狩人祭両組突入とロウ棍作った - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


狩人祭両組突入とロウ棍作った

2015/05/16[edit]


こんにちはー、KIAです。

僅差で朝シクレを貰い、400万の大差で両組突入です。地力でも紅竜組が上でこの差は広がっていくことが予想されます。

となると常に先行してシクレが回せるわけです。欠点と言えば検証時間くらいですが、未出は残りひとつ、且つおそらく剛ハルドメルグとさほど検証に時間はかからないと思われるので負担はそう大きくないでしょう。

蒼竜組は夜の負担が大きくなるので辛そうですが、逆に日曜朝はフルに回せるうえ一時間遅れで参加しやすくなるのでそこがポイントかなと思います。


ただ、両組終了時どうなってるかといわれれば、おそらく大差で紅竜組が勝っていると予想されます。両シクレ終了後シクレは回ってこないと思って土日で稼ぎましょう。

あれ?前回もこんな展開だった気が・・・



それから、個人報酬でロウ棍作りました。

840に光820、ダードゲージとかなり強力。

ただ、マイナス耐性というものが存在する以上物理特化でこれ一本と行かないのが悩ましいところ。
また、会心込だとクジラ棍が上回るうえにこっちは属性が低く無視しやすいので揺れてます・・・。

性能的にヴォーラの上位互換で、光属性棍としては無類です。が物理性能的にも・・・。


で、結論ですが両方バランスよく振ることにしようかなーと。

セリスィが同じような振り方で、攻撃30・属性55と強力になったので。属性も大事ですからね・・・。



こういう事を考えるとマイナス耐性はかなりいい仕様なんじゃないかと思います。特定の武器一強になるのが防ぎやすいですからね。まあ、それで無属性一強になったこともあるんですが。

というわけで、ロウ棍情報()でした。強すぎて悩ましい、そんな武器です


コメントの投稿

非公開コメント

