G7アプデ情報その5 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


G7アプデ情報その5

2015/03/29[edit]


こんにちはー、KIAです。


今回は一点だけ

狩人珠の強化の際リセットされていたPPがリセットされなくなるようです。

bandicam 2015-03-29 07-52-37-043


ものすごい緩和ですね。

なんだか批判すら出そうですが、第8段階控えてるので運営に反対要望出す方っていうのは少ないと思いますが。

因みにどのくらい緩和されるかというと

今までは


第一段階 259
第二段階 703
第三段階 777
第四段階 777
第五段階 814
第六段階 851
第七段階 851

合計    5032


だったのが、ただ単に851になるってことなので・・・。



ちょっとまてよ。

これは多分間違ってますね。

おそらく強化に必要なPPも変更されるってことなんでしょうね

合計5032は変わることなくリセットだけがされない仕様なんじゃないかと思います

つまりスキルは引き継げるということですね。

なので

第一段階  259
第二段階  962
第三段階  1739
第四段階  2516
第五段階  3330
第六段階  4181
第七段階  5032

になるんじゃないかと予想。

必要PPが3・4と7・8で同じなので最初に書いたようにはならないかと思います。

各スキル取得に必要なPPは同じで狩人珠の初期化だけがなくなった形になるんじゃないかと思います


ただ表示的にどうなんだと思うので違う気もするんですが・・・。



ただ珠の初期化で、まとまった時間がないと珠の強化に踏み切れないという問題は解決しそうですね。



今回のアプデはこまごました改良が多くて好感度高いです。

G3参入組なのでそこからしかわかりませんが、今までのアプデは大型コンテンツ実装後のバランス調整やバグ修正なんかが多かった気がするので。


今後もユーザーの意見も聞き入れつつみたいな(聞いたふりでいいので)アップデートにしてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

