フルクシャ至天ソロ完了しました - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


フルクシャ至天ソロ完了しました

2015/04/14[edit]


こんばんはー、KIAです。


昨日組み直した装備でチャレンジすること数回、なんとかフルクシャで至天ソロ達成することができました。



画質も頑張ってみました。

ただ、今のやり方だとすごい時間かかったので、次回以降もうちょっとやり方変えてやりたいと思います。



今までもちょこちょこっとやってきましたけど、一番死にましたねw
やっぱり、絶対防御は偉大だなーと。


最後まで対応しきれなかったのは、意外にもバックジャンプブレスでした。
動画中、死にはしなかったのですが被弾1・札割れ両方がバックジャンプだったと思います。※死んでます

後方尻尾振り(ブロスとかヴォルがやるやつ)が危なすぎるので、基本的に背中~首あたりを意識するのですが、その立ち回りだとバックジャンプがすごく避けづらくなります。

最終形態までは最初のあたり判定さえやり過ごせば死なないんですが、最終形態は残ってる炎で即死してしまうので結構つらいです。

視界も悪くなってパニックで操作も適当になってしまうのが今回の反省です。



そして、もう一つ辛いのは第1・2形態の回転尻尾だったり。
出が早く、もちろん即死で判定も広く長いと非常に厄介です。

第3形態くらいから後方尻尾振りと差し代わりになるので助かりますが、初っ端から結構札割られてリタマラみたいになってましたw


ただ、フルクシャの優秀なところは回避性能と龍風圧無効がついてることですね。
秘伝に含まれる超高級耳栓と合わせてすごいストレスフリーに戦えました。

保護系が乏しい装備でやるともっと難易度上がるんじゃないかなーと思います。





応援してきださった団メンの皆様、ありがとうございました。
次回以降またなんかやりますので、リクエストなんかあったらよろしくお願いしますー。





おまけ:今回の装備

武器:ネクロポリス/格闘王の石Ⅱ
頭:クシャナFアンク
胴:クシャナFディール
腕:クシャナFハトゥー
腰:クシャナFアンダ
脚:クシャナFペイル
カフ:刀匠カフPC1/狼カフSC2

装飾品
穿凰珠GX・朱雀×5
ディス剣珠GX1×4

スキル
穿龍棍技【穿凰】
麻痺無効
回避性能+2
龍風圧無効
寒さ無効
ガード性能+1
真打+1
一匹狼
見切り+1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

毎回すごいチャレンジですね!!
またブログで紹介させてください

そして素早い情報整理もいつも本当に助かっています
ありがとうございます
