今週やること 5/20~5/27 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 5/20~5/27

2015/05/20[edit]


こんにちはー、KIAです。

今週はいろいろ、大変な週になりそうです。



まず、狩人祭の結果ですが・・・。

紅竜の勝利となりました。皆様お疲れ様でした。さすがにハルド99魂では400万の差は覆せませんでしたね。
紅竜組の皆さんは勝ちクエ頑張りましょう。



と、同時に天廊遠征録開催です。
今回の目玉は何といっても天廊防具「ランヴォシリーズ」。と思ったんですが、性能的には控えめですね。

その特殊効果もG級のスキル枠アップと烈種効果全てを付けられたり出来るわけでもなく、微妙な印象です。

始種の倍率アップ効果+スキル枠アップというのは可能なので、始種防具1(切れ味・スキルアップ)天廊防具4で始種5部位の補正を受けつつ11スキルなんて芸当は可能です。


始種武器の倍率が+80と超強化されますが、今回の実装分ではスキル的に苦しいものがあるので今後に期待といったところでしょうか。

ただ、単純火力ではG級武器+G防具5部位の方が出るのかな?倍率+30&シジルですので。ただ、空ゲ継続戦闘量では劣ってしましますが。




また、あらたな防具「メイリダシリーズ」も併せて生産可能になります。一閃・刀匠・属撃・支援と珍しい組み合わせかなと思います。特に属撃刀匠なんかでは活躍するんではないでしょうか。

見た目は赤いライオスシリーズです。



そして、今週は剛種・始種グレアドモスの実装です。
武具性能も公開されましたね。

なんで、棍だけこんなに弱いんだ・・・。他武器は紫ゲG50位の性能あると思うんですが、棍だけ810とかなり低め。
というかですね、烈ガルバ棍で攻撃力802だったんですが・・・。8しか上がらんとか意味わからん・・・。

こういうとこでバランスとろうとするのホントにやめてほしい。だったらモーション値引き下げとかやられた方がマシなんですが。まあ、私の個人的意見ですけどね。



どうでもいい愚痴ですいません。


始種実装に合わせて、イベントが開催されます。

今週はデイリークエスト「毎日生産!剛種防具【水砦竜】」と「剥ぎの奥義・古龍種の稀玉」

来週は絶え間なき襲撃や撃退上等などの天嵐・覇種強化に関するイベントが、その次の週は果てなき脅威の襲来が配信となります。

週ごとで段階を追って強化していくような形になります。ただ、報酬確率は相変わらずだと思うので、先に作っといた方がいいかもしれませんね・・・。


また時限で「武器限定・GRP大量獲得」が配信となります。始種武器でヴァルサブロス一頭の討伐になります。GRPは5000。
どの道烈種・始種段階で要求されるのでどうせやるならこっちをやった方がお得です。

ぜひ誘ってくださいませ。


そんでもってこれらのイベントをこなし、各種始種防具を一式集めるとなんとお試し小判が貰えます。
「ブリッツGX」「ハルドGX」「ディボアGX」「ストロマGX」「グレアGX」の一式所持するごとにプレゼント・・・。

全部やろうと思ったらとんでもない苦行になりそうですねw

6/17までなので計画的にやってきましょう。



また、今週は匠の御業シリーズが配信です。武器種制限はありますが、金策としてはこれ以上ないクエだと思うのでまあ和しておくと後々助かるかもしれません。HCの排出率もいいですしね。



というわけでやること盛りだくさんの一週間になりそうです。
今回は駆け足で書いたので少し見にくいかもしれません。ごめんなさい。


では皆様頑張りましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

