今週やること6/24~7/1 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

今週やること6/24~7/1

2015/06/25[edit]


こんにちはー、KIAです。


もう24日は過ぎ去りましたがそんなことは関係なくまとめていきたいと思います。

今週はG級アカムトルム解禁です。多くのイベントがこれに関連したものとなります。


まずは、今週の定期イベントは極限征伐戦。
普段の報酬に加え「ハンターコイン桜」「ハンターバッチ・青」が入手可能です。

「ハンターバッチ・青」はLV50・LV100で「ハンターコイン桜」はLV150のノルマクリア報酬となっています。
この「ハンターバッチ・青」ではG級アカムトルム武具の強化に必要と思われる「炎王龍の覇角」「溶岩竜の凄ビレ」がゲットできます。

あ、肝心のお相手はディスフィロアさんと紅ミラボレアスさんです。200までならまあ楽な相手かと。というか辛いのはシャンだけなんですけどね。



んでもって、今週の目玉イベント「決戦!覇王再臨」

G級アカムトルム狩猟解禁です。こいつの装備は武器も防具もかなり高水準の性能で、環境が変わってきそうな感じがします。

それはひとまず置いといてイベントの内容ですが、これはG7以降に実装されたモンスターとほぼ同じです。
デイリーに時限イベント、その他の素材クエ配信(絶玉を宿した蛮竜等)といったところ。もちろん、GF一式所持でジェスGシリーズも入手できます。

なお、G一式で極征貢献証【紫】もゲットできます。


最初にも書きましたがこいつの装備はどれも強いので今のうちに集めとくのが吉かと思います。




また、こいつの実装に合わせて四方の理も来てます。これも最近は恒例ですね。

 

クエスト名 獲得できる
G級HC素材
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管
四方の理【鎧竜】 焔鉱石
四方の理【蒼火竜】 蒼火竜の栄鱗
四方の理【呑竜】 呑石
四方の理【蒼眠鳥】 蒼眠鳥の鮮烈蒼毛
四方の理【金獅子】 金獅子の沸血
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾
四方の理【白影】 伸縮する柔皮
四方の理【雅翁龍】 雅翁龍の仁鱗
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋
四方の理【黒鎧竜】黒鎧竜の焔髄
四方の理【大猪】大猪の破牙




武器素材ということで種類はかなり多いですね。蒼ヒプのなんかもありますし、かなり豪華なんじゃないかと思います。
個人的には呑石・喉袋あたりめっちゃ欲しいです・・・。


さて、ここからはATMとは関係のない話なんですが、今週から始まったイベントに限定して書いてきますね。
先週以前から引き続いてるものに関しては、皆さんの方がお詳しそうなので・・・。


一つ目はログインプレゼント第二弾!。
第一弾とか知らないんですが、かなり太っ腹な感じですね。こういうの昨日の時点で書かないと意味薄そうですがそのあたりは気にしない方針で。
 

受け取り期間 受け取り項目 アイテム
2015年6月24日(水)
16:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・1日目 Nポイント x 50
マイトレ5P券 x 1
2015年6月25日(木)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・2日目 Nポイント x 50
大激運の御守り x 5
2015年6月26日(金)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・3日目 Nポイント x 50
回復薬G2 x 5
2015年6月27日(土)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・4日目 Nポイント x 50
ミッション達成証 x 3
2015年6月28日(日)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・5日目 Nポイント x 50
根性札グレート x 3
2015年6月29日(月)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・6日目 Nポイント x 50
スペリアチケット x 3
2015年6月30日(火)
0:00 ~ 23:59
7日間プレゼント第2弾・7日目 Nポイント x 50
ミッション達成証 x 3


毎日Nポイント50はおいしい・・・。課金しない組には根性札グレートなんかもかなりうれしいんじゃないでしょうか。
これは、欠かさずゲットしたいところですね。


まぁ、私は一個も手に入らないわけでございますが。


お次・・・というかこれで最後なんですが、七夕イベントですね。

「星空のミルキーファンゴ」配信です。
今回はライトボウガンが追加となります。

詳しいことはよくわからないので書きませんが、ネタ性の強いイベントクエストになってるんじゃないかなーと思います。


ちなみに、非G級環境ではこのイベントで手に入る「ササ姫様の○○」って武器が水属性片手としてかなり強い部類ですごく欲しかったのを覚えています。

まあ、だいたい覇種にならなかったドンちゃん片手のせいなんですけどね・・・。



まあ、そんな感じで今週はアカムの週ですね。四方も含めてばっちり素材を集めましょー


コメントの投稿

非公開コメント