015/03/27[edit]


こんにちはー、KIAです


第2回プレビューサイト更新来ましたね。


更新量多いw

見る分にはいいけどまとめがちとめんどくさいですw



まず、トレーラームービー公開されましたね



見た感じだと、ドスゲネポスとガノトトス亜種の特異個体が狩猟解禁されるようですね。






次に超越秘儀の続報です


簡単に書くと

・パーティー連携・・・同じタイミングで複数のハンターが発動すると連携状態になり、時間延長や独自の大技が発動する

・強化要素公開・・・狩人祭・大航祭・極征・天廊で入手できるアイテム(古猟の術書?)で強化が可能。強化することで新たな特殊効果を身に着けることが可能。

・特殊効果の一部が公開・・・↓画像参照

公式引用
超越秘儀 育成1





となっていました。


特殊効果見た感じだとすごい強化されますね。属脈は上昇量どの程度かわかりませんが、仮初の時代がやってくるかもしれません。SAも付与されるみたいでSA少なめの武器(リファインであんまりなくなってしまいましたが)は恩恵大きそうです。

が、やっぱりこれじゃない感は・・・。塔はすんなり受け入れられましたが、なんでかこれにはすごい抵抗あります。実装されたら使いますが。







次に穿龍棍の天の型・嵐の型が解放されます。

個人的に一番楽しみでしたね。


両者ともに地上戦が大きく強化されるようです。

瞬間火力低めだった棍がついに瞬間火力をも獲得する時が・・・。

天の型


嵐の型



溜め突きの前に一コンボ入れてるのは2コンボ目以降がすべてオミットされて溜めに移行するってことなんでしょうか。大剣のような立ち回りが可能になる反面、ちまちまやるような立ち回りは難しくなるかもしれませんね。

集中が必要になってくると、猟団員の証のお世話になりそうです

ただ、追加されたモーションは割と穿撃に近いものを感じたのでふっとばし判定で封印安定なんてことにもなるかもしれません。

あとEXゲージとやらも気になるところです。



私見ですが映像見た感じだと嵐の型一択な気がします。何が削られるかはわからないんですが・・・。







で、次は天廊防具です。

公式引用
天廊防具




スロットは特殊効果と共用なんでしょうか。だとしたらかなり使いづらいですが・・・。とにかく塔にこもって数を集めることになりそうです。

あとシミュがとってもやりににくくなりそうですね・・・・。



続いてGR上限解放とパートナー新スキル追加です

めんどくさいのでまとめてどうぞ

公式引用

GR上限解放1
パートナースキル追加1





狩人珠はGR700からとしょうしょうハードル高めです。必須と呼ばれるものはなさそうなので焦る必要はなさそうでけど・・・。個人的には調合術とかいいんじゃないかと思いますね。


パト子新スキルのラインナップはちょっと微妙かなと

煽動は双頭なんかで役に立ちそうですが、隠密・挑発は使いどころがほぼないに等しいです。基本ハンターに追従するパートナーが移動速度を獲得するメリットは薄い気がしますし、弱点特効もAI的にどうなのって思います。

結晶耐性もラスタパト子はスタミナ低下が起きませんし復帰速いので必要ない気がします

ある程度以上のパト子育成は趣味だと思ってるので別にいいですけどね






定期イベント(狩人祭・大航祭・極征・天廊)にもテコ入れはいるようです

まず、定期イベント専用武具なるものが実装されます


定期イベントで専用素材が手に入れられるものなのか、定期イベントで特別な効果を発揮するのかよくわかりませんが防具のスキルは優秀でした。





また定期イベント個々にも手が加えられます


狩人祭では「猟団の目標」の個人版、「個人の目標」が実装されるようです。おそらく「頑張ったら頑張っただけ報酬がもらえるシステム」への運営が出した一つの答えなんでしょう。

報酬次第ですが、個々ががんばる理由を用意してもらえたのはありがたいですね。

今回は暫定措置でゆくゆくは頭割り撤廃へ・・・なんてことになればいいなと思います。



パローネ大航祭では新アイテム「パローネ織」を持っていくとボーナススコアが得られるようになります。

圧倒的消耗品の予感・・・。
護符みたいに消費しないシステムならいいんですが・・・。



極征も同じく新アイテム「極征龍水晶」を持っていくと追加で極征素材(武玉&石)が獲得できるようになるみたいです。

圧倒て(ry




最後に天廊は空気すぎる古宝品に新たな効果が追加されるようです。狩人祭やパローネ大航祭で有利な効果が得られるらしいです。

今までみたいに没収されなくなるんですかね。ついでに効果ももっと上げてほしいですね。

その前に頻発するメモリエラーどうにかしろって声がどこからともなく聞こえてきそうですが。





今回はここまでです。

次週予告には始種の文字が・・・。

世界観的になんか連想できそうなミラ何とかさんってのがいるんですが、バサグラ一族の翼みたいなのが見えたので違いそうです。

烈種の上位カテゴリなんでしょうが、これまでの流れだと非剛種の割と古参もんすが登場してるので可能性的になくはないと思います>バサグラ


答え合わせは来週ですね

ではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます

いつもわかりやすく
掲載してくださってるので

助かります!

沢山のことをお聞きするかとは思いますが
よろしくお願いいたします

Re: 情報ありがとうございます

> いつもわかりやすく
> 掲載してくださってるので
>
> 助かります!
>
> 沢山のことをお聞きするかとは思いますが
> よろしくお願いいたします




いつも見てくださってありがとうございます。


お役に立っているなら何よりです


行の開け方とかいまいちつかめなくてちょっと見にくいかなと思ったりもしてるんですが・・・。


こちらこそヨロシクお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。