今週やること 4/28~5/7 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 4/28~5/7

2015/04/28[edit]


こんにちはー、KIAです。


早速今週やること、まとめていきたいと思います。



今週の定期イベントは極征&至天征伐戦。


ミラボレアス・紅ミラボレアス・ディスフィロアの3体が同時配信です
このうちディスとミラにはパローネ大航祭でスコアを上昇させるアイテムや極征龍水晶が入手可能です。

また、300階にはハンターコイン黄も再登場しています。


報酬の概要としては従来の報酬に加え、200までにパローネアイテムと龍水晶は出そろい、300階までで古猟の書系が出そろうといった形になっているようです。

今回のイベントでも龍水晶の入手可能数は80個となっていますので、すべてのイベントで共通してこの数なんじゃないかと思います。

塔でも龍水晶が手に入ったのは、消費アイテムとして使えってことかもしれません。



至天征伐戦は二体同時配信です。こっちもそろそろ新しいモンスターが欲しいですね。

詳しい概要は公式をご確認ください→公式




次に、G級ヒプノック繁殖期の狩猟が解禁されました。





イベントクエストとして、ヒプノック繁殖期3体の狩猟(サブに1頭・1頭あり)が配信され、ハルドメルグと同じようにデイリーも配信されます。

ただしイベントクエは時限配信で、これまたハルドメルグと同じく隔週配信になっています。



時間帯は
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00

期間は4/28~5/7、5/13~5/20


同時に武具性能も公開されましたが、そちらは別記事にしたいと思います。

詳細は→公式




そしてもう一つ時限クエストが配信されます。
始種武具への備えとしてストロマ・ブリッツ・ディボアの烈種強化素材が獲得可能なクエストが配信されます。






配信されるのは


討伐の証が倍もらえる緊急依頼シリーズ

汎用素材が獲得可能な縄張りクエ、剥ぎの奥義(稀玉)、激運を呼ぶシリーズ

HC素材が獲得可能な「絶え間なき襲撃」シリーズ(覇パリ、覇ドラ、アルゴル)

G級HC素材が獲得可能な「果てなき脅威の襲来」(ミ・ル)


このうちHC素材系が獲得可能なものは時限配信で、さらに「果てなき脅威の襲来」は「終わりなき襲撃」と同じく毎回報酬が変わるシステムのようです。また、「絶え間なき襲撃」も一回につき何れか一種の配信になっています。


時間帯は

2:00~4:00、8:00~10:00、14:00~16:00、20:00~24:00

夜は4時間と長く、さらに20:00~24:00以外はヒプノックと被らない設定に。
ぶっちゃけ被せてくると思ってました。

かなりうまそうなので、回したいですね。


こちらでもストロマ系の始種武具の性能が先行公開されました。
素でG級武器並の性能で、防具にもG級スキルが付与されます。

普通に選択肢に入る性能で、ようやく剛種系統がG級最前線に対応した感じですね。
装飾品セットのおかげで、武器スロが使いやすくなったのも追い風だと思います。


こちらも詳しくは別記事にします。

公式は→公式



また、今週はデイリークエストに黄金体験・秘伝継承シリーズが配信です。






秘伝継承シリーズは武器綬が入手可能なデイリークエスト。お相手はティガレックスですね。


気になるのは、配信期間。
今週限定とありますが、黄金体験はともかく武器綬クエも今週だけなんでしょうか。一週間だけじゃ意味ないと思うんですが・・・。先週に引き続き、黒レイアも配信されてますしね。



また、たっぷりクエストも配信です。HRはデュラ系・G級では銀レウスを含め全クエ配信されます。一週間の配信ですのでいつもよりおいしんですが、如何せんほかのクエが忙しくてこっちまで手が回らない気がします。


最後に、今週は猟団ポイント10倍です。5/20のアプデで猟団ランク上がるのかな。




と、今週はこんな感じです。始種武具実装に向けしっかり準備していきましょうーノシ



コメントの投稿

非公開コメント

