久々極征&至天 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

久々極征&至天

2015/02/12[edit]


こんにちはー、きあむぬです

今回は久々に極征開催されて行ってきたのでそのことについていろいろと。


今回は玉増量回でしたね。といってもレベル200までですが・・・。てっきりまた2倍になってると思って600までやろうかと思ってました。でも200まででもうれしいですよね。200までなら結構1歌で行けますし。

そして、団の方と回していたのですがランダム報酬でさらに2個落ちました・・・。今年の運はもう使い果たしたんじゃなかろうか。太刀、双使い始めて玉不足していたのでこれはうれしいですね。

そして至天征伐戦。

今のところ7戦くらい回したのですが、攻撃27シジルが出ました。物理特化棍がさらなる成長を・・・。

というかこのレベルのシジルがないと、天廊武器に食われてしまいますからね。この機会にガンガン回すべし。個人的にはディスよりも楽ですし。

ちなみに、物理特化天廊武器の性能は攻撃936。これはかの有名なヴァシムフワールと同値の倍率520。

空ゲージを考えるとセリスィイグザームの892(倍率495)に攻撃シジル50ほどの計算になるようです。

空ゲージは武器性能以外にも影響するので完全に超えるにはもっと必要そうですが・・・


私は同じ空ゲ武器の創音棍を使用しています。824(倍率457)に会心15と少々控えめですが、空ゲ補正と継続戦闘能力で非常に強力だと思います。シジルは攻撃77。つまりシジル込みで倍率534と天廊武器を軽く上回ります。このあたりまで来るとおそらくスキル込みでセリスィも上回ったんじゃないかと思います。

せっかくなので計算するとまず紫ゲージ換算の武器倍率は

創音棍 824÷1.8×1.8/1.7=484.7
セリスィ 892÷1.8=495.5

その差は10.8ですね

で、加算される武器倍率は仮に

刀匠3・・・50
秘伝書・・・100
シジル・・・77

の合計227で計算すると

227×1.8/1.7-227=13.3

となるので

13.3-10.8=2.5

と微妙に上回るみたいですね。誤差の範囲ですが


と、いうわけで今週はさらなる高み目指して、至天回します

ではノシ





コメントの投稿

非公開コメント