今週やること 7/1~7/8 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 7/1~7/8

2015/07/02[edit]


こんにちはー、KIAです。

コメントくださかった方、返事できてなくてすいません。
やろやろうと思ってなかなか出来なくて・・・。ただの怠慢なんですが。



では、今週もやっていきたいと思います。



今週から、アニバーサリー関連イベントが開催されますね。
その関係で各種イベント、報酬がおいしかったりするのでしっかり頑張ってください?


まずは定期イベントパローネ大航祭から。

今回はアニバーサリーイベントとして開催されている「特別開門!秘伝防具への扉!」のお題第一弾・スコア20万達成で「感謝のココロ・東」「感謝のキモチ・東」が入手可能です。

これらの素材を一定数集め、秘伝開門の鍵シリーズの武器を生産すると、ガイドから「秘伝魂の結晶」がもらえます。

お題は定期イベごとに設定されているため今後のお題も継続的にクリアしていかないと多分もらえないので、秘伝制作を考えてる方は優先的にクリアしていきましょう。

その他のお題なんかは、別記事にまとめようかなと思ってます。



また、今回は技巧武器の追加はないですが、☆0~☆3の航路をクリアすることで限定防具「アブヤドシリーズ」の素材が獲得可能です。

発動スキルは

一閃+3
状態異常無効+6
三界の護り+4
切れ味/連射+6


となっていて、結構使いやすいんじゃないでしょうか。状態異常が厄介な相手には活躍しそうですね。
条件も厳しくないのでとりあえず持っとくと後々役に立つかもしれません。







その他のイベントに関してはアニバーサリー関連から。


まず一個目は「ジンオウガ狩猟の勧め」

まあ、ジンオウガ狩猟に必要なGR500(HR100)まで一気に上げよう!ってイベントです。





デイリーは微妙かなとも思いますがイベントクエストはかなりおいしそうですね。
優先対象のデュラや勲集めに優秀なドスファンゴあたりは紙集めがてらやれそうです。


また、ジンオウガの弱点は氷・雷属性やられ(気絶値の回復速度半減)輸入と割と重要な要素も解禁されたので、準備っしておくといいかもしれません。


HR帯の方はクラントシリーズの素材とHRPが大量にゲットできるクエが配信されます。特異個体化できればかなりおいしそうではありますが、HR100を目指すものなのでどうなのかわかりません。




お次はメゼポルタ・イーヴィル

こちらは普通のイベントクエストです。クリアでガンランス「フィアーエクス」が入手できます。

G50で攻撃力1196・闇470・通常LV6と結構強いです。紫ゲージ武器の物理火力では蒼火竜銃槍に次いで2番目、G級武器ではオンリーワンとなる闇属性と他にはない性能を持つので作っとくといいかもしれません。


肝心のクエスト内容ですが、謎解き系ですので頑張ってとしか・・・。装備貸与なのが若干めんどくさそうなので複数人で行くと楽になりそうです。


また、これで武器を制作することでアニバーサリー記念小判がゲットできるので忘れずガイドからもらっときましょう。

ちなみにアニバーサリー記念小判はその他に88枚がもれなくガイドから受け取れるようです。
これでアニバーサリー記念ステップアップくじが引けます。

内容はあったらうれしい消耗品が多いですが、スペリアチケットやマイトレ10P券もあるので意外とおいしいかもですね。





また、今週は「始めよう!ギルド優先依頼!」も開催されてるので紙集めしたい方はHCのストック作りがてらやっとくとお得かもしれません。なお、G級はない模様。


というわけでだいぶ遅くなりましたが今週のイベントでした。

アニバ武具の性能も発表され、結構強そうな感じでしたね。剣神が主流になってきそうなにおいがプンプンします。


では、今週も頑張ってくださいー




コメントの投稿

非公開コメント

