苦戦ちう - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


苦戦ちう

2015/04/14[edit]


こんばんはー、KIAです。

久々の夜中更新。なぜこんなことになったかというと・・・。



そもそもの発端は、とりあえず動画ネタの至天が来てるのでなんかやろうと思ったのが始まりです。


最初は団飯火事場入れれば裸でも行けんじゃね、と思って裸で挑んだものの蒼に到達することすらかなわず断念。

というわけでフルクシャで妥協しました。





20150413214321-0-20-01-733.jpg

なぜか毎回尻尾切ったところで3乙目を喫します。

3~4回は尻尾切ってるのですが、そこからもうひと押しがなかなかできない。
一度残り1分まで粘った回があったのですが死んでしまい、根本的に装備を直す必要がありそうだというわけで装備を変更しました。


朱雀珠を五個突っ込むのは確定として、ソル珠で見切り上げ&カフで刀匠発動だったのをディス剣珠GX1×4+カフで刀匠一匹に変更しようと思ったわけです。


そうすると手持ちは3個なので後一個必要→烈殻がない→ガルルガ連戦となるわけです。


ここまで書けば皆さん分かったと思いますが、ガルルガHC全然くれなくてこんな時間になったというわけです。
といっても、25・6体ではあるんですが。


mhf_20150414_012629_696.jpg

これで装備は揃ったので明日、決着つけたいと思います。

なんとなく安全な立ち回りも見えてきたので、行けるはずです、たぶん・・・



コメントの投稿

非公開コメント

キアさんがんばれえええええ!
とまとは見た!!
色々と・・・

Re: タイトルなし

> キアさんがんばれえええええ!
> とまとは見た!!
> 色々と・・・

応援ありがとうございますー。

なんとかクリアできました。
いろいろ見つかってしまいましたw
