烈ハルド太刀とかフェイトとか - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


烈ハルド太刀とかフェイトとか

2015/04/16[edit]


こんにちはー、KIAです。


昨日はハルドメルグ回して、ふと武器生産欄を見るとG級覇種武器が直接生産に対応しているではありませんか。
ますます、さっさとG級上がった方がお金的にも素材的にも楽な環境に・・・。


で、ハルドメルグの太刀が作れたので作ってみましたが・・・。

攻撃力2088・リーチ長。無属性なのに属性太刀であるフロルアーデゥム(攻撃力2136)に負けているという体たらく。
白ナス太刀レベル1と同じ切れ味。つまり素で長い白に少しの紫
弱点特効を内包。
スロットは3となぜそこを頑張った感

つまり、現在のところいらない子。

因みにG級覇種時点で攻撃力1392。これは属性武器も含め全G級覇種太刀中最弱タイです。しかも切れ味は剛種武器から全く変わっていないという産廃っぷり。

蟹太刀大歓喜


始種武器は実装されるはずですので、大器晩成型であることに期待しながら待つしかないかと・・・。



そんでもって本日はFateガチャ解禁です。

私はもう回して一式そろえました。11回で揃いませんでしたが・・・。


共通で絶望・三界・痛撃・炎寵がつきます。
各武器のスキル(剣士)は

頭:属撃+5
胴:溜め威力+5
腕:代償+3
腰:刀匠+4
脚:一閃+4

となっています。

脚・腕が非常に魅力的ですね。

と思って買ったんですが、炎寵を発動させたくないときはかなり使いにくいです。ボニトの頭に炎寵ついてるので意外と邪魔だったり・・・。

腕は絶望代償では最適の装備ですね。今後は使う機会も増えそうです。




そんでもって、早速フェイト使って対ハルドメルグ装備の絶望・吸血組んでみました。
格闘王無理だったので切って、天廊武器に任せる方針です。


頭:CEケプラーGP頭
胴:ズィベイGPムスケル
腕:へヴリアGPアーム
腰:鬼神ノ虎布GX
脚:アステリGPフット
カフ:G一閃カフSA6

装飾品
穿凰珠GX・玄武×5
ジェビア剣珠GX3×5
プランダ剣珠GX2×1
ヴァイス剣珠GX4×1
ネコ【剣客】珠GX×1
オリクト剣珠GX5×1
ブレオ剣珠GF×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
見切り+3
弱点特効
絶対防御態勢
ブチギレ
真打+3
豪放+3
剣術+2
業物+2
吸血+1
集中+1


嵐の型なんかで地上主体なら格闘王いらない気がするのでこっちでいいかもですね。

これでハルドは快適に回せる・・・・はず?



コメントの投稿

非公開コメント

