穿凰装備とか太刀紙集め装備とか - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

穿凰装備とか太刀紙集め装備とか

2015/02/13[edit]


こんにちはー、きあむぬです。

今回はシミュで回しててよさげな装備が組めたのでそのことについていろいろと。


まず穿凰装備から

これは至天レイアの火事場募集にはじかれたのがきっかけで組んだ装備です。回避性能は結局切っちゃいましたけどね。

では、以下装備

頭:雅淵GX【趣】
胴:へヴリアGPベスト
腕:ディオレGFアーム
腰:天日ノ佩楯GP
脚:ドルチェGPフット
カフ:一閃カフSA6

装飾品

穿凰GX(何でもいい)×5 
ジェビアGX3×6         
ハート剣GX5×2
ソル剣GX5×1
体術G×1


発動スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
業物+2
弱点特効
真打+3
ブチ切れ
絶対防御態勢
豪放+2
見切り+3
体術
剣術+1



と、こんな感じです。我ながらいい感じで組めたと思います。見切りが落ちたこと以外はかの前張りの上位互換です。まぁ見切りが落ちたのは結構痛いんですが。朱雀珠つめると達人32まで上がるので、どうにかすればいけそうなんですが・・・


が、またしてもドルチェを使っているので見た目が壊滅的に・・・。できるだけソル脚を使ってるんですが、今回は一閃が30ぴったりなのでそういうわけにもいかず・・・。

へヴリア胴も自己主張が激しいので、もう見た目は・・・


続いて、太刀の紙集め装備を。前回も太刀装備だったんですが、あれではちょっと使い勝手悪いぞってことで組み直してみました。コンセプトは麻痺剣になります。


頭:天日ノ兜GP
胴:タングスGXメイル
腕:タングスGXアーム
腰:ジェスGXフォールド
脚:天日の脛当GP
カフ:麻痺剣カフPA1

装飾品

ルナ剣GX4×3   剣閃G×2  
ソル剣GX5×4   痺剣G×1
ディス剣GF×3   精力G×1
プランダGX1×1


発動スキル

一閃+3
見切り+3
弱点特効
ブチギレ
真打+3
豪放+3
集中+2
麻痺剣+3
業物+2
吸血+1
激励+1
ランナー


と、こんな感じです。ランナーとか微妙なのついてますが12スキル構成です。一応ランナー切って薬仙人も可能です。
あとプランダ珠は弱特と一閃のためにつけただけで吸血・見切りには影響しません。その辺は条件に合致したもので在庫や作りやすいもので作っていただければ。

で、肝心の麻痺剣ですがいいですね。1麻痺はとれるって感じでしょうか。パーティーでぼこぼこにする場合は1麻痺で充分な場合も多いですし、ソロでも使い勝手は上々でした。


そして、もう一つ高評価なのは見た目!

天日黒とタングスがマッチしていい感じジェスもなかなかに合ってると思います

↓がその画像です

麻痺剣太刀1号



では、こいつで頑張ります。 ノシ

コメントの投稿

非公開コメント