同盟のお知らせ&ラスタ装備更新のお知らせ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


同盟のお知らせ&ラスタ装備更新のお知らせ

2015/05/15[edit]


こんにちはー、KIAです。


昨日は、猟団「精神と時の部屋」さんとの同盟のお話が持ち上がったとのことで交流に行って参りました。



ところで、同盟のメリットってなんぞ?

というわけで、これを機会に同盟についてちょろちょろっと調べて参りました。


が、あんまり無いんですね。

・同盟チャットが使える
・狩人祭で同じ組に振り分けられる

の二点くらいでしょうか。



割と交流の深い方もいますし、同盟チャットはいい感じに機能するのかな?
クエの募集なんかはやりやすくなりそうですね。


ただ、私レベルのコミュ障になってくると人が多くなると煩わしく感じてしまうのも事実。

今回のお話に限って言えば、私個人としても交流があった猟団さんとの同盟ですので抵抗はないですが、あまりそういったことがない方やこれから入ってくる方は敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も経験したことですが、古参同士が仲良くやってて新参が入りづらい状況になることも考えられるので。そこら辺のフォローは大丈夫だとは思いますが、それを見越して入らないなんて方もいるでしょうし。


まだ、話が持ち上がった段階で確定はしていないので同盟はちょっとやだなーなんて方がいたら遠慮なく意見を言いましょー。




んでもって全然関係ないですがラスタ装備更新しました。

装備詳細は希望があれば載せますが、とりあえず省きますね。
見た目は重視していないのでお察しということで武器とスキルだけ。

武器:緋猛獄剣【虚無】

スキル
状態異常無効→状態異常無効【多種】
激励+2
豪放+3
早食い
劇物取扱皆伝
支援
赤魂
いたわり+1
状態異常攻撃強化
女神の赦し→女神の抱擁



新スキルの状態異常無効【多種】に対応させてみました。基本的にはプラスのスキルだと思うんですが、悪臭にならないので消臭玉は使ってくれなくなります。


なお、空き2枠あるので是非誰か貰ってくださいませ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラスタありがとうございます!

素晴らしい性能ですね

大切にします\(*^▽^*)/


同盟に関しては確かにゲーム内としての
機能的なメリットというものはほとんどありませんね・・
(改善求む~)


しかし
ガンさん ヴィヴィさん kmさん かめしいさんは
もともとは同盟先のフレさんでした

アオバさん ZIMAさんは
ずばり もと同じ団の方です

そしてレオニードでは

KIAさんや アネさん モモちゃん 海さん リアさんなどなど・・
沢山の人たちと知り合うことができました((o(・ω・)人(・ω・)o))


人の数だけトラブルの発生率も高くはなります

これだけの方たちと年単位で
一緒に遊んでいただけるまで
私も色々ありましたヨ

(゚ー゚;Aアセアセ

レオニードにも新しい団員様が
沢山増えました!

私個人としては同盟に限らず
新しい出会いを楽しみにしています・・

追)いつもアップデートの情報やシクレのまとめありがとう!
  すごく助かってます!!

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



私のラスタもそろそろ更新していくべきか・・・・でも手間がw
人が沢山集まると いろいろあるかもしれませんね~^^ 悪いことも良いことも!
でも、分かち合える同士が増えれば、楽しみ方に深みや多様性が出てきますね
私もかつて とある方に扉を開いて頂いて可能性が広がったこともあります^^;

実はうちの団名は、昔のフレンドさんとの話でその内に立ち入れば、必ず何かを得て行けるようにと
また、時を忘れて過ごせるような濃密な時間を共有できるようにという意味を込めて付けたものです。
まだまだ、満たされることは無いですが、そうなっていけば良いなと思っています。

駄文で申し訳ないです^^;
今後ともよろしくおねがいします。

Re: ラスタありがとうございます!

> 素晴らしい性能ですね
>
> 大切にします\(*^▽^*)/
>
>
> 同盟に関しては確かにゲーム内としての
> 機能的なメリットというものはほとんどありませんね・・
> (改善求む~)
>
>
> しかし
> ガンさん ヴィヴィさん kmさん かめしいさんは
> もともとは同盟先のフレさんでした
>
> アオバさん ZIMAさんは
> ずばり もと同じ団の方です
>
> そしてレオニードでは
>
> KIAさんや アネさん モモちゃん 海さん リアさんなどなど・・
> 沢山の人たちと知り合うことができました((o(・ω・)人(・ω・)o))
>
>
> 人の数だけトラブルの発生率も高くはなります
>
> これだけの方たちと年単位で
> 一緒に遊んでいただけるまで
> 私も色々ありましたヨ
>
> (゚ー゚;Aアセアセ
>
> レオニードにも新しい団員様が
> 沢山増えました!
>
> 私個人としては同盟に限らず
> 新しい出会いを楽しみにしています・・
>
> 追)いつもアップデートの情報やシクレのまとめありがとう!
>   すごく助かってます!!
>
> ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


いつもコメントありがとうございますー。

ラスタも要望があったら遠慮せずに言ってくださいね。



私はまだMHF歴2年にもならない上に、その半分以上がレオニードなので特に何も起こらず平穏なハンター生活ですねー。


私は自分から絡んでいくタイプじゃないし、一人でも特に気にしないタイプでフレはまずできないので、レオニードで仲良くしてくださっている方にはほんと感謝してます。



これからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

> 私のラスタもそろそろ更新していくべきか・・・・でも手間がw
> 人が沢山集まると いろいろあるかもしれませんね~^^ 悪いことも良いことも!
> でも、分かち合える同士が増えれば、楽しみ方に深みや多様性が出てきますね
> 私もかつて とある方に扉を開いて頂いて可能性が広がったこともあります^^;
>
> 実はうちの団名は、昔のフレンドさんとの話でその内に立ち入れば、必ず何かを得て行けるようにと
> また、時を忘れて過ごせるような濃密な時間を共有できるようにという意味を込めて付けたものです。
> まだまだ、満たされることは無いですが、そうなっていけば良いなと思っています。
>
> 駄文で申し訳ないです^^;
> 今後ともよろしくおねがいします。

訪問ありがとうございますー

ラスタ装備は私もできるだけ手間がかからないようにシミュしましたw
めんどいですからね・・・。



同盟の件お話を頂けたことは本当にありがたいことだと思ってます。
人間関係なのでどうなるかはやってみないとわからない部分が大きいですが、この同盟はうまく運ぶんじゃないかなぁと、何の根拠もなく勝手に思っております。



団名にそんな意味があったとはそんな意味があったとは・・・。レオニードに在籍して1年ほどになりますが、団名の由来は知らないですね・・・。アレさんの団はいろんな経験できそうだなーと思ってみてますけどもw



今回の同盟がどう転んでも、何かとお世話になると思いますので
こちらこそよろしくお願いします
