G7アプデ情報その7 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

G7アプデ情報その7

2015/04/10[edit]


こんにちはー、KIAです。

最終更新きたのでさっそく。



まず、先週予告されていた超越秘儀独自の大技「六華閃舞」から

属性ごとに効果が異なり全部で6種類存在するとのこと。
火・水・氷・雷・龍・無の6種類ですかね。

一部は動画が公開されました




動画中にはありませんでしたが、龍属性も画像公開されました。



なんというかナイフ好きですね、運営さん。まぁ、武器ごとに作る余裕なかったとか、一旦納刀しないと使えない仕様にして制限付たかったとかそういう事情もあるのかもしれませんが。



各属性の効果は
【火】・・・モンスターが爆発、炎上。さらに炎上中は、数秒ごとに怯ませる。
【氷】・・・モンスターが凍り付き、一定時間氷結状態になる
【雷】・・・瞬時に痺れさせ、さらに一定時間麻痺の蓄積値がたまる。
【龍】・・・モンスターの内側から大爆発。一定時間スタンを繰り返し引き起こす。



麻痺・スタン・怯みは独自の状態異常なようで、おそらくですが通常武器の麻痺等とは蓄積値を共有しません。
凍結状態はよくわかりませんが、ハメの時代がやってきそうです。


あと、これらの状態異常は至天モンスターや番人等のいわゆる超難易度クエにも有効なのでしょうか。少しヌルゲーになりすぎる気もしますが。



因みに使用条件はよくわかっていません。他のハンターと同時に超越秘儀を発動することでやりやすくなるという情報もありましたが、そのあたりの詳細は判明しませんでした。※超越秘儀中にモンスターに一定ダメージだそうです。


とにかく、攻撃力というより拘束力の面でかなり強力そうですね。個人的にはうーん、て感じです





お次は新特異個体情報です。

プロモーションムービーにも出てましたが、やはりガノトトス亜種&ドスゲネポスのようです。

ガノトトスは胸鰭(翼)が肥大化し目は赤く変化しています。

ガノトトス亜種特異個体1



ドスゲネポスはもともと結構厄介だったのでどうなるか・・・。

ドスゲネポス特異個体



同時に武具情報も公開されました。


ガノゲネ武器


水属性と麻痺属性でしょうね。ただ、水ハンマーにはゼーゲ・ジャウが追加されたばかりなうえ、かなり強烈な性能だったのでどう差別化するのでしょうか。あと、麻痺双は産廃の匂いしかしませんが・・・。

それとよくよく見ると太刀短くないですか。気のせいかな・・・。



それからG級ガノトトス亜種の防具です。


が、がのん・・・?
ネーミングもですが、ガノス防具の見た目は相変わらず微妙。これで優秀だったらそれはそれでなんか嫌だ。
せめて目立たない腕脚が優秀であってくれと願うばかりです。







それから新しく追加される装飾品なんかも。


装飾品マイセットは検討ではなく正式に実装されるようですね。


珠G系は優秀なんですが、余計なスキルが発動する危険性も高まるので難しいところです。

リーチシジルはこれで全部揃いましたね。これで、レウス双復権の可能性が微レ存・・・。
あと、無限連斬強化は強そうです。片手もうほとんど使ってないのでよくわかりませんが。


カフは剣神と血気活性。ちょっと低めに感じますが、発動は何ポイントいるのでしょうか。
個人的予想は剣神+2は20、血気は15かなと思います




そして更なるリファインがありました。

まず、秘伝書入手HR緩和。

これまで500だったのが300に前倒しになります。正直500まで遠かった記憶があるので、いいんじゃないかと思います。
さらに、SR100までのマイナス補正も撤廃です。これもかなりの緩和ですね。




また、SRP入手に関してもリファインが。

G級秘伝書を所持していない状態でG級クエストにいくとSRPが貰えるようになるみたいです。ポイント自体は何らかの補正がかかるのかわかりませんので、素直に適正武器担いであげるのとどっちが早いのかまではわかりません。

また、SR500以上の秘伝書の所持数によってSRP入手量にボーナスがかかるようになるみたいです。後半になるほど上げるのが楽になるいいシステムじゃないかと思います。




HR突破試練でボーナスタイムと合わせて、かなりHR・SR帯のランク上げは緩和されたように思います。
新規復帰の方はすごい勢いでG級まで来ることが可能になりましたね。それで人が増えるかって言ったら微妙なんですが・・・。


あと最後にこれは定期メンテ直後から確認できた情報ですが、ハルドメルグのG級武器の情報が解禁されました。


 真司銀剣【銀湾】(片手剣) の性能



■生産時

武器名称 真司銀剣【銀湾】 シジル 2
攻撃力 537 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味


■LV50強化時

武器名称 真司銀剣【銀湾】 シジル 3
攻撃力 728 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味
斬れ味
(匠発動時)
強化に必要な
極征素材
天翔龍の鱗、熾凍龍の炎鱗

 

 真司銀刀【銀嶺】(太刀) の性能

 



■生産時

武器名称 真司銀刀【銀嶺】 シジル 2
攻撃力 1752 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味


■LV50強化時

武器名称 真司銀刀【銀嶺】 シジル 3
攻撃力 2404 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味
斬れ味
(匠発動時)
強化に必要な
極征素材
天翔龍の鱗、黒龍の炎鱗、天翔龍の角

 

 真司銀鎚【銀鉤】(ハンマー) の性能



■生産時

武器名称 真司銀鎚【銀鉤】 シジル 2
攻撃力 1840 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味


■LV50強化時

武器名称 真司銀鎚【銀鉤】 シジル 3
攻撃力 2548 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味
斬れ味
(匠発動時)
強化に必要な
極征素材
黒龍の焔翼,熾凍龍の氷鱗,天翔龍の角

 

 真司銀槍【銀漢】(ランス) の性能



■生産時

武器名称 真司銀槍【銀漢】 シジル 2
攻撃力 782 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味


■LV50強化時

武器名称 真司銀槍【銀漢】 シジル 3
攻撃力 1094 会心率 0%
属性 防御力 0
リーチ GR 7
斬れ味
斬れ味
(匠発動時)
強化に必要な
極征素材
黒龍の焔角,天翔龍の甲殻


片手、太刀はダードとの競合ですが、双方火力では上回りますが継続戦闘能力で大きく後れを取っています。長期戦ならダードに、短期戦なら真司銀に軍配が上がりそうです。

ハンマーはリーチ長ですが物理火力は僅かながらゼーゲに後れを取ります。ただ本当に僅かですので、リーチ長が有効に働く場面では間違いなくこちらが有利でしょう。

ランスは超滅撃槍ディアブロスのほぼ上位互換です。紫ゲまで含めた継戦能力では劣りますが、空ゲの長さはこちらが上。技巧武器効果をどうとらえるかで、どちらを担ぐか決まりそうです。




今回はここまでです。 あ、あとだいぶ前の情報ですが優先依頼のモンスターが増えるらしいです。要望ページに乗ってました。

後一週間楽しみですね!
ではではーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント