激天怒髪の阿吽 ソロ完了報告 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


激天怒髪の阿吽 ソロ完了報告

2015/09/20[edit]


こんばんはー、KIAです。
今週開催されている、双頭鬼神編早速ソロ行ってきました。

ま、行ったの始まってすぐなんですが、動画いじりをいろいろ忘れてて苦戦してたら遅くなってしまいました。




なんというか、ごり押しここに極まれりって感じでしたね。派生ダードに早食い、歌姫・回復Gプーギーと準備万端での挑戦。
もっと苦戦するかと思ってたんですが、ごり押し性能高すぎてなんだか拍子抜けな感さえありました。

ちなみに装備は

頭:ボニトGXヘルム
胴:ルフレGPメイル
腕:ルフレGPアーム
腰:立体起動装置GP
脚:ジンオウGXグリーヴ
カフ:刀匠カフPB3

装飾品
穿凰珠GX・白虎×3
穿凰珠GX・玄武×2
ディス剣珠GX1×4
ニンファ剣珠GX1×1
ジェビア剣珠GX5×1
モノブロ剣珠GX5×1
神楽剣珠GX4×1
オリクト射珠GX3×1
体術珠G×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
刀匠+3
弱点特効
豪放+3
剣術+2
業物+2
絶対防御態勢
格闘王
逆鱗
一匹狼
早食い
(雷属性攻撃強化【大】)


てなかんじでした。個人的には回避性能系のスキルがあったらかなり楽になったかなと思います。


今回も含め、双頭は準備すれば勝てるという意味で楽しいクエスト群だなーと思います。
至天や番人のように戦闘が楽しいわけではないですが、やはり準備というのもモンハンの醍醐味ですよね。

まともにやってもまず勝てない相手にどう準備して、どう戦っていくのか。そういう楽しさがあるクエストでした。


まあ、今回はゴリ押しで割りとすぐなんとかなっちゃんたんで、準備もへったくれもあんまなかったんですがねw



最近ソロ動画でマンネリ化してきた感あるんで、なんか遊び心のある動画作りたいなーと思ってるんですが、なかなかいい案が出ないんですよね。

なんか思いついたら、提案していただけるとありがたいです。
ぜひよろしくお願いしますー

コメントの投稿

非公開コメント

