怒涛の装備晒し - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


怒涛の装備晒し

2015/02/15[edit]


こんにちはー、きあむぬです

今回もまた装備はりです。


いやもう、日記じゃないじゃん。メモ帳とかそんなんじゃん。お前普段何やってんのとか思われるかもしれませんが・・・。

いやね、別に装備考えてるだけの変態ではなく初めてソロ支店で鎖とったとか、パーティーだけど大剣でクリアしたとかいろいろあるんですが、私の作文の技量だとその類の記事「出来ました、はい終わり」ってなっちゃうので量が稼げる装備晒しに走っちゃうんですよね。日記じゃねえと言われたらまさにその通りとしか言えないんですが…。


醜い言い訳タイムはこの辺にして、装備晒しに移行します。

ちょっと話は変わりますが珠クエが配信されましたね。詳しくは知りませんが、人口減少が一つの節目を迎えたみたいで週末バラマキ待ったなしとか言われてましたが、その通りになりましたね。

で、ジェビアのための適応穿凰装備考えました。ググっても意外に出てこなかったので。従来使ってたパターンと新しく考えたパターンの二本立てでお送りします。




         
頭  飛天の鉢金GP頭  ハーゼGP
胴  ヴァイスGXムスケル胴  ノワールGXメイル
腕  ティルルGPアーム腕  ティルルGPアーム
腰  エンプレスGXコイル腰  ノワールGXコイル
脚  ヨルティGXグリーヴ脚  飛天の具足GP
カフ G三界カフPA1カフ G炎寵カフSC1・斬れ味カフPC1
 
装飾品装飾品
穿凰珠GX・朱雀×3穿凰珠GX・玄武×5
穿凰珠GX・玄武×2ジェビア剣3×3
ジェビア剣GX3×4ソル剣GX5×2
ジェビア剣GX1×1ヴァイス剣GX4×2
ヴァイス剣GX4×2ヴァイス剣GX2×1
ヴァイス剣GX2×1エンプレ剣GX2×1
ソル剣GX3×1雅深剣GX3×1
体術G×1
 
スキルスキル
穿龍棍技【穿凰】穿龍棍技【穿凰】
真打+3真打+3
一閃+3一閃+3
弱点特効弱点特効
業物+2業物+2
剣術+2剣術+2
豪放+2豪放+2
見切り+3見切り+3
ブチギレ逆鱗
適応撃+1適応撃+2
吸血+1紅炎の威光+2
格闘王激励+1




初の比較形式で作りましたが・・・。めんどくさかった・・・。この装備比較作るだけで2時間くらいかかりました。もう、字がちっちゃいのをどうにかする気力はありません。

あと補足すると上位スキルが発動している場合は赤字を、もう一方に発動していないスキルを青字で表記してあります。



一長一短ですが、わたしのPSだとやはり適応と吸血のシナジーは魅力的です。適応撃+2の火力上昇量も侮れないんですが…。(適応撃+1に比べて適応部位に対する火力は9/8。その分適応も発動しやすくなります)

あとデフォで格闘王が発動しているのも大きいです。旧版だと格闘王は天廊武器頼みでしたが、こちらはその分を激運に回せますので、珠クエにはこちらが適しているかと。


しかし、火力は旧版が一回り優れているので、強敵相手や報酬が絡まないHC素材集めだとこちらの方がいいですね。一部は適応撃+2じゃないと適応変化が起こらず破壊できない部位もありますし(G級リオレイア亜種の尻尾等)

どちらも作りたいのでとっとと珠量産しないと・・・



え?その前にお前祭り勝ったのって?

捕らぬ狸の皮算用ですがなにか^^


コメントの投稿

非公開コメント

