今週やること 4/1~4/8 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 4/1~4/8

2015/04/01[edit]


こんにちはー、KIAです。


さっそく今週やることをまとめていきます。

なんか最初見たのと違うって方は、見間違いじゃなく二回目の投稿だからです。

おそらく前回記事が原因でテンプレート狂っちゃったので・・・。


なんでかわかりませんが。



というわけで、本題に入ります。



まず、今週は入魂祭ですね。

今回の祭りでは新防具オリクトシリーズが追加されます。

一閃・怒・痛撃を持ち、珠は非常に優秀です。

段階オリクト剣珠オリクト射珠
G一閃+1・怒+2・痛撃+1一閃+1・怒+1・痛撃+2
GF一閃+1・怒+2・痛撃+2一閃+2・怒+1・痛撃+2
GX1一閃+2・怒+2・痛撃+2・回避性能+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・溜め短縮+4
GX2一閃+2・怒+2・痛撃+2・体術+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・状態異常+4
GX3一閃+2・怒+2・痛撃+2・ガード性能+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・食事+4
GX4一閃+2・怒+2・痛撃+2・切れ味+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・反動+4
GX5一閃+2・怒+2・痛撃+2・剣術+4一閃+2・怒+2・痛撃+2・スタミナ+4


GXで追加されるスキルは需要が高いものが多く、高ポイントなのでシミュの幅広がると思います。

これはぜひとも勝ちたいところ。



ただ下馬評では紅竜組が優勢なようです。

レオニードは蒼竜組ですが、シクレ配置次第で勝てる可能性はまだまだあります。

諦めず頑張りましょう。




そして、今日はエイプリルフールです。

エイプリルフールと言えば、特別なネタクエが来る日ですね。

今年も来てますね

「こんにちは♪ガノちゃん♪」

ということですが、詳しくは書かないでおきます。


一日限定となってますのでお忘れなきよう。






そして、今回で修練区が実装されました。

それ自体はあまりかかわりのないことですが、それに伴ったイベントがいくつか配信されます。



まず、HR100・500到達報酬がイベント報酬にて受け取れます。


HR100以上の方
一部剛種武器生産素材・ポルタチケット90枚・剛種チケット250枚・コルーデFY剣士ガンナー一式・SP武器11種

HR500以上の方
HCチケット300枚


貰うのはただなので忘れず貰っておきましょう。入り口のガイドからイベント報酬受取です。




つぎに宮下Pによく似たモンスターが討伐できるクエストが配信されます。

こちらではイベント武器も製作可能なようです。→公式

それ抜きにしても、記念に1回くらい行ってみてはどうでしょうかw





そして、今週の目玉クエストです。

サブタゲ部位破壊桜リオレイアが配信されます。装飾品の需要は決して低くないので、素材確保しておくといいかもしれません。

猟団フロンティアクエストは銀リオレウス、素材集めしたい方はこちらも無視できません。

その他クエストは→期間限定クエスト特設サイト





その他、カプポイント交換品目追加カプトロフィー参加タイトル追加復帰キャンペーンの開催などもありますがこちらでは割愛させていただきます


今週はやること少ないので、自分がやりたいことができますね。

私は可視化される前にMM進めないとw


では、皆さん頑張りましょー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです。
あれ?ブログが…更にパワーアップしてますねww
前のでもすげえ思ってましたが、見やすいです。

トマトさんも前回コメしてますが、やること、アプデ情報、非常に助かります。自分は公式よりキアさんの記事で先に確認してますww

これからも更新頑張ってください(p`・ω・´q)

Re: タイトルなし

> おはよーです。
> あれ?ブログが…更にパワーアップしてますねww
> 前のでもすげえ思ってましたが、見やすいです。
>
> トマトさんも前回コメしてますが、やること、アプデ情報、非常に助かります。自分は公式よりキアさんの記事で先に確認してますww
>
> これからも更新頑張ってください(p`・ω・´q)


こんにちはー

見やすくなったならよかったです。

中央部分がウィンドウサイズによって伸び縮みするので、全画面表示以外や小さいモニター使ってらっしゃる方には少し見にくくなってしまっているのかなと思います。



アプデ情報等は私にも見落としあるので、自分でも確認することをお勧めします。

これからも更新頑張っていきますー
