今週やること 5/7~5/13 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 5/7~5/13

2015/05/07[edit]


こんにちはー、KIAです。

今週やることをまとめていきたいと思います。




まず、定期イベントはパローネ大航祭です。
それに合わせて、狩人珠の第8段階が解禁されます。

パローネもいろいろリファインされたみたいです。


まず、G級技巧武器生産に必要な各種箱を任意のものが手に入るように手が加えられたようです。

これまでは直接箱が手に入っていたものが、これからはキャラバン秘箱というものを手に入れて各箱が手に入るクエストを受注するという形になるようです。

アイテム交換ならミズキさんがいるような気がするんですが、なんかまずいんでしょうかね。


B 次に今まで★1~8までランダム配信+時限で★9~10という形だったのが、★1~8まで配信+★9~10時限配信という形になりました。早い話一回の開催で★1~8全航路が受けられますよってことですね。

ただ、これは今回だけの仕様なのか今後もそうなのかはわかりません。


また、当たり前というか予想はついていたかもしれませんが報酬リファインです。
ただ、いつもそうなんですがパローネの報酬詳しくはわからないんですよね。

新たに秘儀強化系のアイテムとニンファ&ロウシリーズの生産・強化素材である「蜃気楼の金剛砂」が手に入るほか、ギル貢献ポイントも手に入りやすくなっているとのことでした。

あと、毎度恒例の各種G級技巧武器を生産するためのイベントクエスト配信です。



そして、今週のイベントですが「手にせよ!G級装飾品」が配信です。




ジェビア・銀レウス・白ナスの刀匠三人衆に加え、新たにナナ・テスカトリ、リオレイア亜種、ゴゴモアが配信されます。

ただ、珠クエGHC素材が出ないので個人的には、あまりおいしい印象はないです。コモン素材集めには最適ですけどね。



クエスト名 受注GR
NEW!
珠玉の素材【跳緋獣】
GSR1~
主な報酬
跳緋獣の華毛 x 3、跳緋獣の華爪 x 3、跳緋獣の闘牙 x 1、
ココモアの良質毛 x 1、跳緋獣の剛毛 x 1、華玉 x 2、虚麻痺袋 x 2、
陽だまり草 x 2、チャコチャの種 x 1、コナゴナの種 x 1、
跳緋獣の尖爪 x 1、跳緋獣の鋭角 x 2、跳緋獣の上毛 x 2、
ココモアの毛 x 1、極彩色の毛 x 2、黄金の毛 x 1、うぶ毛草 x 2、
めずらしい貝殻 x 2、黒真珠 x 2

 

クエスト名 受注GR
NEW!
珠玉の素材【炎妃龍】
GSR1~
主な報酬
炎妃龍の絶殻 x 3、炎妃龍の絶鱗 x 3、コナゴナの種 x 2、絶玉 x 2、
バタフライリリィ x 2、烈火袋 x 2、錫石 x 2、発火袋 x 2、
炎妃龍の貴翼 x 1、炎王龍の闘角 x 1

 

クエスト名 受注GR
NEW!
珠玉の素材【桜火竜】
GSR1~
主な報酬
桜火竜の壮殻 x 3、桜火竜の壮鱗 x 3、桜火竜の堅殻 x 2、壮玉 x 2、
烈火袋 x 2、火竜の延髄 x 1、雌火竜の上棘 x 2、白雪茸 x 2、
爆炎袋 x 2、チャコチャの種 x 1、雌火竜の逆鱗 x 1、陽だまり草 x 2、
桜火竜の貫棘 x 1、桜火竜の艶殻 x 1

 

クエスト名 受注GR
珠玉の素材【銀火竜】 GSR1~
主な報酬
銀火竜の絶殻 x 3、銀火竜の絶鱗 x 3、銀火竜の秘髄 x 1、
陽だまり草 x 2、トリロザイト x 2、ルロウスイセン x 1、絶玉 x 2、
烈火袋 x 2、火竜の逆鱗 x 1、蒼火竜の翼 x 1、銀火竜の尻尾 x 1、
発火袋 x 2、火竜の延髄 x 2、棘竜の快棘 x 1

 

クエスト名 受注GR
珠玉の素材【灰晶蠍】 GSR1~
主な報酬
灰晶蠍の絶殻 x 3、灰晶蠍の原液 x 3、灰晶蠍の完爪 x 1、錫石 x 2、
タイホウカズラ x 2、方鉛鉱 x 1、
虚麻痺袋 x 2、絶玉 x 2、多殻蟹の岩殻 x 2、虹色鉱石 x 1、
尾晶蠍の尖爪 x 1、灰晶蠍の堅殻 x 2、砦蟹の鋏 x 1、盾蟹の絶爪 x 1

 

クエスト名 受注GR
珠玉の素材【棘白竜】 GSR1~
主な報酬
棘白竜の絶鱗 x 3、棘白竜の絶殻 x 3、棘白竜の剣棘 x 1、絶玉 x 2、
疫毒袋 x 2、上竜翼 x 2、上竜尾 x 2、花鋼石 x 2、ルロウスイセン x 1、
ねじまき草 x 2、極上のねじれた角 x 1



また、今週はG級猟団フロンティアクエストが6クエスト一挙配信です。
メンツは以前と同じ、銀レウス・ジェビア・白ナス・グレン・レビ・イナガミです。


また、今週は登録祭でそちらのリファインも確認できるのですがそちらは別記事にしたいと思います。


今週はパローネをどれだけ頑張るかで、忙しさが変わってきそうですね。
最近パローネやれてなかった私としてはガッツリ頑張りたいとこでございます。


では、皆さん頑張りましょー

コメントの投稿

非公開コメント

