今週やること 9/2~9/9 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 9/2~9/9

2015/09/02[edit]


こんにちはー、KIAです。

ブログ再開したはいいものの、やはりINしないと書くことがなく・・・。
結局恒例の水曜日まで待つことになりましたw

というわけで、今週のイベントチェックです。




まずは定期イベント「第89回狩人際」

今回は新防具オルドルシリーズが入手可能&祭りポイント2倍のおいしいお祭りとなりそうです。
また入魂対象にイビルジョー(15魂)が追加され、シクレに来そうな予感がびんびんですね。

また、オルドルシリーズの性能は以下のような感じになります

剣士系防具
部位名称防御力スキル値
オルドルGXヘルム373剣神+5・巧流+5・支援+5・炎寵+5・三界の護り+5
オルドルGXメイル395剣神+5・巧流+5・支援+5・炎寵+5・怒+5
オルドルGXアーム395剣神+5・巧流+5・支援+5・炎寵+5・痛撃+5
オルドルGXフォールド395剣神+5・巧流+5・支援+5・炎寵+5・一閃+4
オルドルGXグリーヴ395剣神+5・巧流+5・支援+5・炎寵+5・剛撃+5
-1953剣神+2・巧流・支援・炎寵+2
剣士系装飾品
オルドル剣珠G剣神+2・支援+1・炎寵+1
オルドル剣珠GF剣神+3・支援+2・炎寵+2
オルドル剣珠GX1剣神+3・支援+2・炎寵+2・三界の護り+2
オルドル剣珠GX2剣神+3・支援+2・炎寵+2・怒+2
オルドル剣珠GX3剣神+3・支援+2・炎寵+2・痛撃+2
オルドル剣珠GX4剣神+3・支援+2・炎寵+2・一閃+2
オルドル剣珠GX5剣神+3・支援+2・炎寵+2・剛撃+2

ガンナー系防具
部位名称防御力スキル値
オルドルGXキャップ326射手+5・弾丸節約術+5・支援+5・鼓舞+5・痛撃+5
オルドルGXレジスト345射手+5・弾丸節約術+5・支援+5・鼓舞+5・装着+5
オルドルGXガード345射手+5・弾丸節約術+5・支援+5・鼓舞+5・隠射+5
オルドルGXコート345射手+5・弾丸節約術+5・支援+5・鼓舞+5・剛撃+5
オルドルGXレギンス345射手+5・弾丸節約術+5・支援+5・鼓舞+5・一閃+4
-1706支援・剛弾・激励+2・節約達人
ガンナー系装飾品
オルドル射珠G射手+2・弾丸節約術+1・支援+1
オルドル射珠GF射手+3・弾丸節約術+2・支援+2
オルドル射珠GX1射手+3・弾丸節約術+2・支援+2・痛撃+2
オルドル射珠GX2射手+3・弾丸節約術+2・支援+2・装着+2
オルドル射珠GX3射手+3・弾丸節約術+2・支援+2・剛撃+2
オルドル射珠GX4射手+3・弾丸節約術+2・支援+2・隠射+2
オルドル射珠GX5射手+3・弾丸節約術+2・支援+2・一閃+2



とこんな感じの性能に。
剣神+3・射手+3の装飾品は初めてなんじゃなかったですっけ?最近、INしてなかった期間に実装された分や、ガンナー装飾品はチェックしきれてないのですが、そんな気がします。

それと、こうして見てみて初めて気が付いたのですが確かに剣神と剛弾・弾丸節約術と巧流は対になるスキルといえるなーと。
ま、だから何かがあるってわけでもないんですが。


射珠も剣珠もかなり強力な部類に入る気がするので、ぜひとも入手したいところですね。
まぁ、入魂自体できないんですけどもw



さて、お次は「始種武具への備え!」ということで烈武具までの武器強化イベントですね。

「ギルド優先依頼・天」「撃退上等シリーズ」「玉確実入手シリーズ」「縄張りクエスト」「剥ぎルコ」「緊急依頼シリーズ」「激運を呼ぶシリーズ」とおなじみの顔ぶれです。

地味に集めるのが辛い古龍の稀玉や切れやすいG級の玉なんかは集めとくと後々楽だったりします。
変種素材は団クエでかなり楽にはなりましたが、配信されてないこともあるので少なくなってきている方はストックしておくといいかもしれません。




前回の始種実装イベントでは、一式揃えるごとに小判1枚という鬼畜キャンペーンが有ったので備えておくのがいいかもしれません。

と今週はこんなもんですかね。
やはりお祭りがあるとイベントは少なくなりますね・・・。


なお、武器作成アンケートSTEP3・属性アンケートもあるのでお忘れなきよう・・・。


では、今週はこんな感じです。
シクレ表今回は完走するぞー

コメントの投稿

非公開コメント

