G8アプデ情報その3 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


G8アプデ情報その3

2015/06/29[edit]


こんにちはー、KIAです。

恥ずかしながらプレビューサイトの更新をすっかり失念しておりました。
遅ればせながら更新していきたいと思います。


今回の更新では既出の情報以外では新モンスターの情報が多かったですね。

まずは、パッケを飾りG8の目玉モンスである獣竜種の情報が出ました。
その名も「怒貌竜ガスラバズラ




昔は水棲の竜だったようですが、旱魃によって陸に上がってきたみたいですね。体に残るヒレはその名残らしいです。
爪には毒があるとのことですが、尻尾にもありそう・・・。

また、怒り時には血流が激しくなり体の部位が肥大化するとともに見た目が大きく変化するようです。で、怒貌竜というわけです。


これはティガやラーと同じく怒り時には肉質が軟化するパターンな気がしますね。ただそういったモンスはたいてい強いという法則・・・。(MH3系列のゴーヤとか)

だから楽しみなんですけどね。




お次は、遷悠種ジンオウガ。

これまでメゼポルタで見られなかったモンスターの総称を遷悠種と呼ぶらしいです。
バルラガルさんは違うんですかね。確か海を渡ってきた外来種って設定があったはずですが。

ゲーム的な話で行けば輸入モンス、特に新大陸のものがこう呼ばれることになるんじゃないかと思います。
新大陸モンスター結構楽しいのでこれは嬉しいですね。

どんどん輸入してほしいところです



で、肝心のジンオウガに関してですが動画が公開されてましたね




かの有名なお手は健在のようです。MHFらしい魔改造もありそうですし良モンスのにおいが・・・。


そして遷悠防具・ジンオウシリーズも公開。



一足早く実装されたユクモシリーズは激運が自動発動だったみたいですが、これはまた別のスキルになるとの見方が強いみたいです。

あと、精錬なしは嬉しいような残念なような・・・。


耐性もユクモ一式で全50と凄かったので、期待ですね。G級では耐性半減してるのでこのくらいないとあまり実感はできなさそうですけどね。




と、高性能な匂いがぷんぷんする遷悠防具ですが、生産可能なランクはG級遷悠クエストが受注可能になるGR500~と少々ハードル高めです。


また、G級遷悠クエストは遂に解禁された☆8クエストとなるようです。

因みに☆8クエストは今までなかったわけですが、☆8相当の防御力減算-1050が課されるクエストは存在しました。
塔にいらっしゃるDさんですね。というわけでDさんは☆8とみなすことができるかもしれません




また、前回も書きましたがこの遷悠クエストをGR800以上でクリアすることによってG級武器をさらに強化することができるようになるみたいです。

これに関しては、最前線武器指定が横行→要望殺到→GRP入手事情緩和の流れが期待できますね。
そして若葉マークを付けてそのビックウェーブ乗る予定の私です。

殺到するほど低ランク層がいればいいですけどね。







そしてリファイン。

ツタのぼりや、GR上限解放(~899)は前回書いたので省略。

新しく発表されたのは武器調整ですね。




弓はなかなか楽しそうな調整ですね。
ライトはよくわかりません・・・。



というわけで、更新情報でした。

次回はジンオウガについてもう少し詳しいことがわかるみたいです。
では、お楽しみにー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも丁寧でわかりやすい情報をありがとうございます。

きあさんも若葉マークを付けての復帰かな?
(ガンさんに続けー♪)

みんなで待っています
