穿凰一閃代償一匹炎寵絶対防御支援・12スキル【課金】 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

穿凰一閃代償一匹炎寵絶対防御支援・12スキル【課金】

2015/04/24[edit]


こんにちはー、KIAです。

今回は新しく販売された、ルフレ&fateを使って一閃代償組めないかなと思って組んでみたらとんでもないの出来ました。


では早速

頭:セレナGPヘッド
胴:ルフレGPメイル
腕:CEケブラーGP腕
腰:立体機動GP
脚:CEケブラーGP脚
カフ:支援PC1・一匹PC1


装飾品
穿凰珠GX・白虎×3
穿凰珠GX・玄武×2
黒影剣珠GX3×3
ニンファ剣珠GX1×2
ニンファ射珠GX1×2
ニンファ射珠GX3×1
フルン射珠GX1×1
体術珠G×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
弱点特効
剣術+2
業物+2
格闘王
絶対防御態勢
豪放+2
紅焔の威光+2
代償
一匹狼
支援



代償12スキルは初めてですね・・・。

一匹狼と支援は相性悪そうですが、支援の倍率上昇効果は自分にも効果があるのでただの火力スキルだと思ってください。その上昇値は20と案外バカにできません。

PTでも別に11スキルなわけですし、いいと思いますけどね。支援要員はうれしいですし。別のスキルに換装することもおそらく可能ですが、できそうなのは劇物くらいかなぁ。


劇物も倍率上昇効果ありますし、毒が有効なディスなんかには有効だと思います。
カドゥケウスなんかも恩恵受けられますしね。




ただ、問題はニンファ使うって部分でしょうね。
それも5個。

1部位あたり36個の定期イベント素材が必要で、今回の塔では80個が入手可能です。
つまり1キャラだと3回塔をこなさないと入手できません・・・。


他の素材の排出率も分かりませんし、出来上がるのはだいぶ先になりそうですね。

まあ、別の構成で実現が可能かもしれないですし今後追加される珠で代用できる部分があるかもしれないのでそこに期待ですね。

というか、痛撃いらないから一閃・三界・絶望って珠があれば・・・


というわけで、装備紹介でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント