5ラスは無理です&ナナ太刀製作とか - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


5ラスは無理です&ナナ太刀製作とか

2015/05/07[edit]


こんにちはー、KIAです。

先週は至天5ラス出して記事更新しようと思ってたら結局更新できませんでした。
あまりにも厚い壁でしたね。

楽しい相手だったので、全然苦痛じゃありませんでしたがね。


そして、いまさらですがG7で追加された武器の一つ、艶妃刀【清雅】を製作しました。

・攻撃力2390とまずまずの攻撃力
・龍属性700とかなり高め
・この性能で45の空ゲージに100以上の紫ゲージ

と物理・属性両面で高い性能を誇ります。


物理性能では、華鳳刀【紫苑】・真司銀刀【銀嶺】に次ぐ第3位。
しかもゲージ長では最も優秀で、特に華鳳刀は空ゲージが5しかないので運用に難があり、実質2位と言ってもいいでしょう。

この物理に封龍刀に次ぐ龍属性700。
突出して高いわけではありませんが、物理性能を考えれば破格。


総じてすさまじく優秀な武器でした。
属性武器の中では頭一つ抜けてるイメージ。単属性は有効範囲は狭くなりますが、マイナス耐性があるので一概にデメリットでもありません。

ただ、ナナ武器の宿命として作るのはすごくめんどくさいので製作は計画的に・・・。




そして、先週はというかガンさん復帰されてから団員が着々と増えてます。
私が団長だったときは一人も増えないどころか一人減ったのですげえなーと思います。

さっそく、団掲示板なんかも利用していただいたみたいでありがたいですね。

というか、装備保管庫更新しなきゃ・・・。
どんだけ放置してんだよって話ですね。


保管庫に入ってるのはブログ内検索で欲しいスキルで検索かけてもらえれば出てくる、ということに最近気づきました。
何気に便利じゃね?と思ったので更新頑張ります。

ので、ネタ・リクあったらください。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

