昨日の活動と新課金装備 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


昨日の活動と新課金装備

2015/02/19[edit]


こんにちはー、きあむぬです


今回は昨日いろいろやって判明したことと、新課金装備についていろいろと


まず昨日はヴァルサブロスに行ってきました。なかなかの良モンスという印象でしたが、肝心のサボテンコロコロについてはそれ必要あった?と首をかしげたくなる要素でした。

ヴァルサブロスは優先的にサボテンを狙うようで、まず逃げ切るのが難しい。また、サボテンのダメージはフルフルベビーなど比にもならない量食らうので体力的にもきついです。それと、強力になっても割と普通に戦える強さなのでサボテンをやる意味は薄いかなと思います。

でそのあと、待望のリルス強化しましたw


頭と腰に闘覇が付与されるものの基本的なスキルは変わらなかったので、まあ産廃でしょうね・・・。史上最凶モンスの防具が史上最高の産廃烈種防具を生むとは…。

でそのリルスで闘覇検証してきました。
その結果をまとめると・・・

・必要スキル値は10
・倍率上昇は1.2倍
・スタミナ消費はダッシュと同じ
・強走効果は一瞬で切れる

といったものでした。


これは・・・。拘束はめでは使えそうですが、普通に運用しようと思ったらほぼ大剣でした使えないんじゃないかと。それも絶倫は必須なイメージでしたね。火力上昇は絶大なので多少スキルを削ってもつける価値はあるんじゃないかと思います。


それから、剛種防具を作るのに稀玉ないからとルコを延々と回しました。といっても30回ほどですが・・・。結果1個ゲット。そして今日剥ぎの奥義配信といろいろアレな結果になりました。


で、こっからは新キットの話。

キット1

性能はこんな感じで非常に強力。それと昨日の夜絶望装備組んでて思うところがあったので思い切って購入しました。


で、買ったはいいものの当然各種シミュレーターは対応してないわけで、手探りで組んだのがこちら。

頭:飛天の鉢金GP
胴:アステリGP
腕:へヴリアGP
腰:立体機動装置GP
脚:アステリGP
カフ:鉄腕カフPC6・鉄腕カフPC6

装飾品
穿凰珠GX【玄武】×5
雅淵射玉GX1×4
ジェビア剣GX3×4
ヴァイス剣4×2

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
見切り+3
業物+2
剣術+2
絶対防御態勢
弱点特効
ブチギレ
真打+3
格闘王
豪放+2
薬仙人


上から下まで課金装備のまさにカプ畜テンプレ。絶望穿凰もとうとう12スキルの境地まで来ました。まさに運営の課金押しの賜物ですね。

これで、薬仙人募集だろうが火事場募集だろうが安心です。

来週には鬼人来ますが穿凰装備はこれで充分かなとも思います
見た目も悪くはないですしね。

衝動買いでしたが悪くはなかったかなとも思います。ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

