G7アプデ情報その6 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


G7アプデ情報その6

2015/04/03[edit]


こんにちはー、KIAです。

第三回G7プレビューサイト更新来ました。

早速その内容をば



まずは、注目の始種から。

グレアドモス

水属性のグラビモスといった感じですね。
苔とモスの組み合わせに恣意的なものを感じるのは私だけでしょうか。

ただ、いわ+水の組み合わせなので弱点属性が気になるところです。
龍属性でしょうか。

一個だけ不満なのは、実装遅い・・・。

グレアドモス2


従来のグラビとはちがいビームは口からだけでなく翼・尻尾・背中あたりからも飛び出しそうです。
公開されたモーションでは広範囲への攻撃が多い印象でした。

グレアドモス3


肉質固めと公式で言及されてるあたり怖いモンスターですが、どうなるんでしょうか。
ポボルバルと同じ体力お化けかもしれませんね。


同時に装備も公開されました。

武器にも特殊効果として武器のスキルがワンランクアップするとのこと。ですが、それってただ単に強化したらスキルも強くなっただけなんじゃ・・・。

そもそも、弱特や回避距離はこの恩恵受けられませんしね。ただブチギレは火事場するのに選択肢に入ってくるかもしれません。

そして一閃は2になったところで微増と相変わらずの不遇具合・・・。


始種装備1

公開されたのは、双剣・狩猟笛・穿龍棍・弓の4種。
水属性なんでしょうか。新複属性だったら嬉しいですけど・・・。

双剣は短そうに見えますが、通常リーチでしょうか。そこも気になるところです。


続いて防具の方も。

特殊効果は従来と同じようですが、一部位で切れ味がワンランクアップするようになりました。

そして、新スキル血気活性が付与されるようです。このスキル、体力100以上で火力上昇ということで吸血・適応撃あたりとのシナジーが期待できますね。飯なし連戦が捗りそうです。

ただ、スキル枠は相変わらず減ってしまうようでちょっときついイメージはありますね。あと、G級スキルは付与されるのでしょうか。そっちも気になります。

まあ、1部位で特殊効果の恩恵が受けられるようになっても武器倍率上昇効果はあまり受けられないのは変わらないわけで、武器のバランスがどうなるのかも注目ですね。

個人的には天廊武器をちょっと下回るくらいの性能(倍率500程)がないと厳しいかなと思います。


始種防具


そして、始種実装とともに一部烈種防具にGX派生が追加されます。
具体的にはみんな大好きブリッツとストロマですね。

おそらくこちらの防具にも血気活性が付与されると思います。適応撃との両立はどうなるのかわかりません。


既存始種







続いて、ハルドメルグの武具情報が公開されました。


武器は剛種武器ですね。公開されたハンマー・太刀・片手剣・ランスの全てが無属性・リーチ長武器となっているようです。

気になるのは太刀。リーチ長、無属性と何か見たことがある性能になってますがどうなるのでしょうか。
ハルド武器Ⅱ


防具は新複合スキル「剣神」が発動します。
切れ味レベル+1・業物・剣術の複合スキルで、+1と+2があるようです。

フルに生かすなら剛撃軸ですが、刀匠装備でも十分な効果が期待できますね。
剣士ならどの装備でも無駄にならない優秀なスキルです。

ハルド武器2

見た目に関しては決して悪くないとは思いますが、他と合わせにくそう・・・。

また、剛種防具の性能も公開されました。

ハルド、剛種剣士
ハルド 剛種 ガンナー

剣士の頭・胴は使いやすそうですね。また、この時点で根性5が付与されているのも優秀だと思います。




また、新しくG級武器が追加されます。

G7武器


ゴゴ棍はヴァシム・フワールやキャラバン殴棍とどう差別化されるか見ものです。
ヘビィと笛はわからないので割愛ですw


そして、表情実装。

その画像が公開されました。

表情

個人的になくてもいいかなーと思ってます。基本自分の表情は見えませんし。



今回はここまです。

次回は超越秘儀の大技の詳細が明かされるようです。


では次回をお楽しみにーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

