ちょっと太刀も始めてみる - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


ちょっと太刀も始めてみる

2015/02/07[edit]


こんにちはー、きあむぬです。

今回はちょっと太刀も触ってみたよということで。


普段穿龍棍しか使ってない私ですが、そんな私にも非G級だった時代があるわけで、その時お世話になった武器No2がこの太刀です。(どうでもいいですがNo1は片手剣)


しかしまあ、俗にいう紅イカも持ってませんし(そもそも秘伝作る気がなかっただけですが)いわゆるにわか太刀使いなわけです。


で、前回の太刀と同じくまずは形からということで装備晒し


頭:アルテラGF
胴:リオハートGX
腕:へヴリアGP
腰:雅淵GX
脚:ソルGX
カフ:一閃カフSA4

装飾品
ディス剣珠GF×3     ソル剣珠GX5    雅深剣珠GX4  俊避珠G
ジェビア剣珠GX3×3   雅深剣珠GX1   集研珠G
ジェビアGX5×2      雅深剣珠GX2   集中珠G

発動スキル
真打+3
一閃+3
業物+2
豪放+3
弱点特効
ブチ切れ
巧流
適応撃+1
見切り+3
回避性能+1
集中+1




ランクアップしても見切りが4止まりなのはあれですが、そのほかはまあまあなんじゃないでしょうか。

麻痺剣は・・・。うん、ジェビア棍に任せますw


しかし、棍や双剣に比べて必須スキルが少なく(知らないだけかもしれませんが)何入れたらいいかわからなかった結果の適応撃&巧流です。

適応に関してはジェビアの素材集めながらっていう狙いもありますが。


太刀に関しては、結構面白そうな刀神装備組めたのでそちらは完成次第公開ということにします。


また紙集め・・・

コメントの投稿

非公開コメント

