ちょっと早いけど祭りの振り返りー - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


ちょっと早いけど祭りの振り返りー

2015/05/20[edit]


おはようございます、KIAです。

第85回狩人祭最後のシクレ、剛刃!司銀龍が始まったところですが、結果予想も含め振り返りをしていきます。


今回はおそらく紅竜組の勝利ですね。地力の差といい感じで最終夜が貰えたのが決定的でしたね。昨日の昼、99コンが来ることはほぼわかっていたのでもしかしたら大差ついて夜自重で悩むことになるかなとも思ってたんですが、100万差でもらえたので個人的にはそこで決まった感じでした。


シクレについてはやや変則的という印象。時間帯被りはなかったですが、短いスパンで配信されたクエストがあったり、新剛種99魂が両組突入まで未出だったりと予想はしづらかったかなと思います。

火曜・水曜は予想しやすい形になりましたが、裏をかいてくるかもと思わせる配置でもありました。



シクレは古宝品ボーナスや両組の時間ずらしが今回から実施されたわけですが、両方ともいい感じかなという印象でした。

基本的においしくなる古宝品ボーナスはもちろんですが、時間ずらしも日朝で負け組が予想以上に恩恵を受けていたので、両組期間で地力の差にかかわらず勝ち負け逆転する可能性も大きくなったんではないでしょうか。
今回は特殊な入り方になったのでそんなことにはなりませんでしたけどね。

因みに個人的見解ですが、この時間ずらしがなければ週明け火曜夜までシクレとられて負けてたんじゃないかと思います。




そんでもって古宝品ボーナスも含めるとうまいシクレが多く、猟団の入魂もいつも以上に伸びました。

猟団全体の入魂は約26万、総勢17名の入魂でした。

トップは言わずと知れた変態Gさん。35000とかどんだけですか・・・。
その他4位までは20000を超え、12位までが10000を超えておりました。

なお私は18500魂で5位。昨夜のシクレ後、5位のトマさんと1000魂ほどの差で7位だったのですが徹夜で逆転しました。
意地でも魂玉は使わずやろうと思ったら案外集まらず、最終的にティガラーに手を出すというw


平均は15000ちょっと。
平均5000で勧誘されてるそうですがとんだ詐欺ですねw

なお現在のノルマは100魂ですが、引き上げも検討されてるようです。てか、ノルマ100魂団でこれだけはいるのは珍しいんじゃないでしょうかね。他の団のことはよく知らないのではっきりとは言えませんが。


というわけで、皆様お疲れ様でした。
来週は休む間もなく始種襲来です。褒賞祭と被ってるのは助かりますけど、勝ちクエもあると大変そうです。

ではノシ~




コメントの投稿

非公開コメント

はははw
やっぱり抜かされちゃいましたね!(*^▽^*)

入魂お疲れさまでした!

そしていつも

シクレのまとめや予想をありがとう!

無事勝ててうれしいです∩(´∀`)∩ワァイ♪


団の皆様も本当にお疲れ様でした~

祭りお疲れ様でした!
参加できずごめんなさい!

前々から思っていたんですが、
この猟団は、ノルマは低いのに皆さんの意識はとんでもなく高いですよね(*^^*)
司銀龍…やりたかったw

Re: タイトルなし

> 祭りお疲れ様でした!
> 参加できずごめんなさい!
>
> 前々から思っていたんですが、
> この猟団は、ノルマは低いのに皆さんの意識はとんでもなく高いですよね(*^^*)
> 司銀龍…やりたかったw


お仕事お疲れ様です!

祭り不参加は残念でしたね・・・。今回は祭りポイントたくさん貰えたので・・・。
リアルの事情もありますし、IN率はあまり気にせず暇なときにでも入ってもらえれば嬉しいです。



ノルマに関しては皆さんが意識高いおかげで低く保てているっていうのはありますね。

ノルマなんて基本的には寄生入魂を防ぐためのものなので、寄生する方がいなければ設定する必要はないわけですしね。

にしても今回はすごい入魂でしたが・・・。



ハルドメルグやグレアドモスなど新モンスターが実装されてますが、焦ってINせずに復帰区を狙うのもありだと思います。



では、メゼポルタで再会できる日を願ってノシ
